• 締切済み

自分の存在

shu-ko123の回答

• shu-ko123
回答No.3

似たような環境で育ちました。 わたしは高校卒業と同時に家を出ました。 以来、親との接点はないです。自分で働き、生活できるようになればなんの問題もありません。 下の人も言ってますが、高校は義務教育ではありません。 我慢したくなければ、就職先を探して、寮に入ればいいのです。 わたしはそうしました。 卒業したいなら後少しの我慢と言い聞かせましょう。 どちらにしろ、人生五十年あったとして、一年か二年のがまんです。 それっぽ゜っちの我慢もできなくて、この先わたっていけますか? 社会に出れば、もっと辛いことがたくさんありますよ。

inuken
質問者

お礼

私の為に回答してくださり、ありがとうございます。 卒業まで我慢します。 本当にありがとうございました。