• 締切済み

彼女のいる人と・・・

会社を三月に辞めます。私の変わりに入ってきた人と付き合ったような感じなってしまいました。彼には、二年間付き合っている彼女がいます。別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。私は、二股はイヤといいましたが、今、まさにその状態です。彼は、あせりすぎ、もう少し考えさせて言っています。 私は、四月から車で約三時間離れたところで生活することに。彼の彼女は、彼の近くに住んでいるし・・・。 あきらめようと思っていても、仕事上、毎日二人でいるのでなかなかあきらめることができません。 このまま、ずるずる引きづったままでは、イヤなのに・・・。こんな、関係になった人がいれば、うまくいったか、うまくいかなかったか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

momoiro-siroiroさん、こんにちは。 もう結論を出されたようですが、ご質問を締め切っていなかったので小生にも少し書かせて下さい。 >彼には、二年間付き合っている彼女がいます。 >別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。 >私は、二股はイヤといいましたが、今、まさにその状態です。 >彼は、あせりすぎ、もう少し考えさせて言っています。 この時点で彼のいい加減さ、優柔不断さがとてもよく分かると思いませんか。どういういきさつで彼とお付き合い(?)するようになったのか知りませんが、彼にとっては最初から遊びでしかないですよね。「二人とも好き」、よくこんなふざけたセリフを平然と言えますよね。小生には信じられません。同じ男として、彼の神経を疑います。 momoiro-siroiroさんは二股は嫌だと言っているのに「焦り過ぎ、もう少し考えさせて」という彼は、結論を引き伸ばす事でmomoiro-siroiroさんが離れないようにしているだけですよね。ずるいですね。こんなずるい彼にまだ未練はありますか。世の中には、二股もしないし女性を大切にしてくれる男性がいっぱいいますよ。視野を広げて、素敵な男性との出会いを探して下さいね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

momoiro-siroiroさん、こんにちは。 辛いですね・・3月で辞める会社に、入れ替わりに入ってきた人との恋。 >彼には、二年間付き合っている彼女がいます。別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。私は、二股はイヤといいましたが、今、まさにその状態です。彼は、あせりすぎ、もう少し考えさせて言っています。 焦りすぎ、もうちょっと考えさせて、なんて言っていますが momoiro-siroiroさんは3月に退職されるんですよね? もう考える時間的余裕もないのに、それを知っていて うまくはぐらかしている様子です。 二人とも好きというのも、適当なごまかしの返事の様に思います。 ずるいなあと思ってしまいました。 >あきらめようと思っていても、仕事上、毎日二人でいるのでなかなかあきらめることができません。 一緒の職場にいて、仕事も一緒・・というのは辛いですね。 退職すれば、車で3時間と、かなり遠くになってしまいます。 でも、距離が遠くなった分だけ、別れることになっても切り替えも早くできるとも思います。 「今、どちらかに決めれないというのなら、個人的にはお付き合いできませんから」 ということを言っておいて、アフターファイブの付き合いは止めておいたほうがいいと思います。 今、頑張って距離を置くことは、3月になって退職したときに少しは気持ちが楽になると思います。 でも、なかなかそうはいかないのが恋愛ですよね・・・ 今、彼を思い切ることができなくても、彼の言いなりにだけはならないように、 後悔しないように、頑張ってください!

momoiro-siroiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日も遊んでしまったんですが・・・。 でも、私をきちんと振ってと頼みました。 しかし、それはできないと言われました。 私が振ればいいと言われて、「二股は嫌って言ったじゃん」と言うと「じゃあ、もう振ってるね」と言われました。 って、ことは二股する場合だと私と付き合うけど、彼女と別れて付き合う気はなかったということ・・・。 はっきりと言えばいいのに、とおまわしに言われると分からなかった! もう、辞めます!彼女っぽい感じになったのは、1週間です。まだ、間に合う、まだそこまで好きになっていない。と思って、早く答えを出してほしいと願っていました。 たった一週間ですが、彼のいいところを発見していたので、好きになっていました。 しかし、このままでは、自分が後で傷つくと思い我慢しました。 一番、嫌だったのは、Hした後に、ゴムを彼女にばれないように捨てようとしていた姿!!かなり、引きました!!ふざけんなぁ~!!私がいるまえでそんな行動をしてたんです!何も言わず、泣きましたが・・・。 彼の家から帰るときに、他の男の人や友達と電話をして気分をはらしました。そして、食べ放題! 明日も彼と一緒に仕事をしないといけないのですが・・・。きっと、彼も先週とは、違う態度だと思います。私も距離をおきたいと思います。 一緒なので難しいですが、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

