• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう対応したらいいか迷ってます)

どう対応したらいいか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルに好きな人がいて、メールの続け方や告白するかどうか迷っています。
  • ゲーム好きで彼女ができたことはありますが、ゲーム好き以外の子には好意を持たれませんでした。
  • 今回の子はゲーム好きで話が盛り上がりましたが、メールの返信や名前の呼び方で悩んでいます。告白のタイミングも分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.1

>>>告白はしてみた方がいいでしょうか? デートを断られたという所がかなり気になる所ですが、 嫌われてはいないようですし、 夏休みなら空いていると言われたのですから、ぜひデートに誘った方が良いと思います。 もしかしたら、2人だけが恥ずかしいだけかもしれませんから、趣味に関する所や共通の話題になるような所に行くと彼女も安心だろうし楽しめると思います。 告白はそれから考えてみては? あんまり焦ると、彼女に警戒されちゃいますから。 まずは、彼女があなたといると楽しいとか、もっと一緒にいたいって思ってくれるような、デートになるよう頑張るといいと思います。 ちなみに、 >>>メールが日を跨いだ時に返ってくる時と返ってこない時があります。 その時間なら、返事が返ってこない事は、あんまり好き嫌いの感情には関係ないと思います。 眠かったとかそういう単純な理由じゃないのかな? 普通に考えて、メールのやり取りが出来ているならば、嫌われていないのは確かだと思います。

kuuuuta
質問者

お礼

断られたのも一応理由はあったものの それ以降二人でというのを避けられるようになったのが怖いですねー やっぱり焦りは禁物ですか・・・ 気長に行こうと思います(・ー・) 返信が来る限りは大丈夫ってことでいいんでしょうか? 安心しました(・∀・) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.4

期待と不安が入り混じって混乱しているみたいですが、とりあえず焦りは禁物です。 彼女が質問者様に恋愛感情を持っているかどうかまだ怪しいことろなので、もうちょっと様子を見た方がいいと思います。 まずは二人きりでの遊びの誘いにのってくるかどうか、ですね。 いきなり丸一日デートはやはりハードル高いですから(女の子も警戒しないとも限らない)、ランチ行ったりとか映画とか、割と短めの時間で。 夕飯食べに行くのもいいですが、お店選びに気を使うので、相手の好きな食べ物や雰囲気を知ってからの方が失敗しないと思います。 名前は、単に苗字の方が呼びやすいだけかもしれないし、女の子の中で質問者さまのイメージが苗字で固定されちゃってるのかもしれないし…… 名前で呼ぶようにすれば名前で返してくれるか?は、ちょっとわからないけど、ダメ元でさらっと名前で呼んでみて、反応が悪くなければそのまま名前で呼ぶのを定着させてみてもいいんじゃないでしょうか。 それから、ゲームという共通の趣味があるのはいいですが、没頭して彼女をおざなりにするような事があれば、たいていの女性は引いちゃいます。 彼女がどのくらいゲームを許容してくれるのかわかりませんが、やり過ぎて幻滅されたりしないように、自制する方法を身についておいた方がいいと思います。

kuuuuta
質問者

お礼

ありがとうございます 以前に一度二人で行こうとなっていた事もあるんですが 急に断られてそれ以降みんなで行きたいなってのを強調されてるんで微妙かもしんないです けどやってみますね(・∀・)! わかりました! さらっとやってみます(・∀・) 確かに自制はせんといかんとは思ってます・・・^^; がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(彼女は今フリーなのでしょうか? 彼氏がいて告白してはいけないこともないけれど、 知っておいた方がいいと思います。) 告白するかしないかは質問者様が決めることです。 もっと仲良くなれてから、例えば二人で遊びに行く ようになってからでもいいと思います。 (一度断られてるとのことなので) 名前の呼び方も好きにして下さい。 嫌だと言われたら戻せばいいだけのことです。 そして、名前で呼んでほしければそう言えばいいだけです。 相当美声でない限り呼び方で好きになったり嫌いになったり しないですよw あと、蛇足で・・・ 自分のことを廃人並みにゲームが好きと言っている人のことを 彼氏にしたいと思う女性は少ないと思いますよ。 私もアニメやゲームが好きですが話しをするには盛り上がるけど、 彼氏にしたいとは思わないです。 ゲーム好きな子だからといってゲームが原因で約束に遅れたら あきれます。 今後はご注意を。 あまりオタクを全面に出さないようにw 長文失礼いたしました。

kuuuuta
質問者

お礼

ありがとうございます やはりフリーかどうかは直接聞くのが一番早いですか^^; それは勇気いりますねw 二人で遊びに行けるようになるまでが勝負な気がします(・_・) そこまで頑張ってもってきます! 呼び方はあんま気にせんでええんですね(・∀・)了解です! オタクはほどほどにということですねw ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

