• 締切済み

こうもりの駆除方法

窓の外付けシャッターの格納部分にこうもりが住み着いて困っています。シャッターを巻き上げて窓 の外側にすだれを吊り下げてみましたが、平気で出入りしています。 何とか寄り付かないようにした いのですが、良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• yonesan
回答No.2

巣に子供がいる気配はありますか? 鳥獣保護法により子供がいる巣を撤去するには捕獲許可が必要です。 子供がいないようであればコウモリ撃退用のスプレーが売られているので、試してみてはいかがでしょう。 ちょっと高いですが6時間くらい効果があるらしいです。 直接攻撃して殺してはいけませんよ。

• dragon-man
回答No.1

バルサンを炊いたらどうかな。