• 締切済み

彼女のいる人と・・・

会社を三月に辞めます。私の変わりに入ってきた人と付き合ったような感じなってしまいました。彼には、二年間付き合っている彼女がいます。別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。私は、二股はイヤといいましたが、今、まさにその状態です。彼は、あせりすぎ、もう少し考えさせて言っています。 私は、四月から車で約三時間離れたところで生活することに。彼の彼女は、彼の近くに住んでいるし・・・。 あきらめようと思っていても、仕事上、毎日二人でいるのでなかなかあきらめることができません。 このまま、ずるずる引きづったままでは、イヤなのに・・・。こんな、関係になった人がいれば、うまくいったか、うまくいかなかったか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

momoiro-siroiroさん、こんにちは。 もう結論を出されたようですが、ご質問を締め切っていなかったので小生にも少し書かせて下さい。 >彼には、二年間付き合っている彼女がいます。 >別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。 >私は、二股はイヤといいましたが、今、まさにその状態です。 >彼は、あせりすぎ、もう少し考えさせて言っています。 この時点で彼のいい加減さ、優柔不断さがとてもよく分かると思いませんか。どういういきさつで彼とお付き合い(?)するようになったのか知りませんが、彼にとっては最初から遊びでしかないですよね。「二人とも好き」、よくこんなふざけたセリフを平然と言えますよね。小生には信じられません。同じ男として、彼の神経を疑います。 momoiro-siroiroさんは二股は嫌だと言っているのに「焦り過ぎ、もう少し考えさせて」という彼は、結論を引き伸ばす事でmomoiro-siroiroさんが離れないようにしているだけですよね。ずるいですね。こんなずるい彼にまだ未練はありますか。世の中には、二股もしないし女性を大切にしてくれる男性がいっぱいいますよ。視野を広げて、素敵な男性との出会いを探して下さいね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

回答No.4

momoiro-siroiroさん、こんにちは。 辛いですね・・3月で辞める会社に、入れ替わりに入ってきた人との恋。 >彼には、二年間付き合っている彼女がいます。別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。私は、二股はイヤといいましたが、今、まさにその状態です。彼は、あせりすぎ、もう少し考えさせて言っています。 焦りすぎ、もうちょっと考えさせて、なんて言っていますが momoiro-siroiroさんは3月に退職されるんですよね? もう考える時間的余裕もないのに、それを知っていて うまくはぐらかしている様子です。 二人とも好きというのも、適当なごまかしの返事の様に思います。 ずるいなあと思ってしまいました。 >あきらめようと思っていても、仕事上、毎日二人でいるのでなかなかあきらめることができません。 一緒の職場にいて、仕事も一緒・・というのは辛いですね。 退職すれば、車で3時間と、かなり遠くになってしまいます。 でも、距離が遠くなった分だけ、別れることになっても切り替えも早くできるとも思います。 「今、どちらかに決めれないというのなら、個人的にはお付き合いできませんから」 ということを言っておいて、アフターファイブの付き合いは止めておいたほうがいいと思います。 今、頑張って距離を置くことは、3月になって退職したときに少しは気持ちが楽になると思います。 でも、なかなかそうはいかないのが恋愛ですよね・・・ 今、彼を思い切ることができなくても、彼の言いなりにだけはならないように、 後悔しないように、頑張ってください!

momoiro-siroiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日も遊んでしまったんですが・・・。 でも、私をきちんと振ってと頼みました。 しかし、それはできないと言われました。 私が振ればいいと言われて、「二股は嫌って言ったじゃん」と言うと「じゃあ、もう振ってるね」と言われました。 って、ことは二股する場合だと私と付き合うけど、彼女と別れて付き合う気はなかったということ・・・。 はっきりと言えばいいのに、とおまわしに言われると分からなかった! もう、辞めます!彼女っぽい感じになったのは、1週間です。まだ、間に合う、まだそこまで好きになっていない。と思って、早く答えを出してほしいと願っていました。 たった一週間ですが、彼のいいところを発見していたので、好きになっていました。 しかし、このままでは、自分が後で傷つくと思い我慢しました。 一番、嫌だったのは、Hした後に、ゴムを彼女にばれないように捨てようとしていた姿!!かなり、引きました!!ふざけんなぁ~!!私がいるまえでそんな行動をしてたんです!何も言わず、泣きましたが・・・。 彼の家から帰るときに、他の男の人や友達と電話をして気分をはらしました。そして、食べ放題! 明日も彼と一緒に仕事をしないといけないのですが・・・。きっと、彼も先週とは、違う態度だと思います。私も距離をおきたいと思います。 一緒なので難しいですが、がんばります。