告白をしてOKをもらうのと、デートを承諾してもらうとでは後者のほうがまだ楽なはずです。そう考えるとまずはやはりデートへのお誘いですよね。それが叶わない限り付き合ってはくれないと思いますよ。

kuuuuta
質問者

お礼

ありがとうございます まずは誘ってみるところからですね!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前を呼ばれないのは

    ちょっと気になることがあり質問させていただきます。 私は20代後半女性です。 同じ会社(他部署)に好きな人(30代前半独身・彼女なし)がいます。 この彼の心理が分かる方お願いします。 タイトルの通り、気になる彼から名前を呼ばれません。。 同じ社会人サークルに所属していることもあり、3月~先月までで7回2人で飲みに行きました。 サークルの飲み会も含めると週1程のペースで飲みに行ってる仲です。 私は彼を年上ということもあり、普段から“○○さん”と呼んでいます。 ただ彼からは名字すら呼ばれたことはありません。2人の時なら名前を呼ばなくても大体の話の流れで(私のことを聞いてるな)っていうのか分かります。 かと言って、“お前”や“きみ”といった言葉も使いません。 でもたまに名前を言わないから誰の話か分かりにくいときもあり、「私のこと聞いてますか?」と聞くことも多々(笑) 先日も上記の様な状況があり「△△さん(第三者)のことですか?」って質問したら 『ご自身のことですよ』って丁重に返されました… “ご自身”だなんて初めて言われました(笑) 冗談混じりかもしれませんが、名前言ってくれれば分かるのに。 私は彼が好きなのでそろそろ告白しようとも考えています。 仲は良いのですが全く自信はありません(*_*) 異性の名前を呼びにくい状況やその相手について、何か分かる方教えててください(>_<) ちなみに私以外の女性と話すときは、相手の名字に“さん” を付けて呼んでいます。 そして彼が私の話を第三者とするときも私のことを“さん”付けで呼んでいます。 今更“○○さん”で呼ばれるのも寂しいですが、どうしてだろうと気になりました。 告白してスッキリしたいと思うようになってから彼の言動が気になるんです(_ _) 何か教えてください! 宜しくお願いします。

  • 好きな子に告白。二人きりなら時間帯、場所選ばない?

    はじめまして。大学生・男です。 最近好きな子ができました。その子とは2,3ヶ月前に知り合い、ずっとその子を意識するようになりました。 二人きりで遊びに行った事はないですが、同じサークルの人たち何人かで遊んだ事はたくさんあります。 またサークル中は必ずその子と二人きりで話す機会を作るよう努力しています。 二人きりでいる時間が長いので、同じサークルの友人に、 「○○といい感じじゃない?いいとおもうよ!」 みたいな事も言われます。 正直、相手からの好意(恋愛的意味かはっきりとは分りませんが)は感じています。 好意を感じたとき・・・ですが、 ぼくと数人で話していて、その子が輪に入ろうとする時に遠回りして僕の隣に来てくれる事、 飲み会中に遠くにいたその子が手招きをして一緒の席になろうとしてくれた事、 とかがあります。(勘違いだったらすいません恥) そろそろ告白したいのですが、なかなかタイミングがありません。 その子とメールを何度かして、デートに誘って、何回目かのデートで告白。みたいなのが 僕の中では理想なのですが 僕はメールが苦手でメールしても逆効果(今までの恋愛がそう)なので メールすらしてません。 二人きりの会話の中でデートに誘おうとしましたが中々きっかけが得られませんでした。 そこで時間帯、場所は選ばずに、二人きりになった時に告白しようという結論にいたりました。 サークル中、二人きりになる場面が多いので、そのままサークルのみんなとちょっと離れた場所に行って告白しようと考えました。 女の人からすると突然だとは思います。 ぼくのこの告白の仕方はおかしいでしょうか? もし変だったら何かいい方法を教えてください。 長文失礼致しました。

  • この対応であっているのでしょか?

