• ベストアンサー

別れた人を忘れられません

はじめまして、私は20歳の学生です。 二ヶ月ほど前に付き合っていた人に振られました。 彼には、私が告白して付き合い始める1週間ほど前に、いい感じになっていた女性がいたのですが、彼女のわがままに振り回され、失望していたときに私が(そんなことになっていたとは知らず)告白して付き合うことになりました。彼女とは遠距離ということもあり、近くにいた私を選んでくれたようにも思います。しかし、彼女とは別の理由でうまくいかないことがあり彼から別れを告げられたのですが、私と別れたすぐあとから彼女と付き合い始めたと私に報告してきました。 しかし彼女とは遠距離で私は近くにいるせいか毎日のように私に会いに来て付き合っていたときとまったく変わらない(ただわたしが拒否したのでセックスだけがない)状態でした。私も、彼のことが忘れられず彼から求めてくれるのがうれしく、彼女に対して優越感となり何も拒否することができませんでした。何度もやり直そうといわれましたが決まって彼女との関係がうまくいっていないときで信用することはできませんでした。彼女とうまくいっているときには私の前で平気に明日会いに行くことになったとか、彼女はこんなことしてくれたとか言ってきます。 つらくてどうしたらいいかわかりません。プライドもぼろぼろです。友人はそんな人は付き合う価値はない、縁を切ったほうがいいといってくれます。でも、いつか彼女とうまく行かなくなって私に帰ってくるんじゃないかって考えてしまいます。彼に会えなくなる生活にたえられそうにありません。 最低なことに遠距離をしている彼女にすべてを打ち明けてしまいそうになる自分もいて、今はそれを抑えるのに必死です。 こんな醜い自分もいやです。 私はどうしたらこの苦しみから抜け出せるのでしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文章を見ると大分悩んでいるようですね。 率直に言いまして、その男は屑です。外れくじです。 他でどんなに優しかろうと何ができようと金があろうと、です。 他を探しましょう。 石を十、道行く男に投げればもっと良い男が八人は混ざっています。 恋は盲目の言葉通り、今は他の男は見えないかもしれませんが、ピエロのまま時間を浪費することはありません。 理想の男を想像してみてください。 そんな言動をとるでしょうか。 普通の男を想像してみてください。 やはりとりませんね。 駄目な男を想像してみてください。 とる可能性も大いにありますね。 文章として理解するのではなく、納得できるよう頑張ってください。 とりあえず会わない、連絡をしない方が良いですよ。 帰ってきても損するだけなので期待しないことです。 反省したようでも、優しさを見せてはいけません。 一朝一夕で屑が直ったら皆、こんなところでお悩み相談しません。 彼女に打ち明けて痛い目見せるのも面白いと思います。 自分の方がひどい扱いを受けているのだから、醜いとか殊更に悩まないことです。 グレーゾーンにかかるくらい罵りましたが、赤の他人でもこれくらいは言える程、貴方は冴えない相手に入れ込んでいるということです。

anasa77
質問者

お礼

彼は頭もよく何でもスマートにこなしてしまう人だったので私にはあこがれそのものでした。しかし、冷静に考えてみると女にだらしなかったり、わがままで自分の考えにあわないと周りを平気で困らせたりする人でした。 やはり、はずれくじだったのでしょうね。私はそれにオブラードを包んでみていたんですね。いまやっとそれが解けてきた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mimikiki
回答No.6

今は彼のことが好きで会えなくなるのがつらくても、時間が解決してくれます。彼と会わなくなって、そのうち新しい彼でもできれば別れてよかったと思えますよ。 長くなりますが、私も20歳の時、友達の紹介でつきあった彼がいました。初めは優しくて大切にしてくれましたが、半年と続きませんでした。気づくと私は都合のいい女になってしまってました。彼は贅沢貧乏で欲しいものは何でもローンで買っていつもお金がなく、デート費用は全部私が出していました。お金を貸したことも何度もあります。そのくせ、私の友達には会いたがらず自分の友達には私のこと「ただの友達」という(もてなくなるのが嫌だったらしい)ような男でした。それでも私は一途に想い続け、なんと7年間もつきあってしまったのです。彼とじゃ幸せになれないってわかってたのに別れることが考えられなくて、「そのうち変わってくれる」と都合よく自分に言い聞かせていました。 別れてみると、あんなに長くつきあったのに彼のいいところが全然思い出せないんです。30過ぎて振り返ってみると何でもっと早く別れなかったのだろうと後悔でいっぱいです。20代前半という一番大事な時期をあんな男と過ごして人生をムダにした、としか思えません。 歳を経て思い出すのは愛した人より誠実に愛してくれた人の優しさなんですよね… あなたはまだ20歳です。後悔されないように、都合のいい女にならないで下さい。誠実に愛してくれる人が必ず現れます。

