• ベストアンサー

別れた人を忘れられません

はじめまして、私は20歳の学生です。 二ヶ月ほど前に付き合っていた人に振られました。 彼には、私が告白して付き合い始める1週間ほど前に、いい感じになっていた女性がいたのですが、彼女のわがままに振り回され、失望していたときに私が(そんなことになっていたとは知らず)告白して付き合うことになりました。彼女とは遠距離ということもあり、近くにいた私を選んでくれたようにも思います。しかし、彼女とは別の理由でうまくいかないことがあり彼から別れを告げられたのですが、私と別れたすぐあとから彼女と付き合い始めたと私に報告してきました。 しかし彼女とは遠距離で私は近くにいるせいか毎日のように私に会いに来て付き合っていたときとまったく変わらない(ただわたしが拒否したのでセックスだけがない)状態でした。私も、彼のことが忘れられず彼から求めてくれるのがうれしく、彼女に対して優越感となり何も拒否することができませんでした。何度もやり直そうといわれましたが決まって彼女との関係がうまくいっていないときで信用することはできませんでした。彼女とうまくいっているときには私の前で平気に明日会いに行くことになったとか、彼女はこんなことしてくれたとか言ってきます。 つらくてどうしたらいいかわかりません。プライドもぼろぼろです。友人はそんな人は付き合う価値はない、縁を切ったほうがいいといってくれます。でも、いつか彼女とうまく行かなくなって私に帰ってくるんじゃないかって考えてしまいます。彼に会えなくなる生活にたえられそうにありません。 最低なことに遠距離をしている彼女にすべてを打ち明けてしまいそうになる自分もいて、今はそれを抑えるのに必死です。 こんな醜い自分もいやです。 私はどうしたらこの苦しみから抜け出せるのでしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章を見ると大分悩んでいるようですね。 率直に言いまして、その男は屑です。外れくじです。 他でどんなに優しかろうと何ができようと金があろうと、です。 他を探しましょう。 石を十、道行く男に投げればもっと良い男が八人は混ざっています。 恋は盲目の言葉通り、今は他の男は見えないかもしれませんが、ピエロのまま時間を浪費することはありません。 理想の男を想像してみてください。 そんな言動をとるでしょうか。 普通の男を想像してみてください。 やはりとりませんね。 駄目な男を想像してみてください。 とる可能性も大いにありますね。 文章として理解するのではなく、納得できるよう頑張ってください。 とりあえず会わない、連絡をしない方が良いですよ。 帰ってきても損するだけなので期待しないことです。 反省したようでも、優しさを見せてはいけません。 一朝一夕で屑が直ったら皆、こんなところでお悩み相談しません。 彼女に打ち明けて痛い目見せるのも面白いと思います。 自分の方がひどい扱いを受けているのだから、醜いとか殊更に悩まないことです。 グレーゾーンにかかるくらい罵りましたが、赤の他人でもこれくらいは言える程、貴方は冴えない相手に入れ込んでいるということです。

anasa77
質問者

お礼

彼は頭もよく何でもスマートにこなしてしまう人だったので私にはあこがれそのものでした。しかし、冷静に考えてみると女にだらしなかったり、わがままで自分の考えにあわないと周りを平気で困らせたりする人でした。 やはり、はずれくじだったのでしょうね。私はそれにオブラードを包んでみていたんですね。いまやっとそれが解けてきた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mimikiki
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.6

今は彼のことが好きで会えなくなるのがつらくても、時間が解決してくれます。彼と会わなくなって、そのうち新しい彼でもできれば別れてよかったと思えますよ。 長くなりますが、私も20歳の時、友達の紹介でつきあった彼がいました。初めは優しくて大切にしてくれましたが、半年と続きませんでした。気づくと私は都合のいい女になってしまってました。彼は贅沢貧乏で欲しいものは何でもローンで買っていつもお金がなく、デート費用は全部私が出していました。お金を貸したことも何度もあります。そのくせ、私の友達には会いたがらず自分の友達には私のこと「ただの友達」という(もてなくなるのが嫌だったらしい)ような男でした。それでも私は一途に想い続け、なんと7年間もつきあってしまったのです。彼とじゃ幸せになれないってわかってたのに別れることが考えられなくて、「そのうち変わってくれる」と都合よく自分に言い聞かせていました。 別れてみると、あんなに長くつきあったのに彼のいいところが全然思い出せないんです。30過ぎて振り返ってみると何でもっと早く別れなかったのだろうと後悔でいっぱいです。20代前半という一番大事な時期をあんな男と過ごして人生をムダにした、としか思えません。 歳を経て思い出すのは愛した人より誠実に愛してくれた人の優しさなんですよね… あなたはまだ20歳です。後悔されないように、都合のいい女にならないで下さい。誠実に愛してくれる人が必ず現れます。

回答No.5

とてもお辛いでしょう… でも彼とは縁を切るべきですね。人間性も疑います。きっとこのことをを懐かしいわなんて思える時が絶対来ます。そしてもっといい人がみつかります! あなたがとっても気丈な方だというのが文章から分かります。醜い何てことありません。当然の感情でしょう。優柔不断な彼にはあなたはもったいない。 彼と縁を切り、自分磨きに励むことができますように! がんばってください!!