>別れて、付き合ってというと、二人とも好きと言われました。 これってぶっちゃけ「二股させて下さい」って言われてる様なものですよね。多分最初からどちらか片方に絞るつもりなど毛頭ない様な感じられます。 その上、質問者さんは離れた所に行く事が決まっているんだから、この男性が彼女を振ってmomoiro-siroiroさんの所に来る事は考え難いです。基本的に男性は相手がOKすれば何人とでも付き合えてしまう生き物ですので、ずるずる行くと、本当にこのまま延々とずるずる行くでしょう。 自分は思うんですが、今は一緒に仕事しているから彼が諦めきれないけれどもいざ会社を辞めて引っ越してしまえば、案外どうでもよくなってしまうかも知れませんよ? 彼もmomoiro-siroiroさんが遠くに行ってしまえば気持ちが離れる可能性が高いです。 なので一人の女性を選べない優柔不断な男性に拘るより、今度引っ越した先で新しい男性と出会う方がmomoiro-siroiroさんに取ってはいいんじゃないかな?って思いました。

momoiro-siroiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社を辞めて引っ越しをし、新しい出会いがあればいいなと思います。 あと、約2ヶ月、仕事をがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.2

この彼は、遠距離のできない彼だと思います。 質問者さんが通い詰めに通ってなんとか繋ぐことができても、彼の心は最初から近づく努力すらしないと思います。 『くる者拒まず去る者追わず』だと思います。 2人とも好きというより、どっちもそこまで好きじゃない。が正しいと思いますので、 振り向かせてもそんなに続かないと思うし、簡単に2股すると思いますよ。質問者さんが努力する価値のある男にも思えません。 毎日2人でいる間は別にあきらめなくてもいいんじゃないでしょうか。 でも、彼女が問題じゃないですよ。多分。 彼の気持ちが弱いのが問題なんで、無理に振り向かせてもうまくいかないと思います。

momoiro-siroiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもし、第三者であれば、同じように回答したと思いました。 2人とも好きというより、とっちもそこまで好きじゃない。ってそうだなぁと思いました。 毎日2人でいる間は別にあきらめなくていいということが少し嬉しかったです。無理に自分の気持ちを変えることはできないと思い、気持ちを変えることが自分にとって大変だと思っていました。 このまま自然の気持ちのままでいようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siskin
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.1

「二人とも好き」と言えてしまう彼の性格を察すると、どちらかを選んで(どちらかを切る)というのは難しいと思います。ようは、優柔不断ですから。 期間限定(3月まで)の遊び相手とするなら、良いと思いますが、誠実さに欠ける彼と本気に付き合うつもりなら、悩み続けるしかないと思います。 恐らく、もし今の彼女と別れたとしても、また別の女が現れるかもしれないという心配からは、なかなか開放されないでしょう。

momoiro-siroiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、その彼とはもう2人で会わないといったようなことを話し合いました。彼の方は、今の二股の状態が一番良かった用です。私は、白黒はっきりつけたい方なので・・・。 結局、彼は、私と本気で付き合う気はなかったようです。 とても辛いです。 しかし、付き合うようになっても結局、浮気の心配をしないといけないということを考えると、別れた私の方が、今彼と付き合っている女性よりもよかったのかも・・・。 彼は、彼女に浮気がばれないようにしていたので。結局、彼女は、知らないまま・・・。知らない方が幸せかもしれませんが・・・。 これから、色々な事をして楽しみたいと思います。 本当にやさしい彼氏が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のいる人と・・・2

