• ベストアンサー

猫ちゃんにお勧めのキャットフード教えて下さい

いま、ニュートロチョイスと、モンプチスープをあげています。 ニュートロは、猫ちゃんが食べると、お腹の中でふくれます。ふくれない固形のキャットフードがあると聞きましたが、商品名が解りません。もし、ご存じの方がおられたら教えて下さい。 他に、猫ちゃんにお勧めのキャットフードがあれば、教えて下さい。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

カリカリは、お腹の水分で「ふくれます」。 ふくれて、消化できるようになります。 半生タイプの物は、ふくれないのですが、色々問題があります。 ふくれるカリカリは、一気食いすると吐出しやすいですね。 少しずつ少しずつ、何回かに分けて与えましょう。 我が家は、 ビューティープロ、MiawMiawカリカリ小粒タイプ、 モンプチ5種のこだわりブレンド・ミオコンボの中から、 2種を選び、飽きてきて食べ終えたら、次の物に変えます。 ニュートロとかの、いわゆる高級フードは、すぐに飽きてしまい無駄にしています。安いフードは匂いが良いので食べますが、心配もありますね。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/68.html

その他の回答 (2)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

ふくれないドライフードは食べる量が多くなりやすく、尿道結石などの原因にもなりやすいと聞きますのであまりお薦めしません。 我が家はシーバです。これを与えると他のドライフードには見向きもしなくなります。常に餌入れにある状態にしていますが、一気食いはしないですね。※猫の性格などによるでしょうけどね。 スープは少し味が濃いめになっているので、少しお水を足してあげると良いと思います。

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.1

ビューティプロ 獣医師監修フード 国産 飽きずにカリカリ食べます。 我が家の猫の定食。 https://beautypro.npf.co.jp/cat/index.html

関連するQ&A

  • おすすめのキャットフードを教えてください!

    こんにちは。 もうすぐ生後1、2ヶ月の♂♀猫を飼います。 私は生まれてから約20年間生き物を飼ったことがなく今回がはじめてです。 大体の猫用品は揃えたのですが問題はキャットフードで、売り場に行くとたくさんのキャットフードが置いてあってどれがいいのかわかりません。 ニュートロ、モンプチ、natural fit、カルカン、銀のスプーン…などなど ペットショップの店員さんは、店のキャットフードを与えていたのでそれを新しい市販のキャットフードと混ぜながら与えて徐々にもと食べていたやつを減らしていってくださいと言われましたが、一体市販のキャットフードはどのようなものがいいのでしょうか。なるべく通販のものじゃない方がいいです。すぐに買いたいので。 店員さんは同じブランドで子猫→1~6歳(成猫用)→老猫用 といったように出されているキャットフードがおすすめと仰っていましたが、どのようなブランドがおすすめですか? 猫の飼い主様方、初心者の私にアドバイスをください。 猫スペックは アメリカンショートヘアー レッドタビー 2013年5月13、14日生まれの♂♀猫 ペットショップコジマ出身です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • うちの猫がキャットフードをなかなか食べてくれません。

    うちの猫がキャットフードをなかなか食べてくれません。 最初のころはキャットフードを食べてくれていたのですが、キャットフードを切らしたときに刺身などを与えたところおいしかったのか、キャットフードを食べてくれなくなりました。 また、キャットフードをエサ箱にいれても食べにこようとせず冷蔵庫の前で鳴くようになりました。 それで、餌にマタタビをかけてあげると良いと聞きやったところ食べてくれましたが やはりかけないと食べないようで効果がなかったです。 キャットフードを再び食べさせるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? なにか良い策がある方ぜひお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード美味しくなりましたってどう確かめるの

    テレビCMで、「○○(キャットフードなど商品名)が、美味しくなって新登場!」などと宣伝しているのを見かけます。 珍しい味だから最初だけ余計に食べてみているとか、普段の味に飽きたから喰いついてみたとか、本当に美味しくなったかどうかは、誰がどう決めているのかご存じですか。 猫に聞いてみても、ニャーしか言わないので、実際に美味しくなったのかどうかわかりません。 猫的には、何がどういう風に美味しくなるのでしょう?

