• ベストアンサー

急ぎです好きな人に明日メールで告白するんですが

急ぎです好きな人に明日メールで告白するんですが 如何すればいいのでしょうか?女性の方もアドバイスください>< 自分なりに考えたつもりですが手直しなどしていただけると幸いです (彼女は自分が好きなことにおそらく気づいてます) (」マークで1通) いまメールできる時間ある?」 知ってるかもしれないけど○○のことが好きです このまま好きでいてもいいですか?」 一生後悔しそうなので言います 若しよければ付き合ってもらえませんか?」 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

突然メールしてごめん。 一つ言っておきたい事があるんだ。 ↓ ここで一度メールを送信する。 ↓ 彼女からの返事からくる ↓ 「なに?」 ↓ 一生後悔しそうなので言わせてくれ。 俺にとって、○○は世界で一番好きな女性なんだ。 付き合ってほしい。 ↓ 送信。 男からズバっと男らしい言葉で彼女のハートを射止めてください。 成功を祈る。 君の言い方は、「?」が多い。 ちょっと気持ち的に迷いがある。 ?を使う言葉は男らしくないよとでも言っておく。

hayate91
質問者

お礼

男らしい言葉で告白ですか確かに女々しいのより遥かに 男らしいほうがいいですね ということで文を書き直してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.6

最初の「いまメールできる時間ある?」 は絶対必要ありません。 電話のときに「今ちょっと時間いいですか?」というのは意味がありますが、 メールの返信は時間があるときにすればいいのだからきく必要はありません。 ちなみに、「いま」みたいな簡単な字は漢字の「今」がいいし、 逆に「若し」なら普通はひらがなで「もし」ですよ。 最初はその時間に合わせて、「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」からですよ。 この挨拶に顔文字の「普通の顔」(にっこりのひとつ手前)を付けます。 次は、「~さんが好きです。」 または 「~さんを好きになりました。」 ここに絵文字は要りません。 その前に、何となくわかっているかもしれないけど、を付けてもいいです。 あるいは、例えばですが、 「可愛くて優しい~さんが好きになりました。」などにするとか? 次に、「もしよかったら自分とお付き合いしていただけせんか。」または「自分とお付き合いして下さい。」 絵文字は不要。 次に、「今言わないと一生後悔しそうな気がして。」あるいは「後悔したくないから言いました。」 次に、「よろしくお願いします。」とか「できればよろしくお願いします。」 ここは顔文字入れてもいいし無でもいい。顔文字入れるならにっこりでもいいし先ほどの普通でもいい。 最後に、「お手数ですが、(時間のある時にでも)お返事していただけたら嬉しいです。」 とか「お返事もらえると嬉しいです。」 など。顔文字は不要。 ちょっと一般的過ぎるかもしれないので本当は軽いユーモアを入れるとウケがいいかも。 例えば、最後は「お返事貰えないと泣くかも」とか     「OKしてくれたら嬉しくて泣くよ」とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ちょっと女々しい?ような、後ろ向きなメールのように思います。 「知ってるかもしれない」「好きでいて良いですか?」「一生後悔」はちょっとと思います。 男らしく、ストレートな方が、好印象で良いと思います!!

hayate91
質問者

お礼

確かに今見てみると文面が女々しいですね ストレートに言ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

電話じゃだめですか? メールもいいけど、電話が嬉しいですけどね・・・ 会ってなら尚更。

hayate91
質問者

お礼

相手は忙しいらしいので会えないんですよ それと電話番号知らないんですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

直に会って目をみて真剣に言うから女は貴方の本気度に気おされて下手に逃げることが出来ないんだよ。 あと、ときめくんだよ。 メールで告白しても、気付かなかったふりして放置されるよ? そして、彼女が自分の気持ちに整理をつけてイエス、ノーの返事をするよ。 つまり、OKの確立が若干下がるよ。 文面はチョット重いな~って感じがします。 彼女がイライラしてる時や忙しい時眠い時なんかにこんなメール送ったらさらに確率が下がるよ。 会って言う勇気がないならせめてTELにしたら?って思います。

hayate91
質問者

お礼

確かに文面に重い感がありますね 自分でもイライラしてるときに送られたらダルいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誤字、脱字があったらダメじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日好きな人に告白するんですが…※急ぎです!!

    わたしは今高校三年生で、好きな人も同じ高校三年生です。 相手とは同じ学校なんですけど、クラスが違います。 好きになったきっかけは、生徒会で知り合い 一緒に仕事をしていくうちに好きになっていきました。 生徒会は三年生なので前期で終わりなんですが、 生徒会が終わってからも、会ったらちょくちょく喋る そんな関係でした。 最近では会ったら必ず手を振ってくれるようになり 前よりも親しい関係になったと思っています。 それでわたしは、もっと彼のそばに居たい と思うようになり、明日告白することにしました。 告白はシンプルにいこうと思っていて、 手紙に今の自分の気持ちを書いて 直接相手に渡してその場で読んでもらって それから最後に 口で好きというつもりです。 それで質問です。 会う度手を振ってくれるんですけど これって脈アリですか?? 笑顔で手を振り返した方が好感度もいいかなと思い 最近そうするようにしてるんですけど、 彼がその時照れていたらしくて 彼もわたしのことを気にしてくれているのでしょうか… あと、この告白の仕方、どう思いますか?? 至急、アドバイス等ください!

  • 明日告白します!

    明日告白します! 相手は18才女の子。自分は25才男。 会社だと周りの目もありあまり長く話せず、ご飯に誘いました。 今の時点では男の中では一番話しやすい先輩といったところ。 その子と同い年のライバル(地元の子で告白したらしい)がいるので 言わずして彼氏できちゃうと後悔するので明日気持ちを伝えることにしました。 気持ちを伝えて、がんばるから見てくださいと伝えて今後がんばるつもりです。 意識してくれるかな… 彼氏できてたら終わりですけどねw 皆さん気軽でいので声かけ、アドバイスお願いします。

  • 明日、告白しようと思っています!

