• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夏休みの水泳訓練)

夏休みの水泳訓練で怖い体験が!彼らに言うべき?

このQ&Aのポイント
  • 中1女子の夏休み初日、水泳訓練が始まりました。しかし、同じクラスの不良っぽい子たちに危険ないたずらをされてしまいました。彼らは私を溺死させようとしたのでしょうか?先生には言わないほうがいいのか悩んでいます。
  • 夏休みの初日、中1女子の私は水泳訓練に参加しました。しかし、クラスメートの不良っぽい子たちによるいたずらに遭ってしまいました。私を溺れさせるつもりだったのでしょうか?この出来事を先生に報告すべきか迷っています。
  • 水泳訓練の初日、中1女子の私はクラスメートたちによる嫌がらせに遭いました。彼らは私を溺れさせようとしたのでしょうか?このことを先生に報告すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 言いましょう!!!!!  あなたのためにも、そして彼らのためにも。  水の中での悪ふざけは命を失うことになる。助かっても脳に障害が起きたら、ずっとあなたも、彼らも一生辛い思いをしなければ成りません。  たとえ泳げる物同士でも危険なんですよ。  それと、もしおぼれそうになっても、慌てないでね。力を抜いて下さい。自然と浮き上がります。泳げない原因として緊張して筋肉が引き締まることで重くなるんですね。力を抜くと浮けるのです。  女子なのでよっぽどの筋肉質で無い限り体脂肪は男子より高めなので浮くはずですよ。

noname#157874
質問者

お礼

ありがとうございます。 kyo-moguさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。溺れて私がもがいているのがおもしろいって言ってるから恐ろしいことです。私だけならまだ許せますが、海水浴場で私の小5の妹も彼らに溺れさせられて意識を失いかけたことがあるんです。妹にまで手を出すなんて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

これはまさしく滋賀県某中学で起きて社会問題にまで発展した事件?と何ら変わらなさそうです。 質問者さんと質問者の妹さんの件もあわせて、担当教師や教育委員会へ訴えましょう。

noname#157874
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は大丈夫だったけど次にやられた時は死なないとも限らないので、おっしゃるとおり先生には報告しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.3

心配停止→心肺停止 誤字でした。すみません。

noname#157874
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、先生に話しておきます。次回は死ぬかもわかりませんからね。

noname#157874
質問者

補足

学校以外での出来事も合わせて先生に言っておいた方がいいと思いますか? 実は、現在小5の妹がいるのですが近くの海水浴場で彼らに溺れさせられて意識を失いかけたことがあるんです。私だけじゃなく妹にまで手を出すなんて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これは命に関わる大変重大な問題なので速攻で先生に報告してください!! 先生が動かなっからなるべく早く家族の方やいじめ相談の窓口 0570-0-78310 にご相談下さい!

noname#157874
質問者

お礼

今回は大丈夫だったけど次にやられた時は死なないとも限らないので、おっしゃるとおり先生に報告することにします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

>一応、こういうことがあったっていうのは言っておいた方がいいですか? 当たり前です。 先生も見ていなかったんですか? 管理不行き届きと訴えられてもしょうがない事態だと思います。 今回は大丈夫だったけど、次回は死ぬかもしれないんです。 ニュースでもあったでしょ? わざとおぼれさせて、一時心配停止状態になったって記事。 あなたも一歩間違えれば同じことになったかもしれないんですよ。 悪ふざけを甘く見ちゃいけません。

noname#157874
質問者

お礼

今回は大丈夫だったけど次にやられた時は溺死してしまうかもしれないのでおっしゃるとおり先生には報告することにします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水泳の上達方法について

    私はアラフォーにもかかわらず金づちです プール内でビート板を使っても浮く事も前に進む事も全く出来ません どの様な練習をすれば泳げるようになれるのでしょうか? 因みに バタ足もかなり下手でいつも溺れかけています

