• 締切済み

大学のあるサークルに入ろうとしたんですが…

大学の授業である課題が出たため、それを書くために大学内のあるサークルの人に話を聞くことにしました。ちょうどそのサークルに入ろうと思っており、ちょうど良いと思ったからです。話を聞かせてほしいとメールして何度かやりとりして日にちを決めたのですが、腹立たしいことがありました。 何度か相手に都合の良い日を聞いたのですが、返信が二日経ってもきませんでした。(もう一度送ったらきましたが…) それで待ち合わせの場所に時間どおりに行ったのですが、相手の人はいくら待っても来ません。場所を間違えたのかと思い「○○で待ってます」とメールしたのですが、二十分ほどしてから「もう少し待っててください」と返事がきて、そこからさらに二十分くらい待ちました。そして最終的に「今日は無理っぽいので、○日はどうですか?」とメールがきました。最終的に一時間以上待たされてイライラしていましたが、相手は授業が長引いたとのことで、ぐちぐち言っても仕方ないと思い、その時は「それでも構いません」と返事しました。(しかし、こちらから連絡しなかったら返事がきたかどうかは正直疑問です) そして翌日、何とか話を聞くことができ「今日ミーティングがあるので来ませんか」と言ってくれました。活動場所がわかりにくいとのことで待ち合わせて案内してもらう約束になったのですが、指定の場所にいて時間になってもその人は来ませんでした。ミーティングが始まると言っていた時間を大幅に過ぎても来ず、前日のこともあってイライラが募っていたため、「残念ですが今日は帰らせていただきます」とメールして帰ってきました。 このようなことがあって腹立たしいと思っている私は心が狭いのでしょうか? 同じことが二度もあると、ないがしろにされているのではないかという思いがぬぐえません。 待ち合わせ場所にこなかったのなら、相手のほうから先に連絡が来ても良いと思うのですが… 私がせっかちすぎるのかとも思いましたが、どう考えても納得できずに質問させて頂きました。 皆さんはどう思われますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

個人的にあり得るオチとしては、 二度目の待ち合わせ場所が、間違っていたのかも知れない。 (相手が、間違えたことも可能性の内) しかし、御自分でも、解決できる手段はあったのではないでしょうか。 例えば、わかりにくくても、ミーティング会場の場所を、 一応、訊いてみた方がよかった。 そして、大変でも、人に訊きながら行く。 どの道、大学校舎内なのですよね。 サークルの新入生は、別にお客さんじゃないですから。 サークルによっては、後輩は、まずパシリに使われるかもしれないですし・・・ 大体、組織で重要な役目を果たしている人材は、 新入生のお守なんかさせられない物なので、 ものすごく、いい加減な奴が、そういう役目に、 当たってしまった何てことも、考えられます。 あまり怒っていても、個人的に得になるようなことはないかも知れません。

回答No.1

心が狭いということは断じてありません。(^▽^) むこうは質問者さんに対して、寄るな!触るな!関わるな!と言っている(ような気がする)のですからもう放っておいたらいいんではないでしょうか。