• ベストアンサー

彼がいるのに好きな人が。。。

はじめまして。24才の独身♀です。 今すごく悩んでいることがあるので、皆さんのアドバイスをください! 私には付き合って4年の彼氏がいます。 今までずっとそれなりに仲良くやってきています。 付き合った初めのときのようなラブラブがずっと同じで続くとは、 思っていませんが、最近彼氏とは半分同姓のような形で、 一緒にいる時間も長いせいか、昔のようなラブラブ感は、 ほとんどありません。 そんな時に、すごくタイプの人と出会ってしまいました。 4月に仕事の作業場所が変わり、ある男の人と会いました。 最近その人のことがすごく好きで、喫煙所で話をしたり、 すぐ近くにいるだけでドキドキして止まりません。 久しぶりのドキドキに自分がどうしたいのか、どうすればいいのか わからなくなっています。 出会った人のことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたい、 一緒に遊びに行きたい、もっともっと。。。と言った感じで はまっています。 この感情が一時的なもののような気もするのですが、今はとりあえず 大好きで、仕事に行くのも、毎日のすべてが楽しくて♪ しかし、今の彼氏と別れることは、考えていないのです。 でも、このまま彼氏と結婚して。。。と先を考えると、 今好きな人といるほうが楽しいように思ってしまいます。 2週間後くらいに彼氏は、出張でしばらく離れ離れになります。 今の私の考えでは、その間に好きな人とご飯にでも行きたい!とまで 考えてしまっています。 このままだと二股で!と思ってしまいそうです。 いくつか同じような質問も見たのですが、相談者が既婚女性の方が多く、 その場合は家庭を壊すから、その気持ちは心にとどめておいたほうがいいと いうのが、ほとんどでした。 こうしたほうがいいんじゃない?とか、 私ならこうする!とかいろいろ意見をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rijyuna
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.4

こんばんわ★ 「今の彼と別れたくない」というその感情が 『愛情』なのか『情』なのか… という所が重点のような気がします…o 4年も一緒に居れば、『愛情』が『情』に 変わるのもおかしくありません…o もし彼と別れて、新しい好きな人を思い続けるとしますo いずれ付き合いたいと思いますよね? でも、もし万が一振られてしまったら… 元の彼の場所へは帰る事は出来ないと思いますo …と、こんな風に考えてみてはどうでしょうか? つまり、「その好きな人と付き合えなくても、 今の彼を振って恋愛をしたい!」 と思うのであれば、その気持ちは確実なモノでは ないかと思いますo マンネリした関係から脱出し、ときめきを感じたいと 思うのは、誰にかしらあるモノだと思いますo ただ、『もし両方失ったとしても後悔しない』という気持ちがあれば、 彼と縁を切り、好きな人と楽しむのもイイと思いますo とはいっても、『後悔先に立たず』で、 「後悔しないようにする」というのは 大変難しいコトですよね… だからこそ、今の自分と向き合ってみてくださいo 結婚はしていないし、まだまだ先が長いのですから、 色々経験して、体験してみてください★ 時には失うモノもあるかもしれませんが きっと得るものは大きいと思いますよ☆

rose_chai
質問者

お礼

今の私は衝動的のような気もします。 自分で考えがまとまっていないので、 もっと考えないといけないですよね。 もう少し好きな人のことを知ってみてから 考えてもいいですよね? ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • O-Isotya
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

もし、あなたの彼氏も出張先でこっそり別の女の人と会っていたらどう思いますか? 許せるなら、あなたもその男の人と会う権利があります。 許せないのなら、ありません。 貴方の気持ちは大切です。でもそれと同じ分だけ彼氏の気持ちも大切にしなければなりません。 相手の立場に立って考えてください。 そうすればきっとどうするべきかが解ると思います。

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.8

今彼との関係が安定してるから、新しい彼がよく見えるんじゃないですか? 新しい男が恋人になって関係が安定したら、また別の男に目移りしませんか? 新しい男ともう少し親しくなることに反対はしませんが、本当に「お喋りするだけ」「お食事するだけ」で止まれますか? 今は「大丈夫!」って思ってるでしょうけど、二股しちゃう人って、みんな初めはそうおもってるものです。それに相手の男は「お喋りだけ」「お食事だけ」で止まってくれるでしょうか。そこで止まりたいと思っているのは、今のところ相談者さんの勝手な都合でしかないわけで。 他の誰でもなく、「彼だからこそ好き!」というなら、おつき合いをはじめてみるのもいいでしょう。 ただ、個人的には、そこまで言い切れるなら今彼とちゃんと別れてから新しい男にアタックするば、と思います。 新しい恋に失敗したときのために今彼をキープしておきたいと思っているようにみえます。そんなの最大に失礼な行為だと思うんですけど。ご自分が今彼にそんな扱いを受けたら頭にきませんか? 「新しい恋がうまくいったら、いずれお前は捨てられるんだけどね♪」と恋人に思われてるなんて、男だ女だ以前に人間扱いすらされていない気がするんですけど。

