• ベストアンサー

【画像あり】これってゴキブリですか?

生まれてから一度もゴキブリを見たことないのですが(なまで)、これがゴキブリですか!? でもゴキブリって飛ぶんじゃないんですか? 必死に起き上がろうとして、でも起き上がれない感じだったんですけど、飛べば起き上がれるんじゃないんですか? 怖くて近づけなかったので携帯のズームでとりました。見ずらいですがわかるでしょうか? あとゴキブリって一匹いたらいっぱいいるって言うけどほんとですか? 家の外なのですが・・・・ これがゴキブリだったら初ゴキブリですね!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ゴキブリの触覚はまっすぐです。 このように段々になっていないからカナブンの小さいのとかカミキリムシの小さいのですね。 ゴキブリホイホイを置いたら沢山取れますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

ごきぶりかカミキリムシでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャバネゴキブリが5匹

    チャバネゴキブリが5匹 一人暮らししてます。1Kです。 バイトから帰ってきたら、家にチャバネゴキブリが3匹くらいキッチンにいました。 その3匹を退治して、自分の部屋に行ったら2匹またいて、その2匹目を今退治し終えたところです。 なので、確認できるだけで合計5匹のチャバネは確実にいたことになります。 この家に引っ越してきて、今日初めてこの家でゴキブリを見ました。 いきなり5匹も現れたということは、もうこの家はゴキブリの巣窟のようなものでしょうか? 今までまったくゴキブリを見なかったので正直納得がいきません。 外から一気に5匹侵入するということはありえますか? 人生初のゴキブリなのでよくわからないんです。 回答待ってます。

  • ゴキブリを見たくない...

    こんにちは.. 今日ゴキブリを2匹同時に見てしまいました。(母によって潰しましたが) 私は今、ゴキブリがいなくなるスプレーというのを使っています。 週一・週二くらいでまいています。 ちなみに、 ・私の家の周りが外が芝生で草がすぐのびる。 ・前の家にいるおばあちゃん家が森みたいで、家も物置のようなゴミの家で、さらに認知症のため食べたのも忘れ片付けないまま放置の場合も多々あり。 こんな感じの環境です。 もう泣きたいです。。 絶対前の家のせいですよね。。 あとミントの香りを置くなどするとゴキブリが寄り付かないのは本当ですか? あまりお金をかけずにゴキを寄りつかなくする(見なくする)方法なにかありませんかね....?

  • 新築でゴキブリ

    はじめまして!! 新築、一戸建て、2年の家に住んでます 昨夜、初めてゴキブリが出ました(ノД`)・゜・。 和室の電気をつけたら、黒い大きなものが動くのでビックリしました 新築でもゴキブリが出ることにビックリしました ゴキブリ退治ができない、私・・・・・・ 旦那がいる時でホント良かったΣ( ̄ロ ̄lll) バルサンをやろうか悩んでます 外から入ってきたのであれば、バルサンやっても、また入ってくるってことありますよね 外から入ってきたのだと願いたいですが、 ゴキブリが家に入ってこないように家周りにまく薬ってありますか? ゴキブリを1匹でも見つけたらバルサンした方がいいですか? 新築でゴキブリでたことある方いますか?

  • ゴキブリについて!

    生まれてこのかた、ゴキブリを見たことが一度もありません!! 2年前までは、北海道から一度も出たことなく、転勤で、初めて道外に出て青森に来ましたが まだ、めぐり合ってません! ゴキブリは、クワガタやカブトムシに似てるのでしょうか? そして、本当に、家の中に居たりするんですか?もし居るとしたらどんなところに居ることが多いのですか? ゴキブリ取りなども、ホームセンターなどで、見かけたことないです!