    二股かけられています。 彼は、彼女と別れてくれません。 彼は、今一人暮らしをしています。今週、実家に帰るようです。両親が、旅行に行っているから、実家に泊まりに来ない?といわれました。私のことは、彼女の次に好きなようです。彼女に、私とのことがばれないように気を付けています。 私は、一緒にどこかに行ったりしたいので、行こう!と誘いますが、別れて欲しい気持ちでいっぱいです。彼女と別れてから、私といろんなところに行こう!っていっているつもりですが、彼は、全く別れる気はないようです。 彼とは、仕事上、毎日二人でいます。彼を好きにならなくなる方法があれば・・・と思います。無理に、好きでなくなることはできないのかも分かりません。自分が本当に彼のことを好きなのか、近くにいる存在だから好きになったのか。 4月には、私は会社をやめます。あと約2ヶ月間、 彼との関係は、どうなるのかとても分からず、困っています。 同じ体験した人、また、こんな気持ちを処理できる方法が有れば・・・。教えてください。お願いします。

  • 知り合いに心配な人がいます フリーターの人

    知り合いで現在フリーター状態の26歳男がいます。高校卒業してから2年間は公務員の予備校に通っていました。その後はディスカウントストアでアルバイトしています。ちなみに僕は会社員です。 それで、その知り合いの人に「今のまま年をとっていったら、就職できなくなるぞ。それに職歴なしだと面接時にいろいろつっこまれるぞ」と言ったのですが、彼は全然焦りをみせませんでした。自分のやりたいことがみつからないから、30近くまでは色々考えたいと言っていました。 30くらいから就職しようと思っても、書類選考すら通らないきがします。僕の場合は大学時代に耳にたこができるほど年をとると就職に不利だとか、フリーターになってはいけないとか言われ続けたので、全く焦りのない彼を見ていてあきれますし、不思議に思います。 世の中って案外こういう焦りのない人が多いのでしょうか?僕が年齢とか職歴とかを気にしすぎなんでしょうか?

  • 好きな人を忘れるには・・・

    あまりに好きになりすぎた人がいました。正直カンペキにその人の存在が消えることはありませんでしょうが、しかしきわめて薄い存在にする必要があるとは思っています。このままでは新しい恋愛なんかはできません。 今でも付き合いたいとは思いますが、自分でも恥ずかしくなるような言葉をいったり何度も告白したにもかかわらず振られてしまって、昔一度その人と付き合ったことはあったのですが、きっと(少なくとも今は)振り向かせるのは無理だとおもいます。親友のような関係なのですが、彼女が近くにいたらますます絶望感に浸ると思い(彼氏ができたり)どっちにしろ距離をおこうとは思っています。 諦めるきっかけは卒業なのですが、それまで二年間ずっと好きでした。何度か告白されたこともあったのですが、その人が好きで好きでやはり付き合えないと断っていました。。 いまさらなかなか出会いもない状態なので、何をしたらいいのかがわからず、自分の中でどこかが冷めている生活が続いています。。どうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 別れても好きな人

    こんにちは。 わたしには、去年8月に出会った男性がいました。でも私はその彼を振りました。なぜかというと、4年付き合っている彼がいるからいけない!と思ったからです。3ヶ月間二股でその彼とも付き合いました。(付き合っていた2人の男性には秘密で。) 振った彼とは去年の12月まで二人で会ったりしました。がここ半年連絡もなし。 会ったりもしてません。12月にあったとき「ぶっちゃけまだ好きだ。」といわれました。でも、4年付き合ってる彼がいるので振った彼には、「彼氏できた。」といいお互い友達という関係を約束しました。けど、最近私は自分から振っといてしかも、4年付き合ってる彼がいるにもかかわらずその振った彼を恋しく思ってしまうのです。今その彼は新入社員で会社に好きなこがいるかもしれない。 とか思うと連絡できない。 でも、会いたい。どうしたらいいのでしょうか? 電話とかしてもいいのでしょうか? それとも、このままでいいのかすごく悩みます。 アドバイスください。