  • marutaka
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.4

男女に関係なく、魅力的な異性である前に、まずはその人間性が問われる事と思います。 あなたの前で、平気で彼女に会いに行くと言う、彼のその無神経さ・・如何でしょう。 また、彼女に対しての優越感となり>等、あなたの気持ちの中にも、彼の無神経さを呼び込む要因がありはしないでしょうか?よくよくお考えください。 彼女に全てを打ち明ける>ですか・・そうすることで、あなたは彼と同じ人間になってしまいますよ。 彼のことは、自己の嫌な部分を照らし出してくれた反面教師としての教訓的存在として捉えましょう。 きっと、良い人が現れますよ。

anasa77
質問者

お礼

自分の行動についても振り返ることができました。危うく自分も無神経な人間となってしまうところでした。 本当にありがとうございました。

  • yyytttyyy
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

本気で切った方がいいと思います。忘れるには時間がかかって当たり前だし、直後は本当に辛いと思います。 でも、その時期を乗り越えて強くていい女になっていけるんだと思います。その男は確実にあなたの価値を下げてると思います。 都合のいい女になって今の時期を耐えるより、自分の意志を持った素敵な女性になって新しい恋人を作って彼を見返してやる!!ぐらいの勢いで今を乗り切るべきだと思います。 遠距離をしている彼女に全てを打ち明けてしまいそうになる・・・言ってしまったらどうですか? 悪いのは彼でしょ。彼女が知らないのなら、教えてあげればいいと思います。あなたと彼は切れると思いますけど。 いつか私に帰ってくる、なんて帰ってきません。 もしその彼女とうまくいかなくなって一時的にあなたのところに戻ってくることはあっても、“つなぎ”だと思います。 また別の恋人を作ってあなたはずっとそのキープの状態だと思います。 だからこそ、友人などの意見を取り入れて現実に目をむけて早く切ってほしいと思います。。

anasa77
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、私の価値・・・。もっと、自分を大切にして自分を磨きます。いましていることは私の価値も下げることなんだときずくことができました。やはり、付き合うのなら私のことを本当に大切に想ってくれる人でなくてはいけませんね。

  • rock001
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

とてもつらい状況ですね。彼は2股をかけてるんだね。 彼はあなたが彼を好きなのをいいことに、あなたに甘えてとても傷つけていますね。彼が本当にあなたや、遠距離の 彼女どちらかを愛しているなら、このような相手を傷つけることはしませんよ。今あなたは彼を好きだから本当につらいと思います。でも、将来彼とは離れた方がいいんじゃないかな?都合良く扱われていることに気付いてあなたのプライドは傷ついてしまってる、もっと自分を大切にしてあげてください。私も20歳の時、すごく好きなのに向こうは遊びとしか見てなくて、セックスはするけど好きだと言ってくれなくて、つらい時期がありました。 いつか彼が自分の方を向いてくれると期待もしてました。 でも今の彼と出会ってすこしずつ遊ばれた人のことを忘れられたんですよ。時期がたつと人は愛していた人のことも忘れる事が出来るんですよ。あなたがいい出会いをした時は、今の彼のことがどんなにひどい人か気付くと思いますよ。それまでは自分の趣味ややりたいことに打ち込んで、 じぶんを磨いていくのがいいと思います。

anasa77
質問者

お礼

将来彼とは離れた方がいいんじゃないかな?・・・そうですね逆に最低な人だと早くわかってよかったのかも(笑)しばらくは自分のために時間を使って今よりいい女になってみせます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 謙る人の考えている事

    自分の好きな人は さりげない気遣いやフォローをしてくれて 後で、その事にはっと気づかされます それと同じように さりげなく人を褒めたり、 相手が心地よくなる対応をします 自分の場合 自信がないくせにプライドが高いのでその人と距離を取ってしまうのですが、 その人はへりくだって接してくれて安心している自分に気づきました だから好きなのかもしれません・・・ その好きな人は 相手に合わせて、平気で自分を変えます 実際は違うのに優越感でいっぱいになります 嫌味がありません その人の周りには人がいるし好かれています その人は何を考えているのでしょうか? 本性が知りたいです

  • 人と人とのご縁

    人と人とのご縁って本当にあるのでしょうか?私は縁を切りたい男の人がいますが、別れに応じてくれず何度も意思表示・拒否にしてもつきまとわれています。 こういうのも何かの縁とか意味があるんでしょうか?

