• ベストアンサー

猫ちゃんにお勧めのキャットフード教えて下さい

いま、ニュートロチョイスと、モンプチスープをあげています。 ニュートロは、猫ちゃんが食べると、お腹の中でふくれます。ふくれない固形のキャットフードがあると聞きましたが、商品名が解りません。もし、ご存じの方がおられたら教えて下さい。 他に、猫ちゃんにお勧めのキャットフードがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.2

カリカリは、お腹の水分で「ふくれます」。 ふくれて、消化できるようになります。 半生タイプの物は、ふくれないのですが、色々問題があります。 ふくれるカリカリは、一気食いすると吐出しやすいですね。 少しずつ少しずつ、何回かに分けて与えましょう。 我が家は、 ビューティープロ、MiawMiawカリカリ小粒タイプ、 モンプチ5種のこだわりブレンド・ミオコンボの中から、 2種を選び、飽きてきて食べ終えたら、次の物に変えます。 ニュートロとかの、いわゆる高級フードは、すぐに飽きてしまい無駄にしています。安いフードは匂いが良いので食べますが、心配もありますね。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/68.html

その他の回答 (2)

• tom900
回答No.3

ふくれないドライフードは食べる量が多くなりやすく、尿道結石などの原因にもなりやすいと聞きますのであまりお薦めしません。 我が家はシーバです。これを与えると他のドライフードには見向きもしなくなります。常に餌入れにある状態にしていますが、一気食いはしないですね。※猫の性格などによるでしょうけどね。 スープは少し味が濃いめになっているので、少しお水を足してあげると良いと思います。

• sz120
回答No.1

ビューティプロ 獣医師監修フード 国産 飽きずにカリカリ食べます。 我が家の猫の定食。 https://beautypro.npf.co.jp/cat/index.html