    • ベストアンサー
  • キャットフードについて

    質問させてください。 我が家に子猫が2匹(生後2カ月くらいのオスとメスの兄妹)やってきました。6匹捨てられていたのですが、そのうちの2匹を家族として迎えました。すでに2匹の先住猫(1歳半くらいのメス2匹)がいましたが、仲良く過ごしてくれています。 現在、先住猫にはフィーメールケアというキャットフードをあげています。このキャットフードの成分上、子猫のご飯には適していないとのことでした。子猫用に買ったキャットフードでは先住猫がお腹を壊してしまいました。 年齢も性別も様々なので何をあげていいのか分かりません。 どなたか分かる方、教えてください。宜しくお願いします。 ※ちなみに子猫の残りの4匹は、実家で家族として迎えられています。

    • ベストアンサー
  • キャットフードの質問

    自宅で飼っている猫にアズミラといゆメーカーのキャットフードを与えています。 今現在、ドライフードとウエットフード(缶詰)両方ともアズミラです。 アズミラのウエットフード(缶詰)を与える際は中身の固形物を猫が残す為 すり潰して与えるようにしていました。 先日、同じようにすり潰していたところ、とても潰せない硬い固形物が入ってました。 指で確認したところ、大きさ米粒くらいの灰色のジャリみたいな感じに見えました。 とても猫が食べて良い固形物にはおもえないのですが・・・・・・・。 アズミラウエットフードを与えてる方で同じ感じのような方はいらっしゃいませんか? このような場合販売元に連絡して聞いた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • おいしいキャットフードを食べさせたい

    20年飼っている猫がいます。 歯周病にもならず、おいしいキャットフードがあったら教えてください。 歯周病の原因になるので余計なものはあげずキャットフードを食べさせてきました。まだ若干歯は残っていてよいのですが、もう寿命だろうし(元気ですが)、多少おいしいものを食べさせてあげたいと思っています。 好物のかつおぶしを食べさせてたらすぐに歯周病になってしまいました。 やっぱりキャットフードのほうがよいのかも知れません。 でも、いまのキャットフードは人間が見るからにおいしくなさそう。 一応、ちょぼちょぼと毎日食べていますが。 歯周病にもならず、おいしいキャットフードがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 10歳と1歳の猫のキャットフードについて

    1歳と10歳の猫を飼っています。完全室内飼いで、避妊もしているため、少し太り気味です。本当は、別々にキャットフードを与えたいのですが、家にいない日もあり、なかなか難しく、今は年齢よりカロリー重視で肥満用と毛玉ケアのフードを混ぜて与えています。「室内飼い」「多頭飼い」「肥満」「年齢差」を全て考え合わせると、どんなキャットフードを選べば良いのでしょうか?どなたか教えてください。

    • 締切済み
  • ●キャットフードの選び方を教えてくださいっ

    ●キャットフードの選び方を教えてくださいっ 近所の飼い猫がよく遊びにきて、最近では食事の半分はウチであげるようなローテーションになっています ^^; 私も猫好きなのでキャットフードをストックしていつでも出せるようにしているのですが、最近どうも飽きたらしく、あまり食べてくれません。 かりかりタイプより缶タイプを好む猫なのですが、種類が色々あって選ぶのに困ってしまいます。猫を飼われている方は普段どのように食事(キャットフード)をお選びになっているのでしょう。ぜひ教えてくださいっ 宜しくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • キャットフードを食べない

    まもなく2歳になる雄猫を2匹飼っています。 2年前の夏に庭先で生まれた野良猫の兄弟で、授乳期は良かったのですがその後、母親が与える餌が不足しがちに思えたので家で飼うことに決めたものです。(以後は完全室内飼い) 離乳食として主に茹でた鶏のササミと少量の水をミキサーに掛けて、ドロドロのペースト状にしたものをおよそ一ヶ月ほど与えていたせいだと思うのですが、その後、固形物(キャットフード)に移行しようとした時、数種類のフード(ウェットフード、ドライフード共に、廉価なものから比較的高価なものまで)を試したのですが、どれもほとんど食べようとしなかったため、仕方なく鶏のササミとムネ肉を茹でて適当な大きさに刻んだものを与え続けています。 キャットフードもドライの銀のスプーンというものを同じ皿に入れて出していますが、せいぜい全食事量の3割ほどしか摂取していないと思います。 これまで家で飼うことにした直後に一時的な下痢を患った以外は病気らしい病気はしたことがないのですが、初めて飼う猫でもあり、猫なら普通にキャットフードを食べるものだと思っていたので、今の状態をいつまでも続けていいものか悩んでいます。 一方で、少し調べてみたところ、猫は偏性肉食動物なので肉主体の食事で構わないし、むしろ市販のキャットフードに含まれている大豆やドウモロコシなどの植物性タンパク質が尿石症の原因になる場合もあるという記述もあったので、このままの方が良いのかなと思ったりもしていずれにせよ、迷いがあるので不安を感じずにはいられません。 詳しい方がいらしたら、今後、猫達にどんな食事を与えるべきか、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフードって食べてだいじょうぶですかね?

     猫があまりにもおいしそうに食べているのでキャットフードを食べてみたいですw  国産のものですから大丈夫だと思うのですが、問題ないですかね?  画像の商品でイトーヨカードで買いました