• 締切済み

キャットフードの事で

うちの猫2匹いるんですが、キャットフードの缶詰の中身が茶色いと あまり食べてくれないんですけど、また白いのとカリカリを混ぜると 食べるんですが、あと缶詰を購入する時に中身が茶色いのか白いのか確認する 秘訣を教えて下さい。缶詰の絵柄で買うと白身みたいに出てるのでいざ空けると 茶色かったりするので、中身にもよるんでしょうけど教えて下さい 宜しく御願い致します

  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.1

こんばんは。 toratyanさんのおっしゃる茶色と白の違いはなんでしょう?? 肉系と魚系の違いでしょうか?? それともパテ状とほぐし状の違いでしょうか?? その違いがわからないとなんとも言えません。 うちは、パテ状のものはあまり好きではないみたいです。 毎回3種類を与えるのですが、パテのものが一番最後まで残っています。 翌朝までには食べていますが。 カリカリと混ぜているということですが、今の時期は食べきる時間を見た方がいいです。 湿ったカリカリは雑菌が繁殖しますし、味も落ちます。 缶詰の中身は絵柄だけだと確認が難しいので、少量ずつ買って順番にあげました。 種類と中身の状態と食べ具合をメモして、気に入っているものあまり食べないものの数量を調節して買っています。 いつも買うメーカーが決まっているのなら、そのメーカーのどれが白いものなのか、周囲の猫を飼っている人か猫を飼っている人たちが書き込む掲示板等で聞いてみるとよいと思います。

toratyan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 状態を観察しまして今後買ってきたいと思います。 有難う御座いました

関連するQ&A

  • キャットフードの質問

    自宅で飼っている猫にアズミラといゆメーカーのキャットフードを与えています。 今現在、ドライフードとウエットフード(缶詰)両方ともアズミラです。 アズミラのウエットフード(缶詰)を与える際は中身の固形物を猫が残す為 すり潰して与えるようにしていました。 先日、同じようにすり潰していたところ、とても潰せない硬い固形物が入ってました。 指で確認したところ、大きさ米粒くらいの灰色のジャリみたいな感じに見えました。 とても猫が食べて良い固形物にはおもえないのですが・・・・・・・。 アズミラウエットフードを与えてる方で同じ感じのような方はいらっしゃいませんか? このような場合販売元に連絡して聞いた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • キャットフード 安いところ

    キャットフード(猫缶)をまとめ買いしたいのですが、安いお店や業者などがあれば教えて下さい。因みに『ミオのまぐろ白身と野菜のゼリー仕立て』です。

    • ベストアンサー
  • キャットフード

    去勢を済ませた MIX約8ヶ月を飼っています。 日に日に愛おしくなり できるだけ長生きしてほしいと思い、キャットフードを 少し値の張る ヒルズのものに変えました。が、全く食べません。一口もです。 それまでは、保護されていた前飼い主さんから缶詰と容器に入れたカリカリフードを頂いたので それらが、なくなるまであげていました・・・。カリカリフードはジャムの容器をに入れ替えてあり どのメーカーかわかりません。確か銀のスプーンだった気がします。 それと、つい最近 近所の方に「猫元気」というキャットフードを頂いたので試しにあげると凄い勢いで食べるのです。近所のホームセンターで「猫元気」の値段を見てビックリヒルズより、安いキャットフードなんです(笑) 教えてほしいのは 値の張る=猫が喜んで食べると思っていたのですがその、なんと言いますかf^_^;お値段が・・・リーズナブルなキャットフードの方が よく食べてくれるっていう事もあるのでしょうか? もちろん リーズナブルでも問題はナイと思いますが ヒルズの方が 先々 健康にはいいような気がするのです。 このまま猫元気でいいのでしょうか

    • ベストアンサー
  • ●キャットフードの選び方を教えてくださいっ

    ●キャットフードの選び方を教えてくださいっ 近所の飼い猫がよく遊びにきて、最近では食事の半分はウチであげるようなローテーションになっています ^^; 私も猫好きなのでキャットフードをストックしていつでも出せるようにしているのですが、最近どうも飽きたらしく、あまり食べてくれません。 かりかりタイプより缶タイプを好む猫なのですが、種類が色々あって選ぶのに困ってしまいます。猫を飼われている方は普段どのように食事(キャットフード)をお選びになっているのでしょう。ぜひ教えてくださいっ 宜しくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • おいしいキャットフードを食べさせたい

