• ベストアンサー

別れても好きな人

こんにちは。 わたしには、去年8月に出会った男性がいました。でも私はその彼を振りました。なぜかというと、4年付き合っている彼がいるからいけない!と思ったからです。3ヶ月間二股でその彼とも付き合いました。(付き合っていた2人の男性には秘密で。) 振った彼とは去年の12月まで二人で会ったりしました。がここ半年連絡もなし。 会ったりもしてません。12月にあったとき「ぶっちゃけまだ好きだ。」といわれました。でも、4年付き合ってる彼がいるので振った彼には、「彼氏できた。」といいお互い友達という関係を約束しました。けど、最近私は自分から振っといてしかも、4年付き合ってる彼がいるにもかかわらずその振った彼を恋しく思ってしまうのです。今その彼は新入社員で会社に好きなこがいるかもしれない。 とか思うと連絡できない。 でも、会いたい。どうしたらいいのでしょうか? 電話とかしてもいいのでしょうか? それとも、このままでいいのかすごく悩みます。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kraft
回答No.3

あなたは前に二人の男の子と秘密に付き合ってた。と書いてますが、 もし後のほうの彼に会って気持ちを伝えた結果、その彼と付き合わない事になったら、今の彼と付き合い続けるのでしょうか? たとえ誰かと何年付き合おうが、他の人を好きになる事は全く悪い事ではないと思うし、誰にでもありえる事だと思います。 ただもし私の誤解でなければ、おそらくあなたは彼に、自分の彼に対する気持ちを伝えたいだけなのだと思うのです。 しかしよく考えて欲しいのですが、その事を彼に伝えて満足するのはあなただけです。もし彼にまだ好きな人がいなくて、あなたに好きと言われたら彼はどう思うでしょう? 付き合う事はできないけど好き。もしかしたら半年の間に彼の気持ちの整理もやっとついた時にそんな事を言われたら、また苦しくなるのではないでしょうか? 大分憶測が過ぎましたが、そういう事も無いとは言えません。 恋愛は当然のようですがあなた一人でするのではありません。 好きだけど、いえ好きだから相手の事を思いやるという事も大事です。 もう少し人と誠実に付き合っていく事が必要だと思います。

その他の回答 (2)

• arc004
回答No.2

まず、一番大事なのは前の方の言う通り「自分の気持ち」ですね。 ここでは恋しく思っているということなので会う方向で進めていいと思います。 ここで考えなければいけないのは、まだあなたに彼氏がいるって事。 まぁ一度フタマタかけてるんですから、おそらく割り切りは上手かと思います。 では次に連絡をとるとしましょう。 そうしますと過去にしてしまったフタマタやら嘘等、また神経を使いながら会ったりしなければならないわけですね。もう時効かな、とか思ってられるんでしたらぶっちゃけちゃってスッキリするのも手ですが(笑) こういうのを総合的にひっくるめると・・・あくまで私自身の意見では このままウダウダ引きずるよりもまず会ってしまった方が良いのでは? ・・・ってことですかね。 やりたい事を我慢してたら後悔しちゃいますよ♪ 一般的に倫理にはずれてても、それは下手すれば自分に返ってくるだけですし。 ・・・そういう覚悟はあった方がいいとは思いますが、たぶん相手の方も悪い反応しないと思います。男ってそういう人が多いかと。あくまで俺意見です(笑)

aoba511
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性のご意見が聞けてよかったです。 勇気をだして、ぶつかってみます。 付き合いたいとかそういんじゃないので。 気持ちだけ伝えたいです。

• hasshi47
回答No.1

こんにちは。 どうしたらいいとかではなく、あなたがどうしたいかが問題だと思います。振った彼の事がまだ好きなら、電話して会うのもいいと思います。その結果、うまくいくか、彼にもう他に好きな人がいるかは分かりませんが、その答えが恐いのであれば、やめといた方がいいでしょう。その前に、あなたにはまだ付き合ってる彼氏がいるんですよね?その状態で彼に会っても、以前と何ら変わりありません。会った後うまくいきそうと分かって、今付き合ってる彼を振るのであれば、安全パイをおいてるみたいで卑怯に思えます。 結局、今のあなたがどっちの相手を好きなのかって事になると思います。