• 締切済み

キャットフードの事で

うちの猫2匹いるんですが、キャットフードの缶詰の中身が茶色いと あまり食べてくれないんですけど、また白いのとカリカリを混ぜると 食べるんですが、あと缶詰を購入する時に中身が茶色いのか白いのか確認する 秘訣を教えて下さい。缶詰の絵柄で買うと白身みたいに出てるのでいざ空けると 茶色かったりするので、中身にもよるんでしょうけど教えて下さい 宜しく御願い致します

みんなの回答

• noopee
回答No.1

こんばんは。 toratyanさんのおっしゃる茶色と白の違いはなんでしょう?? 肉系と魚系の違いでしょうか?? それともパテ状とほぐし状の違いでしょうか?? その違いがわからないとなんとも言えません。 うちは、パテ状のものはあまり好きではないみたいです。 毎回3種類を与えるのですが、パテのものが一番最後まで残っています。 翌朝までには食べていますが。 カリカリと混ぜているということですが、今の時期は食べきる時間を見た方がいいです。 湿ったカリカリは雑菌が繁殖しますし、味も落ちます。 缶詰の中身は絵柄だけだと確認が難しいので、少量ずつ買って順番にあげました。 種類と中身の状態と食べ具合をメモして、気に入っているものあまり食べないものの数量を調節して買っています。 いつも買うメーカーが決まっているのなら、そのメーカーのどれが白いものなのか、周囲の猫を飼っている人か猫を飼っている人たちが書き込む掲示板等で聞いてみるとよいと思います。

toratyan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 状態を観察しまして今後買ってきたいと思います。 有難う御座いました