  • 小学生の水泳の教え方

    小1の姪に水泳を教えることになりました。 姪は、水を怖がって顔を水につけられません。 今日一緒にプールに行き、やっとビート板を使い顔を上げてバタ足ができるようになった程度です。 夏休みの泳げない子のための水泳教室には行きたくないそうです。(そのため代わりに教えることになりました)せめて、水中に潜れてバタ足ができるくらいになれたらいいなと思っています。 まずは、顔を水につけられるようにすることから始めようかと考えていますが、水を怖がるので中々うまくいきません。あせらずに徐々に教えようと思いますが 教え方が分かりません。どうしたらいいでしょう。 補足ですが私は、泳げます。

  • 水泳が上手くなりたい(ゆっくり、長時間)

    水泳は初心者です。カナヅチではありませんが、バランスが非常に悪いです。ジムのプールで泳いでいますが、時間が合わないのでレッスンには参加できません。 今はクロールを練習しているのですが、股に浮き具を挟んで腕だけで進んでいます。というのも、この浮き具がないと下半身が沈んでしまいスピードも非常に遅くなってしまいます。 力もなるべく入れないようにしてバタ足も軽めにしていますが、沈みます。 周りにいる上手な人を観察していますが、なかなかコツが掴めません。 私がみた上手(と思われる)な人は水中でバタ足はあまりしていませんでした。 ビート板を使ってバタ足だけで進む練習をした方が良いのでしょうか? それとも何かまた別な理由があるのでしょうか? 希望としてはゆっくり、長く泳げると嬉しいのですが…。 今は50m~100mぐらいで息が上がってしまいます。(浮き具ありです。これがないと25mで息が上がります) 独学での水泳上達のコツを教えて頂けると嬉しいです。

  • カナヅチの親が、3歳児に水泳を教えたいです。

    こんにちは。 ぜひ、水泳が得意が方に教えていただきたいです。お願いします。 私はカナヅチの母親です。子供には泳げるようになってほしいと、小さいときから水遊びやプールに積極的に連れてってます。スイミングに行かせた時期もありますが、嫌がるのでやめました。 そして3才になった息子は現在、プールで素潜りして底に落ちてるやつを取ったり、顔をつけて水に浮いた状態で、へたくそながら足をばたばたさせて数秒泳ぐような感じのことを喜んで繰り返しています。ここまでは、私と水のなかで遊んだり、私が潜ってみせたりすることで出来るようになりました。 ここから、どうすればいいのか分かりません。息継ぎができないと、顔をつけてバタバタしてるだけでは、ここから先に進めない気がしますが、何泳ぎが覚えやすいのか、どう息継ぎを教えたらいいのか、手本を見せることも、ちょっとアドバイスしてあげることもできません。ビート板を使わせるべきなのか、腰にまく浮き輪を使うほうがいいのか、腕にまく浮き輪か、それともこのまま何もつけなくていいのかも不明です。 今後どうしたら、せっかく水に浮けるようになってることをムダにしないで済むか、ご助言お願いします。

  • 水泳でのダイエットについて教えて下さい。

    水泳でのダイエットについて教えて下さい。 最近、仕事で履くスーツのタイトスカートがキツくなり、これではいけない!と今月から水泳によるウォーキングとビート板を使ってのバタ足(息継ぎが出来ないので…)を合わせて一時間位行っています。 ほぼ毎日通っているんですが女だと生理で毎月一週間はプールに入ることが出来ず、その期間中に代替えのトレーニングが出来ない位体調が悪くなります。 そこで質問なんですが、上記の方法で毎月一週間は休息期間が入る場合、ダイエット効果としては意味があるんでしょうか?