  • veneta
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

こんにちは、rose_chaiさんより年上の♀です。 私は自分の人生なので、相手に悪いと思いつつ、数年一緒に住んだ彼をキッパリ捨てて新しい愛に行きました! 元カレとは大恋愛したし、別れたときも好きだったんだけど、親とか兄とかみたいな好きになってて、エッチして子供が欲しい相手にはならなくなっちゃったんです。 幸い金銭的には自立してたし、元カレが癒してくれない心を新しいカレが癒してくれたので、こういう結果になったわけですが。 でも友達♀は不倫していて二股状態なんですが、とってもイキイキ楽しそうです。 彼女曰くダンナさんあっての今カレだって言ってます。今カレは、割り切ってくれてて、とってもいいパートナーらしいです。 結果としてどちらがいいとは言わないけど、付き合ってみるべき!とは思います。 付き合ってみて、「ごめん。思い違いだった~」という結果になるかもしれないし。

回答No.6

あなたの感情のおもむくままで、いいじゃないですか。 なにも悪いことをしてるわけじゃない。 彼氏に、変に遠慮することなんてないよ。 すごくタイプなんでしょ? だったら、その人のほうが、あなたにぴったりかもしれない。 悩まず、どんどん行けばいいんじゃないかな。 (ただ二股はあまりよくないので、きっちりそのへんは、けじめをつけたほうがいいですよ。)

rose_chai
質問者

お礼

しばらく感情のまま動いてみます! で、今思っているように自分の思ってるような人か いろいろ見てみて、悩んで考えてみます。 ありがとうございます!

回答No.5

結婚すると法的に様々な責任や義務が発生しますが。 まだお互いに対してなんら責任も義務も無いわけですから、どちらにも新しく恋人が出来てもいいと思います。 人を好きになるのは自然な事だと思うので、自分の気持ちに素直に従って本当に好きな人と一緒に居た方が自分にも相手にもハッピーだと私は思います。

rose_chai
質問者

お礼

そうですよね。 私が今こう思っていて彼に悪いと思っていても 彼にもそういうことが出てくるかもしれないんですね。 もうちょっと自由に考えてみようと思いました。 ありがとうございます!

  • DANDORI
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.3

久々のドキドキに戸惑い・楽しくなっているんですね。 うらやましい~! 既婚者のアドバイスですが「恋を楽しみなさい」です。 rose_chaiさんは独身なのです。一番の伴侶を捜す時は 「今」なのですよ。 「彼に悪いな」と云う気持ちはわかりますが 食事に行ったりする事は「罪」ではありません。 意中の彼の本質を知ったら「私には合わない」 と今の彼をしっかり見つめる機会になるかも知れないし 逆に「この人だ!」と思うかも知れません。 今の彼と結婚して、何かの瞬間に「あの人だったら..」 と想像してしまう方が危険ですよ。 貞操観念はしっかり持って、より良いパートナー を見つけてくださいね。

rose_chai
質問者

お礼

まだ好きな人の事も全然わかってないと思います。 食事くらいならいいですよね?(笑) お食事でも行って、相手のことをもう少し知ってから よく考えないといけないですね。 ありがとうございます!

noname#13386
noname#13386
回答No.2

貴方が現在好きな男性は、貴方の事をどう思っているのか確かめたのですか? 貴方の事をただの話しやすい友達の一人だと思っているかもしれませんよ。 はっきりしない状態で貴方が暴走したら・・・両方とも失う結果となるかもしれませんよ! 少し心を冷やしてみて、彼氏とその男性の言動を冷静に考えてみて貴方を本当に大事に思っている人は誰かを考えてみたらどうですか? うまくいって、その貴方が好きな男性と恋人同士になって・・・同棲して・・・冷めて・・・と同じ繰り返しになりませんか? どちらの男性を選んでも良いですが、貴方を思ってくれる人を泣かしたら駄目ですよ!

rose_chai
質問者

お礼

同じ繰り返しをするような気もします。。。 向こうが私のことをどう思っているとも、 彼女がいるのかも、知りません。。。 もう少し仲良くなって、自分の中でもよく考えて みようと思います。 ありがとうございます!

