• 締切済み

好きな人に好きになってもらうには?

自分は20歳の大学生なのですが、今日好きな人に振られてしまいました。 自分ではかなり頑張ってきたつもりでした。一年くらい前から話しかけたり食事に誘って実際行ったりして、いい関係を保っていると思っていました。 でも、はりきりすぎてなんだか次第に彼女に引かれているような状態になってしまい、食事の誘いも断られたりメールも返信なしというような状況にまでなり、せめて気持ちだけでも直接伝えたいからちょっとの時間だけでも会えないかと聞くと、今好きな人がいるからと遠まわしに断られてしまいました。 今思えば、ほかの男に取られないうちにと、かなり焦っていました。それでなんだかしつこい感じにとられてしまったんだと思います・・。 あせりすぎると、ろくなことはないということはよく分かっているつもりでしたが、今回も焦り過ぎ、心の余裕のなさで失敗してしまいました。。 男が追いかけすぎるとうまくいかない、という印象が強いですが、自分はとことん尽さないと気が済まない、というか好きになった子に対してはほかの男よりももっと優しくしよう、とか思うとどうしても追いかけすぎる形になってしまいます。(やたらとかまったり、話しかけたり、手伝ったり) こんな風にやたらにかまいすぎる、話しかけられる、手伝われるのって、やはり女性からしたらうっとうしいものでしょうか? こんな感じの男を好きになってくれる人っているんでしょうか? いないとすれば、やっぱりこういう性格を変えたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

>こんな風にやたらにかまいすぎる、話しかけられる、手伝われるのって、やはり女性からしたらうっとうしいものでしょうか? >こんな感じの男を好きになってくれる人っているんでしょうか? そんなことありません。 押しに押しまくり追いかけまわし、自分の好きな女の子をものした、なんて例はいくらでもあります。 もちろん、もともと好きじゃない人に追いかけられて、相手がイヤになることもあるかもしれません。 「人を好きになる」とか「嫌いになる」というのは、自然な感情ですし、相性もあるだろうし、こうすれば必ずこうなる、なんてことはありません。 恋愛に「こうしなけりゃ」というルールや方程式のようなものはありません。 この世に、星の数ほどカップルができるんです。 いろんな性格や容姿の人がいて、みんなそれぞれその人がいい、と思っているんです。 それに、「出会い」もあれば「別れ」だって星の数ほどあるでしょう。 要は、貴方の彼女もそういう関係で終わる人だったということです。 恋愛で大切なのは、「こうしたい」と思う自分の気持ちに素直に行動することだと思います。 その気持ちに素直にならずに、もしダメになったとしたら後悔するだけです。 ですので、貴方も別に性格を変えるとか、あまり考えないで、自分の気持ちを大切にしてください。 大丈夫ですよ。 きっと、貴方に合う彼女現れると思いますよ。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女とは縁がなかったんでしょうね。今思えば、やることなすことすべて空回りしてる感じでした。合わないなーとは頭ではわかっていても、好きだからどうしようもないんですよね。 自分の気持ちに素直に行動するのは、自分もすごく大事だと思います! 今回もやりたいことは一応全部やったので、後悔はしていないです。 がんばって自分に合う人を見つけようと思います!ありがとうございました!

回答No.2

私は21の女です。 最近思うのですが、自分の気のない人に追いかけられるのは、男でも女でも嫌なのではないでしょうか? まあ気があっても追いかけられすぎは嫌になるかもですが。 だから男にも女にも言えると思います。うまくいかないってことは。 私はやたら「される」のが嫌いです。苦痛に感じていました。 でも、聞くところによるとそういう風にやたら「される」のが好きな方もいらっしゃるようで。 人はそれぞれです。性格を変えるか、そういうのを望む方を探すか、じゃないでしょうか? あまり参考にはならないかもですが。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。されるのが嫌いな人もいれば好きなひともいるんですよね。 されるのが好きな人を頑張って見つけていこうと思います! ありがとうございました!

  • fumito777
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

 自分は男なんですが……。  “嫌われない”方法はお教えできますが“好きになってもらう”方法はありません。人の気持ちは、本人にしかコントロールできないです。あなたが、「好きになってもらえる」その日まで、努力し続けるしかないでしょうね。その間に、あなたへの視線はないままかもしれませんし、実は一生そんなタイミングはないのかもしれません。  女性って、案外としたたかな生き物で、どんなに愛してくれていても自分に得がないと思えばさっていきます。しかし、本能でしょうか? 「うまくいけば得になる」と感じたら、やたら必死で頑張ります。  これは女性に限らずですが、人が努力するのはすべては自分のため。だったら、相手の得を考えたらいいです。今まで、最終ゴールである「あなたの恋愛序章完結」を想像してアプローチしてきたのでは? それよりは、相手の得を考えて邪魔にならないようにアプローチした方がよいでしょう。あなたと付き合うことのメリットを、アピールするのではなくそっと知らせる。ここがポイントでしょうね。

squall88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。相手にとって得になることをさりげなく伝える・・ですか。 いままで考えもしませんでした。自分が彼女を純粋に思い続けていればきっといつかはうまくいく、と思っていたんでしょうね。実際そんなに甘くなかったんですが。。どんなに時間をかけてもだめなものはだめ、でした。 これからはそういうことも考慮していこうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈はないのでしょうか?

