• ベストアンサー

【画像あり】これってゴキブリですか?

生まれてから一度もゴキブリを見たことないのですが(なまで)、これがゴキブリですか!? でもゴキブリって飛ぶんじゃないんですか? 必死に起き上がろうとして、でも起き上がれない感じだったんですけど、飛べば起き上がれるんじゃないんですか? 怖くて近づけなかったので携帯のズームでとりました。見ずらいですがわかるでしょうか? あとゴキブリって一匹いたらいっぱいいるって言うけどほんとですか? 家の外なのですが・・・・ これがゴキブリだったら初ゴキブリですね!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

ゴキブリの触覚はまっすぐです。 このように段々になっていないからカナブンの小さいのとかカミキリムシの小さいのですね。 ゴキブリホイホイを置いたら沢山取れますよ

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.1

ごきぶりかカミキリムシでしょうね。