    20年飼っている猫がいます。 歯周病にもならず、おいしいキャットフードがあったら教えてください。 歯周病の原因になるので余計なものはあげずキャットフードを食べさせてきました。まだ若干歯は残っていてよいのですが、もう寿命だろうし(元気ですが)、多少おいしいものを食べさせてあげたいと思っています。 好物のかつおぶしを食べさせてたらすぐに歯周病になってしまいました。 やっぱりキャットフードのほうがよいのかも知れません。 でも、いまのキャットフードは人間が見るからにおいしくなさそう。 一応、ちょぼちょぼと毎日食べていますが。 歯周病にもならず、おいしいキャットフードがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • キャットフードの「プレミアムフード」って?

    ネコを飼うのが今回はじめての初心者です。 2匹いますので、インターネットでキャットフードを購入しようかと調べていたら…いろんな種類があるんですね。 そしてみなさんネコの食事に非常に気を遣ってる方が多くて驚きました。 どうやらキャットフードには「ドライ」と「ウェット」があるってことは分かったのですが「プレミアムフード」ってなにか定義があるのでしょうか? やはりそれなりに値段が高い方がいいのかな…?という理由だけでサイエンスダイエットをあげていましたが、購入するときに「プレミアムフード」というジャンルを別に設けているサイトも多かったので気になりました。

    • ベストアンサー
  • キャットフードについて

    質問させてください。 我が家に子猫が2匹(生後2カ月くらいのオスとメスの兄妹)やってきました。6匹捨てられていたのですが、そのうちの2匹を家族として迎えました。すでに2匹の先住猫(1歳半くらいのメス2匹)がいましたが、仲良く過ごしてくれています。 現在、先住猫にはフィーメールケアというキャットフードをあげています。このキャットフードの成分上、子猫のご飯には適していないとのことでした。子猫用に買ったキャットフードでは先住猫がお腹を壊してしまいました。 年齢も性別も様々なので何をあげていいのか分かりません。 どなたか分かる方、教えてください。宜しくお願いします。 ※ちなみに子猫の残りの4匹は、実家で家族として迎えられています。

    • ベストアンサー
  • 猫がキャットフードを選り好みする

    2ヶ月のオスの仔猫をもらってきて1ヵ月経ちます。 現在3ヵ月ぐらいで約1.2キロです。 最初保存してあった安売りの時に買った4缶98円の 缶詰のキャットフードをあげたら食べませんでした。 缶詰を見たら成猫用みたいだったので食べなかったのかなと思いました。 それでドライフードの「モンプチ」(忘れたのですが魚系でした)をあげたらよく食べました。 その後ユニチャームのドライフード、「ねこ元気(おとととお肉)」をあげたらほとんど食べません。 「フリスキー」のドライフード(海鮮ミックス)、食べ切りパックの高い方を買ってあげたのにこれもあまり食べません。 「モンプチ」の缶詰(ビーフ)のをまた買ってあげたら飛びついて食べました。 「モンプチ」がこの猫の好みなのでしょうか? 「フリスキー」や「ねこ元気」も残っているしもったいないです。 大きくなったらよく食べるようになるでしょうか? また人間の食べているものも好きなようで食べていると寄ってきて欲しそうにしてきます。 煮魚なんかはもちろん食べますしかぼちゃの煮付けなんかもおいしそうに食べてました。 飲み物も水より牛乳の方が好きみたいで勢いよく飲んでいます。 これは止めた方がいいですか?

    • ベストアンサー
  • キャットフード、好みじゃなかったら?

    猫もキャットフードには好みがありますよね。 新しいキャットフードを買ってきて、食い付きが悪かったり、食べなかったりしたものは、飼い主さん達は、どうされていますか? 私は、猫用鰹節を混ぜたり、他の餌に少量混ぜたりして与えてます。 面倒な時は、もったいないけど、仕方なく破棄してしまいます。

  • キャットフードについて。

    迷い猫を飼い始めて2週間、エサには、缶詰のキャットフードを与えていますが、健康面においては、ドライタイプの物と、どちらが良いのでしょうか?また、“おやつ”として与えたら良い物ってありますか?教えてください。

    • ベストアンサー