  • 宿題で水泳のレポートがでました(>_< )

    今回、宿題で体育の水泳のレポートがでました! すごく、困っていて、そして急いでいます! まず、プールに入っているときとプールから出たときの注意点などルールを4個ずつ書かなければいけません!ぜひ、教えて下さい! そして、一番困っているのは、 5コースを全てを使って水泳の練習を効率よく行うために15分間の練習メニューを考えるものです! どの班がどのコースを使うか。 それぞれの班にどんな練習をさせるか。 参考 1班、水泳を習っている上級者。 2班、そこそこ泳げるけど、ついつい楽をしたがる。 3班、25メートル泳げるようになり、より早く泳げるようになりたい。 4班、水泳がとても苦手で25メートル泳げない。 5班、平泳ぎがうまく泳げない。 ビート板などの用具は使ってよい。 1つの班は6人ずつです! これを、練習内容、その練習内容のポイントとその練習内容の本数とそれぞれの使う時間で教えて下さい! 本当に困っているので、ご協力お願いしますm(__)m

  • ビート板 年長

    年長です。 ビート板を買おうと思うのですが、空気で膨らませるタイプのビート板は良くないでしょうか? 水泳教室では普通のビート板を使っていますが、たまに他のプールなどにいったときに使いたいと思いますが荷物を減らしたく、検討してます。 使い心地など、教えてください。 Amazonでは売ってないですね? ダイソーで売ってるらしくて。

  • 水泳 バタ足の練習についてです。前回主にバタ足の練

    水泳 バタ足の練習についてです。前回主にバタ足の練習をしたのですが…まずはプールサイドに座って手を後ろについてやりました。 僕の中では、小学生が授業でやるイメージしかなかったので周りに見られてないか気になって恥ずかしかったです。 といってもプールの中には僕たち教室のコーチ生徒3人だけと、選手の人たちがプールサイドで数人筋トレしてるのと観覧席に2人くらいいるだけです。だから視線は感じません。でもなんとなく恥ずかしいんです。(笑) スクールは僕ともう一人なのと、もう一人の方はここまで初心者じゃないのでコーチと二人っきりでコーチに足を持ってもらってレクチャーしてもらいながらやりました。 大人でも(子どもじゃなくても)こんな練習やるんですか? 気にしすぎですか?恥ずかしくないことですか? どうしたら練習に集中できますか? 生徒数少ない方が空き時間がないから上達スピードは早いから少ない方が良いとは思うけれど。 どうでもいいことだけど、この練習のとき手を後ろについてって言われたけど後ろのほうがやりやすいんですか? あと、プールサイドでやるのと水の中でやるのとでは全然ちがって難しいです…。 あと、ビート板持ってバタ足の練習してると腰から足が下がってしまうことがあります。下がらないコツ教えて下さい。 この中の1つだけでもいいので回答お願いします。m(_ _)m

  • 久しぶりの水泳

    質問させてください。 先日、遊びのプールに行くのではなく、がっつり水泳をやりに競泳プールに10年以上ぶりに行ったところ、ぜんぜん泳げなくなっていました。 子どものころスイミングに通っていて50mの往復メニューを何本もやらされ、また余裕で泳いでいた記憶があったので、ちょっとショックでした。 特にクロールです。 プールに入ってすぐ泳ごうとしたのですが、息継ぎのタイミング等、理屈で頭ではやり方を覚えていたのですが、実際やってみると苦しくてぜんぜんできなくなっていて…水に顔をつけるのが怖い、みたいな、情けないことに初めて水に浸かった子どものような感覚になり…笑 最終的にビート板を使ってバタ足で泳いでいました。 10年以上ぶりですし、子どものころと違ってじぶんの体力が落ちているのは十分理解できたのですが…指導なしにまた泳げるようになるのは難しいのでしょうか? 子どものころと同じようにとは思いませんが、せめてまた普通にクロールで泳げるようになりたいです。

  • 「ビート板」英語で何という?

    水泳のバタ足の練習に使うビート板です。 海外のホテルのプールで使えるかどうか、問い合わせようと思うのですが、英訳が出て来ず困っています。