アズミラのキャットフードで問題発生!食べられない固形物が混入?

このQ&Aのポイント
  • 自宅で飼っている猫にアズミラといゆメーカーのキャットフードを与えています。最近、ウエットフード(缶詰)の中に硬い固形物が混入していることに気づきました。このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
  • アズミラのキャットフード、特にウエットフード(缶詰)を与えている方で、同じような問題を経験された方はいませんか?硬い固形物の混入について、販売元に連絡するべきか悩んでいます。
  • 自宅でアズミラのウエットフード(缶詰)を与えている猫の飼い主ですが、最近固形物の混入がありました。灰色のジャリのようなもので、猫が食べられないほど硬い固形物でした。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、販売元に連絡するべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャットフードの質問

自宅で飼っている猫にアズミラといゆメーカーのキャットフードを与えています。 今現在、ドライフードとウエットフード(缶詰)両方ともアズミラです。 アズミラのウエットフード(缶詰)を与える際は中身の固形物を猫が残す為 すり潰して与えるようにしていました。 先日、同じようにすり潰していたところ、とても潰せない硬い固形物が入ってました。 指で確認したところ、大きさ米粒くらいの灰色のジャリみたいな感じに見えました。 とても猫が食べて良い固形物にはおもえないのですが・・・・・・・。 アズミラウエットフードを与えてる方で同じ感じのような方はいらっしゃいませんか? このような場合販売元に連絡して聞いた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.3

アズミラに関してはオーガニックをうたっているものの、原料管理は正直、他のナチュラルメーカーに比べてそんな厳密ではないという印象ですね。 下位メーカーでは食用部位以外も一緒にミキサーするのでそのようなものが混ざることもありますが、 代理店のフード品質では http://www.azmira-japan.co.jp/petfood/hinshitu.html 人間レベルで食用できない部位は材料として使用していない旨が書かれているので あきらかに発見したものは異物ですので販売元または代理店にクレーム対象になりますね。 アズミラのウェットは配合的にドライと方向が同じだから、ドライ食べるのであれば必要ないと思いますけどね。品質的には欧州や日本メーカーだと黒缶やウィスカスあたりがタイ・インドネシア産ですが品質がいいです。

22n22n
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 そうなんです、オーガニックをうたってます。 販売元に連絡がとれて、輸入元に送るように言われました。 製造元(アメリカ)なので確認してからの返事に時間がかかりますとの事。 応対した方の感じでは、まず異物などはありえないといゆ口調にびっくりです。 信頼していたメーカーだけに正直ショックです。 もう二度と与えようと思いません。 回答の黒缶やウィスカスなどは品質的に良いのですね、 水分補給にもウエットは与えたいので試してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。 追伸、友人は小さい透明なプラスチックが入っていた事があったらしい。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのメーカーは初めて聞きましたが、 私ならすぐ電話します。 そしてもう買いません。 猫が毎日食べる物ですから、心配ですね。 ちなみにうちの猫がガツガツ喜んで食べるのは ウエットはアイシアの「海缶」、キャラットの「旬」・・・ ドライはカルカンや銀のスプーンなどです。

22n22n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アイシアの缶詰、キャラットなど等ですね 試してみたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 違うおやつですが袋が破けていて確認してもらった事もあります なのでメーカーに問い合わせたほうがいいですよ

22n22n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと、問い合わせしようと思います。