  • 人と比べる人って

    人と自分を比べる人は 自意識が過剰なんでしょうか? 自己愛が強くてプライドが高い? 人と自分を比べて優越感や劣等感を感じてる人の心理(原因)を教えてください。

  • 過去に彼女や彼氏がいた人と付き合えますか?

    付き合う相手の話ですが、前に彼女(彼氏)がいた人と付き合えますか? 私は前に誰かと付き合っていた人だとかなり抵抗があります。 セックスとかしていたらさらに抵抗があります。 私があまりに神経質すぎるのかもしれませんが、一度誰かを抱いた手で抱かれるなんて とても嫌なんです。言葉がかなり悪いですが、二番煎じみたいな感じで嫌なんです。 「前の女性もこういう風に抱かれたのかな」とか「彼の抱き方を知っている女性が他にもいる」 と思うと体を許せません。私はまだこの年になっても彼氏がいたことがありません。 中高のときと違ってこの年齢(現在20代前半)になると、性経験の無い男性なんてかなり限られてくると思うんです。 前までは彼氏ができたらいいななんて思っていましたが、今はちょっと失望中です。 仮に付き合えたとしても、性の部分を拒否し続けると「別れ」が来ると思いますし、 かといって我慢して抱かれたら私の精神がとても持ちません。 皆さんはどうですか?

  • 素直に気持ちをぶつけていいですか?

    3年程前に告白してくれた彼がいます。前から気にはなる存在だったものの縁があるのか無いのかお付き合いには至らずに良き相談相手として彼は私をずっと支えてくれていました。 私の我が儘や身勝手も受け入れてくれる私にとって最高に心地の良い存在だった彼についつい甘えもあり、彼は長い間色々我慢をしてくれていたのだと思います。あるとき何気なしに彼と私の共通の男性について褒めたら真剣に彼が黙り込んで悲しそうな顔をし、私との会話・接触を拒否するようになり、「未だに私を思ってくれていたのか・・・」と改めて彼への感謝する気持ちが芽生えたものの、彼はそれからというもの私に冷たく当たり、ほぼケンカ別れ状態で疎遠になっていました。 晩夏に彼に会ったときに、私は長年彼に支えられ、彼が傍で見守ってくれたからこそ今の自分があるのだという自分の彼への思いを伝えたら彼は黙って聞いていて、私を拒否はしませんでしたがそれ以上受け入れようともしませんでした。 ケンカ別れからほぼ半年近くたった今日、偶然彼に再会しました。 私は視力が悪くてうっすらしか見えなかったのですが雰囲気が彼だったので間違いないと思います。彼も此方をまっすぐみていました。彼は視力が良く100m離れていても私を認識するくらいの人なので多分気付いたと思います。私は気まずくて直ぐに後ろを向いてその場を去ってしまったのですが、、、 こうしてケンカ別れみたいな形で離れた(それなりに相思相愛だった男女が)再会した場合、どのように接すればよいのでしょうか?本音は彼に会えて嬉しいので、ずっと会いたかったから会えて嬉しいと、ケンカ別れした相手に伝えてもよいのでしょうか?私は案外見方を変えれば思わせぶりな言葉を彼にかけてしまってきたので(それは私の本音ではありますが)、彼はその言葉を信じたのに私が他の男性を褒めた為、私に裏切られたような気持ちで怒っているのだと思います。 一応彼は私と関わりたくないようですので、あまり彼への気持ちは伝えない方が良いのか素直にぶつけていいのか戸惑っています。 あまり男性とお付き合いしたことがないため、こういうシチュエーションでどのように接して良いのか戸惑います。彼と(出来ればまた仲良くしたい)昔みたいに気兼ねなく会話するにはどうすれば良いですか?彼は私より随分年上ですがかなり不器用な人なので、彼がスマートに接してくれることはあまり期待できません(苦笑)

  • 素直に気持ちを伝えてもよいのでしょうか?