  • 二股の相談、男の人にも聞きたいです。

    二股を平気で出来る男の心境が知りたいです。 15年間付き合っている彼氏がいますが、1年くらい前から怪しくて色々散策していました。 昨日、彼氏が女の人のアパートに入って行くのを見つけてしまいました。 それから、彼がアパートから出て自宅に戻り私に電話をして来ました。彼は、私がそのアパートの近くに車を停めているのを知っていながら普通を装い話して来ました。 私は、車を見た、女の人と入って行くのを見たと言いました。最初は、仕事だと誤魔化してましたがその内昔からの友達だと言い、その人の事は好きでもないと言います。もう、そのアパートには行かないと言いますが、私は信用しきれません。 そんな平気で嘘をつく彼。あわよくば、2人の女性とうまくやろうとしているのでしょうか❓その人とは、昔スナックで知り合った今は会社員だと言ってましたが、多分今もスナックで働いていると思います。 こんな状況でも、私は彼と別れたくないと思っていて、凄く悲しくて情けない気持ちです。 彼には、次見つけたら別れると言っていますが どうすれば、彼がその女性と終わってくれるのでしょうか❓男の人は、2人の女性を順位無く平等に愛せるのでしょうか❓ 私には、全く理解出来ないです。 どうか、ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • はじめまして。わたしは24歳です。昨年11月に好きな人ができ、当時付き

    はじめまして。わたしは24歳です。昨年11月に好きな人ができ、当時付き合っていた彼と別れました。あまり自分から人を好きになるほうではないなので、気が合った彼の魅力にどんどんひかれていきました。 彼も私と同じように逢った時から私に好意を持っていてくれました。 ですが、彼は今年の6月に結婚を控えている彼女がいました。最初で話は聞かされました。彼女との関係もまったくうまくいってないようで、私も彼も、罪悪感以上に逢いたいという気持ちのほうが強く、彼の彼女や、友達や親に隠れて会うようになりました。出逢ってから毎日毎日、連絡を取り合い毎日、夜中や人のいない所で逢い、旅行に行ったりと二人の時間を過ごしてきました。結婚が近くなればなるほど、気持ちはお互い落ち込み、二人で涙をながし。苦しい毎日を送っています。 こうなることはわかっていたのに、傍にいたい気持ちが強く、ここまできてしまいました。好きで仕方がありません。彼が結婚するのがとても嫌で、苦しいです。 彼は結婚が決まっていて、今更引き下がる事は出来ない。と言っています。離婚するのを待っていてほしい。と言っています。私には納得できません。離婚するなら結婚してほしくありません。何度か彼とも話し合っていますが、答えは同じです。 毎日私と一緒にいるので彼女とはほとんど逢ってない状態で、彼女も彼に興味はないような感じです。 そんな結婚しなきゃいいのに。と私は思います。 結婚式まであと2カ月。気持ちが不安定でこのままこの関係を続けていても、私は幸せになれないと思い、連絡もあまりとっていません。 ですが、何をしていても彼の事が頭から離れません。 苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 文章がうまく伝わらないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 人と仲良くなれないのですが。

    大学に入って、数ヶ月経つのですが、人と仲良くなれない自分に気がつきました。最初は仲良く喋れるのですが、段々と距離が開いていくのを感じます。なんというか、距離を縮められないまま広がってしまうと言う感じなのです。 最初全然喋れなかったような人も今では色んな人とどんどん関係が広がっているようで、焦りを感じています。自分は最初はよく喋っていたのですが、今では人に避けられているように感じます。自分の中では人に心を開けないからなのかなと思っています。関係が親しくなっていくにつれ何を喋っていいかわからなくなるのです。距離感がわからないのでしょうか?? どうやって仲良くなっていけばいいのかさっぱりわかりません。心から人と楽しむということができないのかもしれません。どうか助言をお願いします。