    職場に好きな人が居ます。 彼の性格は、シャイで口数も多くはなく、恋愛においても自分から押す様なタイプではありません。 彼とは、2人で二回食事に行きました。 男友達の話では、彼は私に対して好印象を持っていると聞いていました。 そこでこちらから遊びの誘いをしたのですが、何回も断られます。特に予定がなくても、こちらからの誘いにはあまり乗り気になってくれません(私からだけでなく、誰からの誘いでもあまり乗り気ではない様子)。 過去二回の食事は相手からの誘いで行きました。 私は答えを急いでしまい、「今はまだよく君を知らないから、ごめん」という風に断られました。 しかしその後に食い下がると、「また遊びに行こう」「自分も気にはなってる」と言ってくれました。 しかし、その後も誘いはやはり断られ…。 もう脈はないのでしょうか? 私は焦り過ぎですか? とにかく無精そうな人で、構っって欲しいタイプの私は、こういうタイプの人とは合わないと分かりながら、気になってしまいます…。 諦めた方が良いのか、頑張る為にはどういう行動をとっていったら良いのか…アドバイスが欲しいです!

  • 気になる女性に対して

    私は22歳の男です1つ年下の気になる女性がいます 出会って間もないですが先週食事に誘い すごく楽しい時間を過ごせ、それから想いは強くなっているばかりです 私自身、昔からの友人である女性と遊ぶ事はあるのですが 自分が気になる女性と2人で遊ぶとどうしていいかわかりません 手が冷たいと言ってよく触ってきたり、じゃれてくる感じでボディタッチが多く、その度にどぎまぎしてしまいます 夜遅くに公園を歩きながらそういった事をされるので 手を握ってもいいのかなと思うのですが、そうでなかったら すごく彼女を驚かせてしまいそうで恐いです 食事の際に遠まわしに気になる人はいるのか尋ねたら 良い友達としてしか見えてない人が多いとの事でした その子はとても素直で親しみやすい子ですので ボディタッチなども普通にしてしまうんだろうなと考えてしまいます 私自身は手を繋ぎたいと思いますが焦りすぎでしょうか? まだ1回食事に行っただけです、また誘って下さいとメールがきたので 誘うつもりなのですが、人それぞれですがボディタッチが多い女性は 誰にでもそんな感じなのでしょうか? 時間をかけてゆっくりいければと思うのですが どうしても焦ってしまいます、これから先どうその子と関係を築いて いけばいいのかも悩みます まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 好きな人に避けられてる?

    私には、好きな人(Aさん)がいます。 その人とは私の職場の人(Bさん)の友人(Cさん)の旦那さん(Dさん)紹介で飲み会があり、知り合いました。 その人とは知り合って4ヶ月ぐらいになり今まで5回ほど飲みに行ったり、映画を見にいったり、ご飯を食べに行ったりしていますが、これといって進展はなく… でも、こないだ私の誕生日がありました。 それで、Bさんに「誕生日はAさんと過ごすの?」と聞かれ 私は、まだ付き合ってるわけでもないので、「私の誕生日なんて教えてないからAさんは知らないですよ」と答えました。 でも、誕生日の日、Aさんから(Dさんからメールきたんだけど誕生日なんだって?今日は都合が悪いからお祝いできないけどとりあえずおめでとう)という内容のメールが届きました。 どうやら、Bさんが私のために、Cさんに連絡をしてDさんからAさんに私の誕生日を教えるように言ったらしく… なんか遠まわしに私から言わせたみたいに思われて、引かれてしまったのではないかと心配なんです。 なんとなくそれから私からのメールに返信はあるけど、彼からのメールがなくなったような気がするし、 食事の誘いをしても返事が曖昧…来週食事の誘いをしても返信がなく… BさんがCさんに聞いたら、Dさんは私の話をAさんから聞いたことはあるらしく、(今日誕生日なんだってよ)てしかメールしてないとは言うんですけど… なんか避けられてるような気がするんです。以前は食事の誘いをするとすぐに都合のいい日を教えてくれたのに…こちらからのメールは控えるべきでしょうか?

  • 人見知りの女性を食事に誘う方法を教えてください。

    28歳。男です。 mixiで知り合った女性と一度食事に行きました。 好印象な方だったのでまた食事に誘いたいのですが、 人見知りをする方らしくなかなか誘いに応じてくれません。 具体的には 「人付き合いが苦手で変に色々考えてしまう性格だから  人と一緒にいると気を使ってシンドイ時がある。  だから今はひとりで過ごしたいです」って言われました。 これって要するに「一緒にいて疲れるからもう会いません」って意味ですよね? 自分の中でも半ば諦めているんですが、 何とか食事に誘いだせないでしょうか?