    3年程前に告白してくれた彼がいます。前から気にはなる存在だったものの縁があるのか無いのかお付き合いには至らずに良き相談相手として彼は私をずっと支えてくれていました。 私の我が儘や身勝手も受け入れてくれる私にとって最高に心地の良い存在だった彼についつい甘えもあり、彼は長い間色々我慢をしてくれていたのだと思います。あるとき何気なしに彼と私の共通の男性について褒めたら真剣に彼が黙り込んで悲しそうな顔をし、私との会話・接触を拒否するようになり、「未だに私を思ってくれていたのか・・・」と改めて彼への感謝する気持ちが芽生えたものの、彼はそれからというもの私に冷たく当たり、ほぼケンカ別れ状態で疎遠になっていました。 晩夏に彼に会ったときに、私は長年彼に支えられ、彼が傍で見守ってくれたからこそ今の自分があるのだという自分の彼への思いを伝えたら彼は黙って聞いていて、私を拒否はしませんでしたがそれ以上受け入れようともしませんでした。 ケンカ別れからほぼ半年近くたった今日、偶然彼に再会しました。 私は視力が悪くてうっすらしか見えなかったのですが雰囲気が彼だったので間違いないと思います。彼も此方をまっすぐみていました。彼は視力が良く100m離れていても私を認識するくらいの人なので多分気付いたと思います。私は気まずくて直ぐに後ろを向いてその場を去ってしまったのですが、、、 こうしてケンカ別れみたいな形で離れた(それなりに相思相愛だった男女が)再会した場合、どのように接すればよいのでしょうか?本音は彼に会えて嬉しいので、ずっと会いたかったから会えて嬉しいと、ケンカ別れした相手に伝えてもよいのでしょうか?私は案外見方を変えれば思わせぶりな言葉を彼にかけてしまってきたので(それは私の本音ではありますが)、彼はその言葉を信じたのに私が他の男性を褒めた為、私に裏切られたような気持ちで怒っているのだと思います。 一応彼は私と関わりたくないようですので、あまり彼への気持ちは伝えない方が良いのか素直にぶつけていいのか戸惑っています。 あまり男性とお付き合いしたことがないため、こういうシチュエーションでどのように接して良いのか戸惑います。彼と(出来ればまた仲良くしたい)昔みたいに気兼ねなく会話するにはどうすれば良いですか?彼は私より随分年上ですがかなり不器用な人なので、彼がスマートに接してくれることはあまり期待できません(苦笑)

  • 好きな人に対して・・・・

    18歳の男子です。 好きな人がいて、その人に数ヶ月前に告白したのですが振られてしまいました。 「彼氏がいるから。」ということでした。 その子とは、告白した後も普通に会話ができています。 その子の彼氏なのですが、 現在僕と同じクラスにいる人で、僕もその人とよく話をします。 2人が付き合って、もうすぐ半年くらいと聞いているのですが、 最近その告白した子を見ると、どうしても 彼氏とセックスしたのかな などということを考えてしまいます。 セックスっていうのは、付き合ってる2人にとっては 愛を確かめ合う大事な方法ですよね。 でも僕は、そう思いながらも おかしな考え方で「セックスをしたのだろうか・・・・?」 などということを考えてしまいます。 こんな自分が自分で嫌になります・・・・。 もうすぐ半年、 セックスを経験している可能性は十分にあります。 そのことをどうしても悔しく感じてしまいます・・・・。 (彼女の裸を彼氏はもう見てしまったのか という考えもあります。) そこまで愛は育ってしまっているのだろうか と考えてしまいます。 もちろん、どれだけ進んでしまっているのかはわからないのですが・・。 その子を見ているとそういうことを考えてしまいます。 でも、苦しいです。 こんなことを考えていたってどうしようもないですよね。 どうすれば、こんな考え方を捨てることができるのでしょうか・・・・

  • わがままな人が相手をわがままという心理

    こちらは正当な主張をしただけのこと(たとえばセクハラ的な誘いには応じられない)ですが、相手の男性から「わがまま」「君はやさしくないね」と言われました。 前からの知り合いですので、相手の性格を知っていますが、相手の方が「かなり」わがままだと断言できます。相手は相当な大人(57歳)なのにこんな風に言われて驚きました。不愉快です。相手はセックスのことしか頭にないというような人です。平気で知り合いの女性のお尻に触ったり口説いたりします。「会社ならセクハラになるよ」と言ってきたのですが、私も隙を見られたのかと悔しいです。 わがままな人ほど自分を省みれないのでしょうか?

  • 嫌いな人との縁の切り方

    20代前半男性です。 友達に 平気で嘘をつく。 待ち合わせをしても必ず遅れてくる。 嘘をついて人を利用するようなことをする。 人によって態度をかえる。 などする人がいます。 嫌気がさしてこれ以上付き合いたくないので 縁を切ろうと思っています。 日常のことで何でもいいからとりあえず原因 になりそうなきっかけをつくってそれを理由に 着信拒否にして一切連絡をとらないように しました。相手から非通知で電話してきたので 非通知も拒否にしました。公衆電話からも かけられないように公衆電話も拒否にしました。 無理やり強引に縁を切って一切連絡取らず 4ヶ月くらい経ちました。 自分でもかなり相手に対して悪いことをしたなぁ とは思いました。その当時は長い間の苛立ちが たまっていたのでこういう行動に出てしまいました。 縁を切る理由を逐一説明すると余計逆上してくる かもしれないので無言で何もいわず逃げるような 形で縁を切りました。 相手によってですがこのような強引なことをして しまうと逆恨みされたり根にもって事件まがいの ことにもなりかねないです。 嫌な人との上手な縁の切り方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。