• ベストアンサー

彼がいるのに好きな人が。。。

はじめまして。24才の独身♀です。 今すごく悩んでいることがあるので、皆さんのアドバイスをください! 私には付き合って4年の彼氏がいます。 今までずっとそれなりに仲良くやってきています。 付き合った初めのときのようなラブラブがずっと同じで続くとは、 思っていませんが、最近彼氏とは半分同姓のような形で、 一緒にいる時間も長いせいか、昔のようなラブラブ感は、 ほとんどありません。 そんな時に、すごくタイプの人と出会ってしまいました。 4月に仕事の作業場所が変わり、ある男の人と会いました。 最近その人のことがすごく好きで、喫煙所で話をしたり、 すぐ近くにいるだけでドキドキして止まりません。 久しぶりのドキドキに自分がどうしたいのか、どうすればいいのか わからなくなっています。 出会った人のことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたい、 一緒に遊びに行きたい、もっともっと。。。と言った感じで はまっています。 この感情が一時的なもののような気もするのですが、今はとりあえず 大好きで、仕事に行くのも、毎日のすべてが楽しくて♪ しかし、今の彼氏と別れることは、考えていないのです。 でも、このまま彼氏と結婚して。。。と先を考えると、 今好きな人といるほうが楽しいように思ってしまいます。 2週間後くらいに彼氏は、出張でしばらく離れ離れになります。 今の私の考えでは、その間に好きな人とご飯にでも行きたい!とまで 考えてしまっています。 このままだと二股で!と思ってしまいそうです。 いくつか同じような質問も見たのですが、相談者が既婚女性の方が多く、 その場合は家庭を壊すから、その気持ちは心にとどめておいたほうがいいと いうのが、ほとんどでした。 こうしたほうがいいんじゃない?とか、 私ならこうする!とかいろいろ意見をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rijyuna
回答No.4

こんばんわ★ 「今の彼と別れたくない」というその感情が 『愛情』なのか『情』なのか… という所が重点のような気がします…o 4年も一緒に居れば、『愛情』が『情』に 変わるのもおかしくありません…o もし彼と別れて、新しい好きな人を思い続けるとしますo いずれ付き合いたいと思いますよね? でも、もし万が一振られてしまったら… 元の彼の場所へは帰る事は出来ないと思いますo …と、こんな風に考えてみてはどうでしょうか? つまり、「その好きな人と付き合えなくても、 今の彼を振って恋愛をしたい!」 と思うのであれば、その気持ちは確実なモノでは ないかと思いますo マンネリした関係から脱出し、ときめきを感じたいと 思うのは、誰にかしらあるモノだと思いますo ただ、『もし両方失ったとしても後悔しない』という気持ちがあれば、 彼と縁を切り、好きな人と楽しむのもイイと思いますo とはいっても、『後悔先に立たず』で、 「後悔しないようにする」というのは 大変難しいコトですよね… だからこそ、今の自分と向き合ってみてくださいo 結婚はしていないし、まだまだ先が長いのですから、 色々経験して、体験してみてください★ 時には失うモノもあるかもしれませんが きっと得るものは大きいと思いますよ☆

rose_chai
質問者

お礼

今の私は衝動的のような気もします。 自分で考えがまとまっていないので、 もっと考えないといけないですよね。 もう少し好きな人のことを知ってみてから 考えてもいいですよね? ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• O-Isotya
回答No.9

もし、あなたの彼氏も出張先でこっそり別の女の人と会っていたらどう思いますか? 許せるなら、あなたもその男の人と会う権利があります。 許せないのなら、ありません。 貴方の気持ちは大切です。でもそれと同じ分だけ彼氏の気持ちも大切にしなければなりません。 相手の立場に立って考えてください。 そうすればきっとどうするべきかが解ると思います。

• RAFE
回答No.8

今彼との関係が安定してるから、新しい彼がよく見えるんじゃないですか? 新しい男が恋人になって関係が安定したら、また別の男に目移りしませんか? 新しい男ともう少し親しくなることに反対はしませんが、本当に「お喋りするだけ」「お食事するだけ」で止まれますか? 今は「大丈夫!」って思ってるでしょうけど、二股しちゃう人って、みんな初めはそうおもってるものです。それに相手の男は「お喋りだけ」「お食事だけ」で止まってくれるでしょうか。そこで止まりたいと思っているのは、今のところ相談者さんの勝手な都合でしかないわけで。 他の誰でもなく、「彼だからこそ好き!」というなら、おつき合いをはじめてみるのもいいでしょう。 ただ、個人的には、そこまで言い切れるなら今彼とちゃんと別れてから新しい男にアタックするば、と思います。 新しい恋に失敗したときのために今彼をキープしておきたいと思っているようにみえます。そんなの最大に失礼な行為だと思うんですけど。ご自分が今彼にそんな扱いを受けたら頭にきませんか? 「新しい恋がうまくいったら、いずれお前は捨てられるんだけどね♪」と恋人に思われてるなんて、男だ女だ以前に人間扱いすらされていない気がするんですけど。