  • 好きな人をご飯に誘おうとしているのですが

    閲覧ありがとうございます。 今まで好きな人をご飯に1度お誘いしているのですが、お金が今ないとのことで 断られました。そのときご飯にお誘いする前に、その日は空いてる?ときいたら、空いてるとは言われましたが断られました。 これは遠まわしにやはり拒絶されているのでしょうか? いろいろ自分で考えたり友達に相談もしましたが、混乱しておりここでも質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。 質問者は男です。

  • 女性に質問です

    今まで彼氏or好きな人or男友達に誘われて行ったデートのなかで特に印象に残っている場所はどこですか? あとデートなどお誘いを受けるときにどんな誘われ方が受け入れやすいですか?遠回しなグダグダ長い御託よりもシンプルに誘ってもらった方がやはりいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女はいるのか聞いたメールに返信がありません

    一昨日、気になる男性に、「今付き合っている人はいるの?」とメールをしました。 ですが、未だに返信がありません。突然そんなことを聞くのはいけなかったでしょうか…。 彼と私は同じ大学の学生で、双方今は2回生(新3回生?)です。 ゼミがきっかけで知り合い、1回生の頃に彼から頻繁にメールが来たり、食事に誘われたりしてました。 でも次第にメールも少なくなり、もうお誘いはないと思っていましたが、最近また「2人で遊ぼう」とメールが来て遊びに行きました。 期待をいい加減絶とうとしていたところなので、かなり驚いたし、舞い上がってしまいました。 脈があるのかないのかよく分からなくて、せめて彼女がいるのかどうか知りたくて、上記のようなメールを送ってみました。 そうしたら普段はほぼ必ず返信をくれてたのに、今になっても返事がなくて。 私は彼が多分好きですが、自分に自信がなくて、どうにも押していけません。 告白ではなくて探りを入れてみたつもりだったのですが、失敗だったのかも…不安です。 彼はどういうつもりで、返信をしないのでしょうか? この先何も返信がないとすれば、また以前のように話したりするためにどのようなメールを送ればいいでしょうか? 「自分ならこうする!」という意見でも構いませんので、どなたか助言をお願いします!

  • 気のない人からの連絡をたちたい・・・

    今年の5月に友達の紹介で知り合った人がいます。その人とは2人で何回か遊びました。知り合ったばかりの頃はなんとなくいい人そうだなという印象を持っていたので遊ぶのが楽しみでした。ですが、回数を重ねるごとに「なんか違うな」と思うようになり、その人のことを恋愛対象としてみれないと確信するようになりました。それから2人で遊ぶことがだんだん苦痛になってきて、誘いをなんらかの理由をつけて延ばしに延ばしてここ3ヶ月くらいは会っていません。しかし変わらず誘いのメールはくれます。 遊んでももう楽しめないと思うし、もうこれからも会う気はあまりありません。メールしててもそんなに楽しくないです。悪い人じゃないのにどうしてこんな風に思うようになってしまったのか自分でもわかりません。他に好きな人がいるわけでもありません。 今まで何回か遊んできたのに急に避け始めるというのは自分勝手だと思います。以前一度その人から告白されたことがあるのですが、その時はまだ知り合って1ヶ月だったのでもしかしたらこれから好きになるかもしれないと思い、「今はまだ付き合うとかは考えられないけど今までどおり遊んだりしよう」と答えています。多分相手の方は私のその言葉を覚えていて私が誘いを延ばしても誘い続けてるんだと思います。その時にはっきり断らなかった私も悪いと思います。 このまま「また今度」と遠まわしに断り続けて連絡が来なくなるまで待つのは卑怯でしょうか?友達の知り合いなのであまりひどいきり方はしたくないです。なにかいいアドバイスがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 都合のいい人、という事でしょうか。

    30代男性、独身です。 以前昔の同級生の女性にばったりと会い、その時にアド等を交換しました。 その時に少し喋った時に、趣味が合う事がわかりました。 そこで、後にライブに誘ったところ、OKをもらいました。 その時彼女も独身で、決まった相手もいないという事を聞きました。 ライブを楽しみ、その後一緒に食事をし、その中で休日にどこかいこうという話になり、それもOKをもらいました。 とても印象がよく、惚れっぽい私は彼女に好意を覚えていたんだと思います。 しかし、それから何度かメールを送ったのですが、なんとなく素っ気無い感じで返信がない場合もありました。メールも必ずこちらからで、向こうから来たことはありません。結局休日の予定も彼女の都合でキャンセルになりました。 これは脈がない、と思いつつも、別のライブに誘ったところ良いお返事を頂きました。 かといって、食事等の誘いははぐらかされている感じです。 彼女は今、少々遠い所に住んでおり、どうしても休日の誘いとなってしまうのが、いけないのかもしれませんが… チケット代等は彼女も払うと言ったのですが、結果的にこちらの奢りになっています。(代わりに、とライブ後の食事代は彼女がもってくれたのですが。) これはやはり彼女にとって私は「都合のいい人」なのでしょうか?