    20後半の男性です。 ここ2,3週間よくメールする少し年下の女の子と 先日、二人で遊びに出かけました。(会うのは2回目です) そのときにいろいろな話を聞き、 その子としてはすぐに告白してくるような男は引くってことでした。 また、コンパにも今月何回か誘われていくんだ!ってはなしも してくれました。 いろいろ遊んで、だいぶ時間がそろそろ帰るのかなぁと 思っていたら、まだその子から 「まだどっか行く?」 と行ってくれました。 それで海へよく行くみたいで夜の海を見に行ったんです。 その時は特になにもなくその後で帰りました。 これらのことを全部含めて考えると その子はその日は特に何かこちらの対応を待っていたのでしょうか? それとも特にそういうのではなくまだ時間があったから どこかへ出かけないかなってことだったのでしょうか? 私はその子はかなり気になっていて もちろん付き合えればいいなと思っています。 また、来週にもう一度会う約束もしています。 よろしければコメントをお願いします。

  • サークルでの恋愛について

    大学1年の男です。 去年の6月ごろに入ったサークル(一学年100人近くいる大きなインカレサークルです)内で、気になった同期のある子と11月ごろから1・2回程度、2人だけで食事や映画などに行きました(告白などはしていません)。ただ一緒に遊ぶ中で、なんか違うなと思う今日この頃、同じサークルの別の子に惹かれるようになり、年明けから同じく1・2回程度2人だけで食事などをしています。 今のところお互い結構いいムードで、よければあと何回か一緒に遊んだあとで告白してみようと思うのですが、そういうのって、同じサークルであることを考えると、やっぱり前者の女子に対して悪いのでしょうか(前者の子も僕と一緒にいることをむしろ好んでいたようで、また遊びに行こう的なメールなどをもらっています)。またそれでも後者の子と付き合いたい場合、サークルをやめる以外の方法で、なにかいいアドバイスがあったら教えてください!よろしくお願いします!

  • 悩んでます

    今年社会人になった男です。 同期の女の子を好きになりました。 その子とは同期と数人で遊びに行ったり、メールのやりとりをしています。また、二人きりになることも多く、よりその子のことを好きになりました。 会話は恋愛の話ではなく、会社の話や大学の話、趣味の話になります。 しかし、二人きりで遊ぼうと誘ったことはないのですが、今度、ドライブに行かないと言いました。 そしたら、皆で行きましょうと言われました。 自分なりに考えた結果、多分、脈はないとは判断しました。でも、好きになってしまい、後悔はしたくないと思い告白しようと考えています。 告白することで同じ会社で働くので、気まずくなるとは分かります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、脈がないと思ったら告白しない方がいいのでしょうか? 下手な文章で申し訳ないですがアドバイスをしていただければ幸いです。

  • サークルの同期を…

    サークルの同期を… 大学生の男です。サークルで同期の女の子を、差し飲み(2人飲み)に誘いました。 それなりに親しくはなっていますし、来年から幹部になる同期としても差し飲みをしておきたかったので、友達感覚でも来てくれればいいやと思いつつ、微妙にその子のことを気にしている自分がいます。 「よかったら差し飲みしない?」とメールで聞いたら「全然かまわないよ」という返事だったので、まあ来てくれるならよかったと思いつつ…あんまり乗り気じゃないのかな?と深読みしたりしていて、自分で「あ、やっぱり気になってるのかも」と思いました。 今度の飲みを2人とも楽しく過ごせるように配慮して、これからもそういう機会が設けられたらいいなと思っています。 友人関係を深めていく方向でアプローチしていっても、いいのでしょうか>< (ここの質問でも、よく「友達としてしか見てもらえていなくて、告白したけど失敗した」みたいなことがありますよね。また、過去に逆の立場の経験(告白されたけど友人としか思えなかった)があります…) もっとおおざっぱに言うと、女性の感覚としては、男友達というのはどういうものなのでしょうか…? (あと・・・・「店、どこにしたらいいかな。」とか考えてしまいます。 学生同士だし、サークルの友人だという風に考えて、チェーンの居酒屋でも問題はないでしょうか。)