• veneta
回答No.7

こんにちは、rose_chaiさんより年上の♀です。 私は自分の人生なので、相手に悪いと思いつつ、数年一緒に住んだ彼をキッパリ捨てて新しい愛に行きました! 元カレとは大恋愛したし、別れたときも好きだったんだけど、親とか兄とかみたいな好きになってて、エッチして子供が欲しい相手にはならなくなっちゃったんです。 幸い金銭的には自立してたし、元カレが癒してくれない心を新しいカレが癒してくれたので、こういう結果になったわけですが。 でも友達♀は不倫していて二股状態なんですが、とってもイキイキ楽しそうです。 彼女曰くダンナさんあっての今カレだって言ってます。今カレは、割り切ってくれてて、とってもいいパートナーらしいです。 結果としてどちらがいいとは言わないけど、付き合ってみるべき!とは思います。 付き合ってみて、「ごめん。思い違いだった~」という結果になるかもしれないし。

回答No.6

あなたの感情のおもむくままで、いいじゃないですか。 なにも悪いことをしてるわけじゃない。 彼氏に、変に遠慮することなんてないよ。 すごくタイプなんでしょ? だったら、その人のほうが、あなたにぴったりかもしれない。 悩まず、どんどん行けばいいんじゃないかな。 (ただ二股はあまりよくないので、きっちりそのへんは、けじめをつけたほうがいいですよ。)

rose_chai
質問者

お礼

しばらく感情のまま動いてみます! で、今思っているように自分の思ってるような人か いろいろ見てみて、悩んで考えてみます。 ありがとうございます!

回答No.5

結婚すると法的に様々な責任や義務が発生しますが。 まだお互いに対してなんら責任も義務も無いわけですから、どちらにも新しく恋人が出来てもいいと思います。 人を好きになるのは自然な事だと思うので、自分の気持ちに素直に従って本当に好きな人と一緒に居た方が自分にも相手にもハッピーだと私は思います。

rose_chai
質問者

お礼

そうですよね。 私が今こう思っていて彼に悪いと思っていても 彼にもそういうことが出てくるかもしれないんですね。 もうちょっと自由に考えてみようと思いました。 ありがとうございます!

• DANDORI
回答No.3

久々のドキドキに戸惑い・楽しくなっているんですね。 うらやましい~! 既婚者のアドバイスですが「恋を楽しみなさい」です。 rose_chaiさんは独身なのです。一番の伴侶を捜す時は 「今」なのですよ。 「彼に悪いな」と云う気持ちはわかりますが 食事に行ったりする事は「罪」ではありません。 意中の彼の本質を知ったら「私には合わない」 と今の彼をしっかり見つめる機会になるかも知れないし 逆に「この人だ!」と思うかも知れません。 今の彼と結婚して、何かの瞬間に「あの人だったら..」 と想像してしまう方が危険ですよ。 貞操観念はしっかり持って、より良いパートナー を見つけてくださいね。

rose_chai
質問者

お礼

まだ好きな人の事も全然わかってないと思います。 食事くらいならいいですよね?(笑) お食事でも行って、相手のことをもう少し知ってから よく考えないといけないですね。 ありがとうございます!

noname#13386
noname#13386
回答No.2

貴方が現在好きな男性は、貴方の事をどう思っているのか確かめたのですか? 貴方の事をただの話しやすい友達の一人だと思っているかもしれませんよ。 はっきりしない状態で貴方が暴走したら・・・両方とも失う結果となるかもしれませんよ! 少し心を冷やしてみて、彼氏とその男性の言動を冷静に考えてみて貴方を本当に大事に思っている人は誰かを考えてみたらどうですか? うまくいって、その貴方が好きな男性と恋人同士になって・・・同棲して・・・冷めて・・・と同じ繰り返しになりませんか? どちらの男性を選んでも良いですが、貴方を思ってくれる人を泣かしたら駄目ですよ!

rose_chai
質問者

お礼

同じ繰り返しをするような気もします。。。 向こうが私のことをどう思っているとも、 彼女がいるのかも、知りません。。。 もう少し仲良くなって、自分の中でもよく考えて みようと思います。 ありがとうございます!

• pakilatti
回答No.1

個人的には、質問者さん自身の気持ちに正直になれば・・ と思いますよ。 まだ独身なんだし・・・。 彼氏が出張の間に、色々考えてみてはいかがでしょうか?

rose_chai
質問者

お礼

ありがとうございます!! ある程度の範囲で仲良くなってみようかなと思います。 自分から積極的に動くのは初めてなので、とりあえず がんばってみようと思えました。