    明日、好きな女性に告白しようと思っています。 相手は同じ会社の後輩女性です。 2ヶ月前に1度、告白したのですが、 「前向きに考えるので、時間を下さい」と言われました。 それから、何度か休日にデートをしています。 平日の仕事帰りにも2人で食事に行ったりします。 週に3~4日、メールのやりとりをしているのですが、 先週はあまりメールができなくて、5日ぶりくらいにメールをしたら、 「私も○○さんにメールしたいなと思っていました。 メールもしていない日が続くと、変な気持ちになっちゃいます。」 と言われました。 この言葉って、相手も私のことを気になってくれているのかなと思っています。 明日、2人で花見に行きます。夜に桜の名所に行くので、 その雰囲気で再度、気持ちを伝え、「時間を下さい」の 答えを聞こうと思います。 「時間を下さい」と言われたのだから、相手からの返事を待つべきなのかも 知れませんが、相手もどのタイミングで答え(OKなのかNGなのかはわかりませんが)を だすべきなのか、迷っているのかも知れないので、 ここは僕からアクションを起こそうと思いました。 みなさんから、アドバイス OR 勇気の出る言葉を頂きたいです。 明日は当たって砕けてきます!!

  • 明日、告白してきます!!

    明日、人生初めての告白をしてきます。 散々悩んだり、この片思いで一喜一憂してきたのですが この半年間、二人で遊んだりいろんな話したり 相手とたくさんの時間を過ごしてこれて 相手の答え、どっち転んでも自分の気持ちを伝えれることで もう悔いはないと思うので、このタイミングで告白しようかと・・・!! いつも向こうから誘ってもらうことが多いのですが、 明日は自分から誘ってみました!!絶対に告白します。 そこで、女性から告白したことがある人の体験や 告白されたことのある男性の体験や 告白に関して、背中押してほしいです・・・。><

  • 明日生まれて初めて「告白」をします。

    こんにちは、20代前半の♀です 明日初めて、生まれて初めて告白というものをします。(汗) 告白しようと思っている相手の方は、同じ会社の方で、 明日会社を退職される方です。ちなみにどうやら、彼女が居るらしい方なんです。 (私は噂で聴いただけなので、真実かどうかはわかりません。。。) ちなみに相手には私の気持ちがバレていると思います(苦笑) だけど、最後だし、もう2度と会えない方かもしれないので、 後悔しないためにも、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。。 (付き合ってほしいとか、自分に相手を振り向かせるような感じではなく、 あくまで相手の幸せを願いつつ、自分を成長させるための告白をするつもりです) だけど告白ってどのようなタイミングでしたらいいかわかりません・・・ 相手と普通に雑談してる途中でサラっと言ったほうがいいでしょうか? 私の好きな人は、めんどくさそうなこととか・・・重たそうなことが苦手そうな感じの人なので、 ほんとサラっと、楽しくお話できたらいいな・・・と思うのですが、 私は好きな人を目の前にすると、ほんと普通に話せなくて・・・ 話をしているだけで、心臓がぎゅっと痛くなるので・・・どうしたら普通に 楽しくお話できるでしょうか?(汗) あと・・・明日は告白する場所として、お相手の方には 仕事が終わったらスタバで待ち合わせしようと約束しました。 だけど、そのスタバは・・・地元じゃ大人気の場所で どの時間帯でも混んでいるような場所なのです。。。 こういうガヤガヤしている場所は告白には不向きでしょうか? あえてスタバを選んだ理由は、静かでお洒落そうなカフェを選んだら 逆に相手に色んな意味で気を使わせてしまうかもな・・・と思ったからです。 こちらもご意見頂きたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 明日緊張しないためにも、頭の中でシュミレーションして 告白を頑張りたいと思ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日告白したいと思ってます

    明日.好きな人に 告白をしたいのですが... 全然話したことないし やっぱやめとこうかと 思っています(汗 自信ないし 隣のクラスだし... でももうあと11日で卒業なんです なので後悔しないように 告白したほうがいいかとは思うのですが... 意味わかんない文で 申し訳ないのですが 告白についてのアドバイスとか セリフなどのアドバイスをください(Тωヽ)!!!

  • 告白したい

    自分は中3の男子です。 今好きな人がいて、勉強するときも一人の時間を過ごしているときもその娘のことを思ってしまいます。 その娘とはあまり距離が近いとは言えず、メールアドレス等も知りません。 告白しないと一生後悔するかも知れないので、どうにか卒業式までには自分なりに距離を縮めて告白しようと思います。 こんな未熟者の自分にどうかアドバイスをください。

  • 明日女性に告白しようと思うのですが、

    明日女性に告白しようと思うのですが、 あんまり時間がないかたなので、直接話してではなく手紙で告白をしたいと思っています。 でも、いざ書くとなると気持ちが抑え切れず、 自分で、引かれるくらい好きな気持ちを書いているのでは?と思ってしまいます。 女性にお答え頂きたいのですが、 手紙での告白は、返事しづらいですか? どういう文章なら気持ち悪いと思いませんか?よろしくお願いします。

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 明日告白しますアドバイス下さい

    私は明日好きな人に告白します 今まで付き合ってた男性は相手から言われて付き合ってたので 人生初の告白になります なので何て伝えたらいいか...... とりあえずありのままの気持ちを伝えたいと思います 付き合って下さいって言い方をすると考える時間もないと思うので 付き合う事を考えてくれませんか? って言うつもりですが、変ですか?言われたら男性はどう思いますか? アドバイス下さいm(__)m