  • ゴキブリについて教えて下さい

    私は今まで一度もゴキブリを見た事がありません。 ですが関東に引っ越したいと思ってるのでゴキブリについて教えて下さい。 普通の一般的なアパートなどの話でお願いしますm(__)m 今まで私の家に出る虫と言えば、たまに蜘蛛(体の小さな足の長いやつ)をみかけるか、窓開けてて蚊かハエがたまに入るくらいで、地面を歩くような虫はほとんど見かけませんでした。だからゴキブリが出る感覚がわかりません そんなに頻繁に当たり前にゴキブリって出るんですか? 窓開けなければ大丈夫ですか? 毎日掃除してもゴキブリは出ますか? 人間に向かってきますか?(泣) ゴキブリホイホイを設置すれば月何匹くらいとれますか?又見かけたら捕獲できますか?(私は虫を見つけたらカップで捕まえて外に出してます) 人間に害はありますか? 攻撃してきますか? どうしたらゴキブリは出ないですか?食べかすなどまめに掃除すれば出ませんか? 見たらすぐゴキブリだとわかりますか?カブトムシくらいの感じですか?(カブトムシは昔飼ってて幼虫も育ててたので平気です) 長くなりましたが、わかる範囲で教えていただけたらありがたいですm(__)m ちなみに、ゴキブリには慣れますか?

  • 死ぬまでゴキブリを見ない方法はありますか?

    僕は高校生なのにゴキブリが死ぬほど嫌いです。 家で見たことはないんですが、毎年海に旅行に行くのでフナムシをよくみます。 あんな感じのが家にいてさらに飛ぶなんて想像しただけで寒気がします。 たぶん今の家にいたら耐えられないと思います。 ゴキブリと一緒に住むなら、外を旅し続けた方がましだと思います(苦笑) どんなに家をきれいにしていても来るものは来るらしいので怖いです・・ 死ぬまでゴキブリを見たくありません。 ゴキブリを100%家にいれない方法ってないんですかねぇ・・ 自分でも異常だと思うのですが・・

  • ゴキブリだんご等、ゴキブリ退治の時。

    隣の庭に生ゴミを捨てるようになり、外、玄関からゴキブリが入るようになってしまいました。 今まではゴキブリは居なかったので、使っていなかったのですがホントによくゴキブリをみるようになってしまったので、ゴキブリ退治をしたいのですが、家の中には犬がいます。 犬を飼われている方はどぉやってゴキブリ退治をしてみえるのでしょうか? 犬がいるのに、あの団子を使用してもいいのか? 食べてしまわないのか? そぉゆぅのが心配でどうしていいのか困っています。 教えてください。

    • 締切済み
  • ゴキブリ

    ゴキブリって綺麗なところを好むというのは本当ですか? 友達に「家にすごくよくゴキブリが出る」といったら 「ゴキブリって綺麗なところが好きなんだよ!!」と返されたのですが どう考えても綺麗なところが好きそうには見えないので質問してみました。 うちの家はちゃんと掃除もマメにしているので汚いことはないと思うのですが (マンションの1階に住んでいます)どうなんでしょうか? もし、ゴキブリ駆除によくきく殺虫剤などありましたら教えて下さい。 1日に必ず1匹は出るんですが、虫が大嫌いで本当に困ってます!! スプレー系はもう使っているのですが、スプレーだとそこら中がべたべたになるし、 カーペットの上にいるときに使えないので困っています。

  • ゴキブリが出た・・。怖くて眠れません。助けてください

    ゴキブリが出た・・。怖くて眠れません。助けてください さっきバイトから帰ってきたら、家に茶色のゴキブリが4匹くらいいました。 今さっきキンチョールで4匹退治して死骸をすべて外に放り投げました。 でもゴキブリは1匹家にいたら30匹はいる、というじゃないですか・・・。 ってことは今、自分の部屋には少なくとも100匹はいるという事ですよね・・。 どこを探してもゴキブリが見つかりません。どこかに隠れているのでしょうか。 明日学校なのに怖くて眠ることができません。 ちなみに生まれて初めてゴキブリを見ました。 初めての一人暮らしで、部屋も汚いほうだと思います。 今日までまったくゴキブリを見てないのに、いきなり4匹も発生していたのでどこかに巣があるのではと不安です。 とても安心して眠れる精神状態ではないです。 ゴキブリはまだまだうじゃうじゃ自分の部屋にいるのでしょうか? それとも一時的に外から入ってきたのでしょうか?

  • ゴキブリ・・・。

    ついに、ゴキブリがでました。引越しをするときにも、ゴキブリが でないような家にきめたのに。。。超ショック!! ゴキブリ退治に一番効くのは何でしょ?本当に怖いよー。