  • pakilatti
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

個人的には、質問者さん自身の気持ちに正直になれば・・ と思いますよ。 まだ独身なんだし・・・。 彼氏が出張の間に、色々考えてみてはいかがでしょうか?

rose_chai
質問者

お礼

ありがとうございます!! ある程度の範囲で仲良くなってみようかなと思います。 自分から積極的に動くのは初めてなので、とりあえず がんばってみようと思えました。

関連するQ&A

  • 男の人の心理が知りたいです。

    彼氏とは他に 一緒にいて楽しい お兄ちゃん的存在の人がいます。 普通に遊んだりしていたのですが 先日いきなりキスされてしまいました。 今まで二人で遊んだ時もそんなことなくて 浮気は絶対駄目 (以前に元カノに浮気されたことがある) といってましたし 彼氏と何があっても仲良くすること と喧嘩の相談をしたときにも言ってましたし そんなことをするとは思ってなかったので 変に意識してしまっています。 お兄ちゃんは嫌とか言ったり 最近急に可愛いって凄く言うようになったり なんか微妙な関係というか 都合のいい女にはなりたくないです。 今彼氏とはうまくいっていないので お兄ちゃん的存在の人の方が 一緒にいて楽しいというか 何処へ行くにもその人といきたいって おもったりしていたのですが 友達にそれは恋じゃないかと言われ 余計に意識してしまいます。 こんな気持ちのままだと二股になるので 彼氏とわかれるべきなのかと考えましたが 遊ばれてるのなら思い切ってお兄さん的存在の人と きるのか… どちらかにしたいと考えています。 お兄さん的存在の人もそんなことした後も 何も言わないですし遊ばれてる可能性は高いですが 今のままだと彼氏のほうをえらんでも 後悔する気がします。 すごく最悪ですよね… とりあえず今は ・お兄さん的存在の人の心情 これが知りたいです。 ちなみに何故キスしたのか聞いたところ 可愛いかったからと言ってました… よろしくおねがいします

  • 彼よりもっと好きな人?

    相手からの告白で付き合い始めた彼氏が居ます。 彼氏は私を大事にしてくれるし私も彼の事は好きだと思っていたつもりでした。 しかしそれが恋愛感情なのか流されてしまっただけなのか判らなくなりました。 実は最近彼氏とは別の人の事が気になって居ます。 その人の事の方が好きなのかと聞かれると判りません。 でもその人に彼氏居るか聞かれました。 ハッキリ居ると答えられませんでした。 最低だと思います。 このまま二股等ということにでもなれば自己嫌悪所ではありません。 でも彼とは別れたく有りません。 別の人とも離れたく有りません。 どうしていいか判りません。 私を叱って下さい。

  • 僕の友達で、付き合って約1ヵ月の人がいます。その人(彼氏のほう)とはす

    僕の友達で、付き合って約1ヵ月の人がいます。その人(彼氏のほう)とはすごく仲が良くて最近関係が若干崩れてきたのかなと、相談してきました。 最初のころは「よく一緒に遊ぼう」とか「○○(彼氏)の家に行ってもいい??」とか「○○まで一緒にいようね」、「○○から同居しよう」などなど、本当にラブラブのようだったのですが、最近は「会いたい」とも言ってくれなく、むしろ「会いたくない」っていうオーラもあるそうです。彼氏のほうも楽しい人なのでたくさんの女子と仲よくしてるのですが、それですごく嫉妬してきたりして、関係があんまりいい感じではありません。これは冷めてきてしまったのでしょうか?それとも、少し距離を置こうとしているだけなのでしょうか?? こういうとき(彼氏は)どのように対応したらいいか、アドバイスください。お願いします。

  • 彼氏が居るのに好きな人ができた

    私は30代 6年付き合っている彼氏が居ます。 彼氏は、一昨年の年末に仕事を辞め、それから一年近く無職…今も仕事をしてはすぐに辞めを繰り返してます。 いつも、生活費は私。 お金を貸してと言われ、働いて給料で返すって中々返してくれなく。 段々しんどくなってきました。 何度も信じて付いていこうと思いましたが、同じことの繰り返し。 結婚も考えて、きちんと職についてほしいのだけど… でも、お金の面以外では一緒に居て楽だし、幸せなのですが。 (情で離れられなくなってるのかな…)と思うことも度々。 そんな中私は、去年の夏に職場で一緒に仕事をした男性が好きになってしまいました。 その人とは働いている場所が違うので中々会えないのですが、たまにメールをしたりしています。 昨日久し振りに会ったのですが…すごく彼のことが気になってしかたありません。 彼氏と別れて、この彼に気持ちをぶつけるべきか。 彼氏を信じて一緒に居るか。 私も30歳で若くはないので…正直今のままは… どうすればいいか。 アドバイスをお願いします。