  • サークルの気になる女子

    サークルで気になる女子がいます。 最近サークルで初めてその子に会いました。 遊んだ後、LINEで「今日は楽しかったね。下の名前◯◯君で合ってる?どっちで呼べばいいかな?」と聞かれたので、 「どっちでもいいよ、みんな苗字で呼んでるけど」と自分が言ったら、 「じゃあ下の名前で呼ぶねー」と言われました。 サークルで遊んでたときは、その子含めみんなに苗字で呼ばれてたので、自分に対して気があるっぽいんでしょうか? もっとその子と話したいんですが、学部が違うのでなかなか会えないし、LINEもこれに返事して終わりました。

  • 大人な対応ってなんですか?

    はじめまして、上手く説明できるかわかりませんが みなさんの意見が聞けたら嬉しいです。 私は大学生なんですが、少人数のサークルに入っています。 夏前にそのサークルに新しい先輩が入ってきて その先輩に惚れてしまいました。 そこで1番仲が良い後輩の女の子に気持ちを打ち明けました。 その子は応援しますねって言ってくれたんですが 年明け前からその2人は付き合い始めてたんですよね。11月の終わりくらいから なんで知ったかと言うと、私が結構疑り深くて 2人の関係を疑ってたので、先輩と仲いい人に聞いたら事実を知ったんですが でも付き合ってる事も 私に言えなくて内緒にしてるのも 許せるんですが それだけなら良かったんですが 私が、付き合ってる事を知ってるって知らないので その後輩の子が 告白した方が良いですよ~ とか わたしは好きじゃないんで安心して下さいねとか言ってくるし そういうのがもう面倒だったので好きじゃないって言ったら 影で あんな好き好き言ってたのに軽いとか どうせ叶わないから気持ち押し殺して逃げてるとか 色々言われてたみたいで (これは全部付き合ってるって知ってからの話です) もう成人してるし、大人な対応をしたいのですが このままなんにも言わないでいるのが大人なのか なにがしたいの?って立ち向かうべきなのか わかりません 大人でも言ったほうが良いこともあるだろうし 境界が難しいです。 文書が下手くそで分かりづらいと思いますが 意見をお願いします。 明日その子にあうのでその前に色んな方の意見が聞きたいです お願いします

  • 告白のチャンス??

    こんばんは~☆ 僕は高校1年生の男子です。 3週間ぐらい前から同じクラスの好きな人とメールしています。すでに「好き」とはメールで伝えましたが、付き合ってほしいなどとは言っていません。 その好きな人と今日学校から帰ってきて少しメールしました。 今日メールで初めて僕の名前を呼ばれたのですが、体育祭で5か月前話したときは「(僕の名字)くん」だったのに、今日呼ばれた時は僕の名字の呼び捨てでした・・・ 僕のクラスには僕と同じ名字の男子がもう一人いるのですが、2人以上いても名字で呼ぶのはどうなんでしょうか? また、親しくなったから、名字呼び捨てで呼んでくれたのでしょうか?? また、昨日その好きな人に彼氏ができたことを聞いて、僕は落ち込みながら「幸せになってね」と言ったのですが、好きな人に「いや、別れるけど笑笑」と言われました。朝彼氏から来たメールを「汚いメール」と言っていたので、別れたいのは本当だと思うのですが、それが本当なら、告白のチャンスでしょうか?? 告白のチャンスだと思われるのならば、告白の仕方(直接かメール)などを教えてください。 お願いします!

  • どういう意味?

    8月上旬にずっと好きだった部活の先輩に告白しました。告白はそのまま曖昧になってしまって結局返事はもらえませんでした。 その後も部活とかではお互い普通に接してますし会話もしてます。 でも、告白前は向こうから結構メールとかくれてたのに告白後は一切来なくなりました。何より変わったのが、今までは私の事「(名字)さん」と呼んでいたのに、最近では全く名前を呼ぼうとしてくれません。いつも「この子」とか「~の横にいる子」とか遠回しな呼び方をします。絶対名前で読んだ方が早い時もです。 これは、嫌われてしまったということでしょうか…?