• raimi
回答No.3

>別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。 これってぶっちゃけ「二股させて下さい」って言われてる様なものですよね。多分最初からどちらか片方に絞るつもりなど毛頭ない様な感じられます。 その上、質問者さんは離れた所に行く事が決まっているんだから、この男性が彼女を振ってmomoiro-siroiroさんの所に来る事は考え難いです。基本的に男性は相手がOKすれば何人とでも付き合えてしまう生き物ですので、ずるずる行くと、本当にこのまま延々とずるずる行くでしょう。 自分は思うんですが、今は一緒に仕事しているから彼が諦めきれないけれどもいざ会社を辞めて引っ越してしまえば、案外どうでもよくなってしまうかも知れませんよ? 彼もmomoiro-siroiroさんが遠くに行ってしまえば気持ちが離れる可能性が高いです。 なので一人の女性を選べない優柔不断な男性に拘るより、今度引っ越した先で新しい男性と出会う方がmomoiro-siroiroさんに取ってはいいんじゃないかな?って思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社を辞めて引っ越しをし、新しい出会いがあればいいなと思います。 あと、約2ヶ月、仕事をがんばります。

• ka-ten
回答No.2

この彼は、遠距離のできない彼だと思います。 質問者さんが通い詰めに通ってなんとか繋ぐことができても、彼の心は最初から近づく努力すらしないと思います。 『くる者拒まず去る者追わず』だと思います。 2人とも好きというより、どっちもそこまで好きじゃない。が正しいと思いますので、 振り向かせてもそんなに続かないと思うし、簡単に2股すると思いますよ。質問者さんが努力する価値のある男にも思えません。 毎日2人でいる間は別にあきらめなくてもいいんじゃないでしょうか。 でも、彼女が問題じゃないですよ。多分。 彼の気持ちが弱いのが問題なんで、無理に振り向かせてもうまくいかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもし、第三者であれば、同じように回答したと思いました。 2人とも好きというより、とっちもそこまで好きじゃない。ってそうだなぁと思いました。 毎日2人でいる間は別にあきらめなくていいということが少し嬉しかったです。無理に自分の気持ちを変えることはできないと思い、気持ちを変えることが自分にとって大変だと思っていました。 このまま自然の気持ちのままでいようと思います。 ありがとうございました。

• siskin
回答No.1

「二人とも好き」と言えてしまう彼の性格を察すると、どちらかを選んで(どちらかを切る)というのは難しいと思います。ようは、優柔不断ですから。 期間限定(3月まで)の遊び相手とするなら、良いと思いますが、誠実さに欠ける彼と本気に付き合うつもりなら、悩み続けるしかないと思います。 恐らく、もし今の彼女と別れたとしても、また別の女が現れるかもしれないという心配からは、なかなか開放されないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、その彼とはもう2人で会わないといったようなことを話し合いました。彼の方は、今の二股の状態が一番良かった用です。私は、白黒はっきりつけたい方なので・・・。 結局、彼は、私と本気で付き合う気はなかったようです。 とても辛いです。 しかし、付き合うようになっても結局、浮気の心配をしないといけないということを考えると、別れた私の方が、今彼と付き合っている女性よりもよかったのかも・・・。 彼は、彼女に浮気がばれないようにしていたので。結局、彼女は、知らないまま・・・。知らない方が幸せかもしれませんが・・・。 これから、色々な事をして楽しみたいと思います。 本当にやさしい彼氏が欲しいです。