  • 別れました!そして質問です。

    この1年、二股から始まり、二股が終わったと思ったら、殴られ、 ボコボコにされ、DV男ときずき、でも好きだったので(馬鹿でした) ずーっとすごしてきました。 こちらや友達に、散々相談し、やっと本当にきっぱり別れれました。 付き合っていたときより、やはりスッキリしています。 でもやっぱり一人になった寂しさはあります。 私は31歳なので、この先、出会えるのだろうかと不安になります。 今は自分磨きの時期なんだろうと思いますが、 昔は出て歩いてばかりだったのですが、 最近は仕事→直帰、家でまったりするのが好きになってきました。 昨日、これじゃあ出会いも何もあるわけないよなと思いました。。。。 飲みにいくのも好きなのですが、同年代はほとんど結婚、同棲をしているので、彼氏旦那がいるのであんまり遊べないです。。。。 年下友達とはよく飲みにいくのですが同姓ばかりで(同姓との方が楽しいのですが)、男友達がいません。(数年前までは半々位でいたのですが男友達もみんな結婚しちゃいました。。。。。) このままずーっと一人な気がして少しあせっています。 どこで出会えばいいのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 同じ職場に、好きな人がいます。

    同じ職場に、好きな人がいます。 その人は上司で、私より10歳年上の30代の方です。 この間、2週間ぶりに一緒に仕事をしました。 久しぶりだったので、何を話していいのかわからず黙っていたら… 向こうからの第一声が、"彼氏できた?"でした。 気にしてるのかなって思っていたら… 色々話しているうちに、"年齢差がありすぎて、お前と付き合うのはありえない"って言われてしまいました。 私は、フラれたんでしょうか?

  • 浮気は許せるという人の考え方、教えて下さい。

    私は、今まで彼氏の浮気なんて絶対×で、 されたら即別れる!と考えていました。 でも、「私にばれない様にしてくれたら構わない」 「男は浮気するものだし」って思っている人いますよね? そういう人の意見を聞いてると、確かに、 一緒にいる時に自分の事を大切にしてくれて、 自分の元へ帰ってきてくれるならいいのかもしれない、とも考える様になりました。 実は最近、過去に浮気したことがあるという人から告白されて、 どうしてもそこがネックで断ってしまったのですが、 その理由で断るのは勿体無いと言うか、 二股とかでない、単なる浮気って、それほどのことではなかったのかな? と、思っています。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 会社の人を好きになってしまいそう・・・

    私は、23歳(女)社会人です。 いま、つきあって1年半になる大学院にいっている彼氏(同い年)がいます。 彼氏はプライドが高いせいか、人を見下すところがあり、それが嫌で何度も別れようかと考えたこともありましたが、喧嘩をしながら私が嫌がることを彼は気をつけるようになりました。 でも、大学院にいって親に金銭的に迷惑をかけているからといって、彼女がいることを親に黙っています。むこうの家庭の事情だと思い、我慢をしています。それだけを除けば、まじめでいい人で、音楽の趣味も一緒で、彼氏はバイオリンとかフルートができるので、私はピアノの伴奏をしたりして、将来一緒に楽しく暮らせたらいいな・・・と勝手な甘い夢を描いてしまいます。このままうまくいったら、将来結婚したいな、と思えるような人です。 そんな彼氏と1年半続いていますが、私の勤めている会社の先輩(34歳独身)が、彼氏にはないやさしい性格の人で、最近自分の気持ちがぐらぐらとしています。 いつも真剣に相談にのってくれて、その人の前で泣いてしまったことがあります。彼氏の前では泣いたことがないのに・・。彼氏は悩み事があっても、真剣に聞いてくれる人ではないからかもしれません。 今も、こうやって文章を書いているときに、相談にのってくれたその人のことを思い出すと、どうして私に彼氏がいると知っていながらあんなにもやさしいのだろうとじわりじわりと涙がでてきます。 私のことを真剣に考えてくれる会社の先輩を好きになりそうです。でも、いまの彼氏もとても大事な人です。二股はしたくありません。自分の気持ちにどうやって整理をつければいいのかわからない状態です。アドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 昔好きだった人にもう一度会いたい

    5年くらい前に好きだった人に今になって急に会いたくなりました。当時その人には彼女がいたので、友達として付き合っていたのですが、結局それがつらくてだんだん会わないようしていきました。それから連絡もとらないまま私は就職で地元を離れ、彼は大学に通ってたので、離れ離れに。彼はもともと群馬の人だったので、大学を卒業したら群馬に帰るんだろうなーと思ってました。もう一生会うことはないだろうなーと・・。ところが・・あれから5年くらいが経ちますが、今になって彼が私と同じ県に住んでいるのではないかという情報が入ってきました。そうなれば当然会いたいと思ってしまいますよね。人によると思いますが・・。もちろん今私には結婚を前提に付き合ってる人がいるし、好きという気持ちとはまた違う気がするので、会ったところで何もないと思うんですけど、どうしても会いたい!この気持ちだけが大きくなっています。でもどうしたらいいんでしょうねぇ?ちなみに今その人が働いてるのではないか・・という場所はわかっています。ただ、本当にその人かどうかはわかりません。(一応同姓同名で、漢字も同じですが・・。)