• 締切済み

おかしな奴と自転車

自分が絶対正しいと思い込み 自分から他人にきいてみたら 間違ってるよと言われても それを絶対認めず 否定し 怒り狂う 交通ルール 法さえ蔑ろにする そんなおかしな奴が 自転車に乗って走るのは 危険?

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.12

社会不適応者ですから自転車に乗る以前の問題です。  ルール無用の人ほど、ルールを守れと言います。  人に言う前に自分がどうなのか反省したらと思いますがそのような人は改心する可能性は全くありません。  まずはそのような人間にならない事です。  信号無視して来る自転車にびっくりする事はよくあります。ルール無用の自転車でも事故になったら無事では済みません。  そのような事にならないようにするのが大切です。

• honyachan
回答No.11

自転車どころではなく、 乗り物を運転する、 更には何か機械を操作する事自体が、 大いに危険ってレベルかも知れませんよ。 自分は…どうなんだろ?

noname#158022
noname#158022
回答No.10

自分が絶対正しいと思い込み 自分から他人にきいてみたら 間違ってるよと言われても それを絶対認めず 否定し 怒り狂う 交通ルール 法さえ蔑ろにする >そんなおかしな奴が この程度のことではおかしいとは言えません。 自転車乗りならだいたい交通ルール厳守して走ってる人なんかいないよ。 あなたもそうでしょう。 その程度のことで自転車禁止するほどでも無いんじゃないの。 どうしても危険だから禁止しろって指図するなら先ずあなたが禁自転車して誠意を示すのはいかがでしょう。

• asdffgfu
回答No.9

その法を蔑ろにしろと言ってるのがあなたでしょ。 自転車で極力歩道 http://okwave.jp/qa/q7578740.html 危険推奨しておいて何言ってるんだか。

回答No.8

そんな奴らが自転車に乗っていると思うと恐ろしいですね。 特に、ブームに便乗してるだけの奴は危険な人が多いです。ピチピチの服とかヘルメットしてる人には少ないですが、 自分は車だと意識してないために、平気で違反をしてます。俺の友達とサイクリングに行った時、逆走をしていたので (俺は左、ヤツは右)注意したら、「逆走なんて、フツーじゃん。お前みたいな細かいヤツとは遊びたくない」 だってさ。あの時はもう自殺したくなるくらい呆れました。 そんな奴らが出てきてから、自転車事故が増えたのでしょうね。 しかし、法律を守ってる人が比較的多いピチピチローディ、又はヘルメットローディもクラクションの嵐を浴びる事があります。 この前、路駐車車両を避けようとしてドライバーにきっちりハンドサインを出したのに、クラクションを鳴らされました。 車もマナーの見直しが必要ですね

noname#205001
noname#205001
回答No.6

性格がどうとかの問題ではなく、自転車に乗って道交法を守っている人は見た事ない。 車でもバイクでも守っている人はほとんどいないが、自転車ほど悪質ではない。 やっかいなのは、自転車に乗っている本人は自分が違反をしていると思ってない事。 道交法も知らない奴が乗っているんだから、歩行者は当然ドライバーもたまったもんじゃない。

noname#174025
noname#174025
回答No.5

ルック車に乗ってる、軽自動車AT+10kmバカは危険です。 こいつの存在自体がトラブルの元凶ですから。

回答No.3

危険です。 自転車は歩行者だと思い込んでいる人が沢山いるのでは? 法的に、自転車はまたがって乗れば車両、降りて手で押せば歩行者です。自転車に乗る人にはこれを心に叩き込んで欲しいです。 左右一車線の道路で、よく道路の右側を走る自転車を見かけます。そのとき前から来た車にはねられたら、自転車側の過失100%となり(車の運転者が飲酒などしていれば別ですが)自分が大怪我をしても車の運転者から何の補償も受けられません。車に傷がついたらその弁償もしなければなりません。 車両進入禁止標識に「二輪、自転車を除く」などと書いてあれば、自転車(やオートバイ)は逆走出来ますが、そういった表示のない標識ならば、自転車も逆走禁止です。 数年前のことですが、夜そんな道路を逆走方向に歩いていたところ、後ろから自転車が来て、急ブレーキをかけ、乗っていた奴がなんと私に「後ろを見て歩け!」と言ったのです。 私はそいつに「ここは自転車は逆走禁止だよ」と教えてやったのに「そんなことあるか」というのです。私は「そこに標識があるから見て来いよ」といったのですが、行こうとしませんでした。 またその自転車を見ると無灯火でした。おまけにタバコを吸いながらの片手運転でした。そこで「あんた全くでたらめだね、歩くときは前を向いて歩くものだよ。交通ルールを守らずそんな暴言を吐くなら警察に連絡するよ」と言って携帯を出すと、一目散に逃げてゆきました。 そんな輩が大勢自転車に乗ってます。しかもその殆んどが無保険で。本当に困ったものです。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

別にそんな奴がルック車に乗っていたとしても 危険と言うほどのこともないかな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

さぁ? 情報が少ないのでなんとも。 信号無視や、暴走行為、安全確認を怠っているなら危険だけど。 危険だとしてもまぁ、貴方が自転車禁止令をだす権限を持ってるわけじゃないしね。 注意しても聞かないなら距離を置くしかないんじゃない?