• 締切済み

おっちょこちょいだったり、焦る癖を直したい。

いい年齢になりますが、精神年齢?は成長しないかのようです。 人生経験はあるはずですが、気持ちの安定と言うか落ち着けない自分がいます。 自信はありますが、いつも不安であり、焦る癖があります。 自信がない証とも言えますが、焦る癖が先立ちます。 おっちょこちょいだったり、焦る癖があることで自分を小さくしている感じがするし、人によっては「大したことない奴」と誤解もされると思います。 逆に言えば、ずっと青臭さがあり、若さを保てる?要因でもあると勝手に思っています。 幼い頃の抑圧されたトラウマだと思います。 色んなコンプレックスを乗り越えて今がありますが、乗り越えられないコンプレックスもあり、毎日闘い続けている感じです。 同じ経験された方など、アドバイスください。

みんなの回答

• Kiripaku
回答No.4

「大したことない奴と誤解される」とありますが、ご自分で「自分は大したことある、凄い人間」と思っているのですか? 世の中そうそう「大した奴」はいませんよ ひょっとしてプライドが高い完璧主義ですか? プライドが高い人で「大した奴」はあまり見たことありませんし、周りに良く思われてる人はあまりいません どちらかというと嫌われてます 多少ヌケてても誠意のある人の方が「人間味」があり、周囲とはうまくいきます

回答No.3

ヨガ教室に通って、呼吸法を学ばれると良いですよ。

回答No.2

隠れ発達障害がないか 専門医の メディカルチェックを うけてみませんか。 受容し難いことを受容し、 認め難いことを認め、 自己嫌悪を消滅させれば、 質問者さまの暮らしの環境の一部が 変り始めるでしょう。 Good Luck!

• riasuel
回答No.1

ベルトをかなりきつめに締めると焦らないという話もあります。 腹筋のあたりに力が入ってない人ほどよく焦ってる気がします。