回答No.5

とてもお辛いでしょう… でも彼とは縁を切るべきですね。人間性も疑います。きっとこのことをを懐かしいわなんて思える時が絶対来ます。そしてもっといい人がみつかります! あなたがとっても気丈な方だというのが文章から分かります。醜い何てことありません。当然の感情でしょう。優柔不断な彼にはあなたはもったいない。 彼と縁を切り、自分磨きに励むことができますように! がんばってください!!

• marutaka
回答No.4

男女に関係なく、魅力的な異性である前に、まずはその人間性が問われる事と思います。 あなたの前で、平気で彼女に会いに行くと言う、彼のその無神経さ・・如何でしょう。 また、彼女に対しての優越感となり>等、あなたの気持ちの中にも、彼の無神経さを呼び込む要因がありはしないでしょうか?よくよくお考えください。 彼女に全てを打ち明ける>ですか・・そうすることで、あなたは彼と同じ人間になってしまいますよ。 彼のことは、自己の嫌な部分を照らし出してくれた反面教師としての教訓的存在として捉えましょう。 きっと、良い人が現れますよ。

anasa77
質問者

お礼

自分の行動についても振り返ることができました。危うく自分も無神経な人間となってしまうところでした。 本当にありがとうございました。

• yyytttyyy
回答No.3

本気で切った方がいいと思います。忘れるには時間がかかって当たり前だし、直後は本当に辛いと思います。 でも、その時期を乗り越えて強くていい女になっていけるんだと思います。その男は確実にあなたの価値を下げてると思います。 都合のいい女になって今の時期を耐えるより、自分の意志を持った素敵な女性になって新しい恋人を作って彼を見返してやる!!ぐらいの勢いで今を乗り切るべきだと思います。 遠距離をしている彼女に全てを打ち明けてしまいそうになる・・・言ってしまったらどうですか? 悪いのは彼でしょ。彼女が知らないのなら、教えてあげればいいと思います。あなたと彼は切れると思いますけど。 いつか私に帰ってくる、なんて帰ってきません。 もしその彼女とうまくいかなくなって一時的にあなたのところに戻ってくることはあっても、“つなぎ”だと思います。 また別の恋人を作ってあなたはずっとそのキープの状態だと思います。 だからこそ、友人などの意見を取り入れて現実に目をむけて早く切ってほしいと思います。。

anasa77
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、私の価値・・・。もっと、自分を大切にして自分を磨きます。いましていることは私の価値も下げることなんだときずくことができました。やはり、付き合うのなら私のことを本当に大切に想ってくれる人でなくてはいけませんね。

• rock001
回答No.2

とてもつらい状況ですね。彼は2股をかけてるんだね。 彼はあなたが彼を好きなのをいいことに、あなたに甘えてとても傷つけていますね。彼が本当にあなたや、遠距離の 彼女どちらかを愛しているなら、このような相手を傷つけることはしませんよ。今あなたは彼を好きだから本当につらいと思います。でも、将来彼とは離れた方がいいんじゃないかな?都合良く扱われていることに気付いてあなたのプライドは傷ついてしまってる、もっと自分を大切にしてあげてください。私も20歳の時、すごく好きなのに向こうは遊びとしか見てなくて、セックスはするけど好きだと言ってくれなくて、つらい時期がありました。 いつか彼が自分の方を向いてくれると期待もしてました。 でも今の彼と出会ってすこしずつ遊ばれた人のことを忘れられたんですよ。時期がたつと人は愛していた人のことも忘れる事が出来るんですよ。あなたがいい出会いをした時は、今の彼のことがどんなにひどい人か気付くと思いますよ。それまでは自分の趣味ややりたいことに打ち込んで、 じぶんを磨いていくのがいいと思います。

anasa77
質問者

お礼

将来彼とは離れた方がいいんじゃないかな?・・・そうですね逆に最低な人だと早くわかってよかったのかも(笑)しばらくは自分のために時間を使って今よりいい女になってみせます! ありがとうございました