• ベストアンサー

急ぎです好きな人に明日メールで告白するんですが

急ぎです好きな人に明日メールで告白するんですが 如何すればいいのでしょうか?女性の方もアドバイスください>< 自分なりに考えたつもりですが手直しなどしていただけると幸いです (彼女は自分が好きなことにおそらく気づいてます) (」マークで1通) いまメールできる時間ある?」 知ってるかもしれないけど○○のことが好きです このまま好きでいてもいいですか?」 一生後悔しそうなので言います 若しよければ付き合ってもらえませんか?」 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.2

突然メールしてごめん。 一つ言っておきたい事があるんだ。 ↓ ここで一度メールを送信する。 ↓ 彼女からの返事からくる ↓ 「なに?」 ↓ 一生後悔しそうなので言わせてくれ。 俺にとって、○○は世界で一番好きな女性なんだ。 付き合ってほしい。 ↓ 送信。 男からズバっと男らしい言葉で彼女のハートを射止めてください。 成功を祈る。 君の言い方は、「?」が多い。 ちょっと気持ち的に迷いがある。 ?を使う言葉は男らしくないよとでも言っておく。

hayate91
質問者

お礼

男らしい言葉で告白ですか確かに女々しいのより遥かに 男らしいほうがいいですね ということで文を書き直してみます

その他の回答 (5)

• ende321
回答No.6

最初の「いまメールできる時間ある?」 は絶対必要ありません。 電話のときに「今ちょっと時間いいですか?」というのは意味がありますが、 メールの返信は時間があるときにすればいいのだからきく必要はありません。 ちなみに、「いま」みたいな簡単な字は漢字の「今」がいいし、 逆に「若し」なら普通はひらがなで「もし」ですよ。 最初はその時間に合わせて、「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」からですよ。 この挨拶に顔文字の「普通の顔」(にっこりのひとつ手前)を付けます。 次は、「~さんが好きです。」 または 「~さんを好きになりました。」 ここに絵文字は要りません。 その前に、何となくわかっているかもしれないけど、を付けてもいいです。 あるいは、例えばですが、 「可愛くて優しい~さんが好きになりました。」などにするとか? 次に、「もしよかったら自分とお付き合いしていただけせんか。」または「自分とお付き合いして下さい。」 絵文字は不要。 次に、「今言わないと一生後悔しそうな気がして。」あるいは「後悔したくないから言いました。」 次に、「よろしくお願いします。」とか「できればよろしくお願いします。」 ここは顔文字入れてもいいし無でもいい。顔文字入れるならにっこりでもいいし先ほどの普通でもいい。 最後に、「お手数ですが、(時間のある時にでも)お返事していただけたら嬉しいです。」 とか「お返事もらえると嬉しいです。」 など。顔文字は不要。 ちょっと一般的過ぎるかもしれないので本当は軽いユーモアを入れるとウケがいいかも。 例えば、最後は「お返事貰えないと泣くかも」とか     「OKしてくれたら嬉しくて泣くよ」とか。

回答No.5

ちょっと女々しい?ような、後ろ向きなメールのように思います。 「知ってるかもしれない」「好きでいて良いですか?」「一生後悔」はちょっとと思います。 男らしく、ストレートな方が、好印象で良いと思います!!

hayate91
質問者

お礼

確かに今見てみると文面が女々しいですね ストレートに言ってみます

回答No.4

電話じゃだめですか? メールもいいけど、電話が嬉しいですけどね・・・ 会ってなら尚更。

hayate91
質問者

お礼

相手は忙しいらしいので会えないんですよ それと電話番号知らないんですよね(笑)

• tyuri-hi
回答No.3

直に会って目をみて真剣に言うから女は貴方の本気度に気おされて下手に逃げることが出来ないんだよ。 あと、ときめくんだよ。 メールで告白しても、気付かなかったふりして放置されるよ? そして、彼女が自分の気持ちに整理をつけてイエス、ノーの返事をするよ。 つまり、OKの確立が若干下がるよ。 文面はチョット重いな~って感じがします。 彼女がイライラしてる時や忙しい時眠い時なんかにこんなメール送ったらさらに確率が下がるよ。 会って言う勇気がないならせめてTELにしたら?って思います。

hayate91
質問者

お礼

確かに文面に重い感がありますね 自分でもイライラしてるときに送られたらダルいですね

回答No.1

誤字、脱字があったらダメじゃん。