  • 別れた人を忘れられません

    はじめまして、私は20歳の学生です。 二ヶ月ほど前に付き合っていた人に振られました。 彼には、私が告白して付き合い始める1週間ほど前に、いい感じになっていた女性がいたのですが、彼女のわがままに振り回され、失望していたときに私が(そんなことになっていたとは知らず)告白して付き合うことになりました。彼女とは遠距離ということもあり、近くにいた私を選んでくれたようにも思います。しかし、彼女とは別の理由でうまくいかないことがあり彼から別れを告げられたのですが、私と別れたすぐあとから彼女と付き合い始めたと私に報告してきました。 しかし彼女とは遠距離で私は近くにいるせいか毎日のように私に会いに来て付き合っていたときとまったく変わらない(ただわたしが拒否したのでセックスだけがない)状態でした。私も、彼のことが忘れられず彼から求めてくれるのがうれしく、彼女に対して優越感となり何も拒否することができませんでした。何度もやり直そうといわれましたが決まって彼女との関係がうまくいっていないときで信用することはできませんでした。彼女とうまくいっているときには私の前で平気に明日会いに行くことになったとか、彼女はこんなことしてくれたとか言ってきます。 つらくてどうしたらいいかわかりません。プライドもぼろぼろです。友人はそんな人は付き合う価値はない、縁を切ったほうがいいといってくれます。でも、いつか彼女とうまく行かなくなって私に帰ってくるんじゃないかって考えてしまいます。彼に会えなくなる生活にたえられそうにありません。 最低なことに遠距離をしている彼女にすべてを打ち明けてしまいそうになる自分もいて、今はそれを抑えるのに必死です。 こんな醜い自分もいやです。 私はどうしたらこの苦しみから抜け出せるのでしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 好きな人がかぶる

    高2で水泳部に所属しています(♀) 去年同じ部活の人のことが気になり好きになりました ですがその人を好きな人はほかにも2人いて、しかも2人とも同じ部活です 先にそのことを知っていた私は当然打ち明けることもできずに黙っている状態です 何度か 好きな人はいないのかと聞かれましたが いない と切り抜けています もし言ってしまうと何かが変わってしまいそうで言えません しかも被っているうちの1人とは去年ぐらいからうまく話すことができなくなりました(嫌いではないです、むしろ好きです) それに加えてのこの件なので すごく悩んでいます それからこれから受験生なので勉強に焦りが出てきて 恋愛とかどうでもいい と思うこともあります でも気になって仕方がないときもあります(;^^) はやくすっきりさせたいと思いながらも好きな人、とあの2人と気まずくなるのも嫌だし かといって言わないままいるのでは勉強などに支障をきたしそうです どうしていったらいいのか悩んでいます ごちゃごちゃしてすいませんが 何かアドバイスがあれば教えてほしいです ちなみに好きな人からは誕生日にメールを送ってくれて翌日おめでとうと言ってくれました^^

  • 好きな人がかぶっている

    高2で水泳部に所属しています(♀) 去年同じ部活の人のことが気になり、好きになりました ですがその人を好きな人はほかにも2人いて、しかも2人とも同じ部活です 先にそのことを知っていた私は当然打ち明けることもできずに黙っている状態です 何度か 好きな人はいないのかと聞かれましたが いない と切り抜けています もし言ってしまうと何かが変わってしまいそうで言えません しかも被っているうちの1人とは去年ぐらいからうまく話すことができなくなりました(嫌いではないです、むしろ好きです) それに加えてのこの件なので すごく悩んでいます それからこれから受験生なので勉強に焦りが出てきて 恋愛とかどうでもいい と思うこともあります でも気になって仕方がないときもあります(;^^) はやくすっきりさせたいと思いながらも好きな人、とあの2人と気まずくなるのも嫌だし かといって言わないままいるのでは勉強などに支障をきたしそうです どうしていったらいいのか悩んでいます ごちゃごちゃしてすいませんが 何かアドバイスがあれば教えてほしいです ちなみに好きな人からは誕生日にメールを送ってくれて翌日おめでとうと言ってくれました^^

母親のせいで高校学歴コンプ
このQ&Aのポイント
  • 母親のせいで高校学歴にコンプレックスが生じた私の体験
  • 母親からの言葉や暴力によって、私の高校生活は苦しくなりました
  • 母親の比較や侮辱に悩まされる高校卒業後もコンプレックスが残る
回答を見る