• ベストアンサー

低レベルな揉め事?

レベルの低い話ですが・・・ ちょっと気になるんで、質問します。 ふと、思ったんですが。 例えば A・・・道端でぶつかりそうになり。あるいはぶつかって、舌打ち、キレる、声を荒げてくる奴「ちなみに、相手は一人」 B・・・最低、二人以上でガンだけをとばしてくる奴ら。「場所は、道端、駅のホームなど」 このAとBどっちが精神力があるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

Aでしょう。 一対一では常に自己判断をし、 喧嘩になった場合、暴力、体力、知力、政治力など人間の持つ全ての能力を発揮しなければなりません。 しかし仲間がいれば助け合いができます。それだけゆとりがあるのです。 警察に聞くと、 暴走族は団体だからおだっているけど、 単独で捕まえれば弱いといいます。 しかし単独の走り屋は捕まえても抵抗するそうです。

その他の回答 (1)

noname#158078
noname#158078
回答No.1

Bかな。とばし逃げが結構な数いる。精神力の使い道は面白そうだから目を追っかけることに。運が良かったらAに繋がる、、、けど、運が悪かったら無意味に疲労が溜まる。最近やる気が萎えてきてる。なんで喧嘩をふってくるお人の方が『こっち来いや!』となる?護身用、、、誰に魂狙われてるっちゅーねん?弱いし、泣くし。なんかドラマみたいでシンドイからもういいわ。でも低レベルな揉め事とは思わんな。そこから事件にだって発展する。それわからん内は低レベルやなぁと思うわ。

関連するQ&A

  • 揉め事·····

    原付のAさんと電車のBさん2人でC駅まで遊びに行きました。その後話し込み、カラオケに行こうこ言うことになりました。その後Aさんは原付で近くのスーパーまで買い出し(Bさんの分もAさんが選んで買ってくると言って)にでかけました。そしてAさんは原付をC駅においてC駅近くのカラオケに行ったところ、「予約が沢山入っているから」と断られました。AさんとBさんは隣のD駅のカラオケに行こうとなり、D駅まで歩いていきました。しかしD駅のカラオケ屋さんも満員で断られました。2人は諦めて家に帰ろうとなったのですが、Bさんは隣のE駅(C駅から2つ、D駅からひとつとなり)の駅の近くに住んでいるのでそのまま電車で帰りました。しかしAさんはC駅に原付を停めてきたためC駅まで戻ることになりました。揉め事が起こったのはこの時です。Aさんは、買い出しに行ったお金とD駅からC駅に戻る一駅分の料金をBさんに請求しました。Aさんいわく、C駅からD駅に歩いている時にBさんが帰りも一緒に歩いてあげる。と言っていた、と主張していますが、Bさんはそんな記憶ありません。Bさんは買い出し行った商品もAさんが持って帰ったし、電車賃もAさんが使ったからBさんは自分が払う義務がないと思い、否定しました。するとAさんは詐欺罪に値すると言い始めました。Bさんはサービスを受けていないのですがAさんの電車賃と買い出し分を負担すべきですか?

  • トイレの揉め事 なぜ担任に気づかれたか謎?

    この話、なぜ担任が揉め事に気づいたか謎ではありませんか? 生徒用のトイレと教職用トイレも離れている学校。 揉め事の声は廊下にまでは聞こえていない。 BとCは昼休み、担任に呼び出される。 2人とも、特に普段問題児ではない。 Bは事情を話したらすぐに帰してもらえて、昼休みに友達のAと話す。 A「B、何で呼び出されてたの?」 B「小テストの成績悪かったの、だから呼び出されて」 A「えっそんなことで?本当のこと言ってよ」 B「実は、生物終わった後の休み時間にCと揉めて、そのことで」 A「あー、あの後揉めてたの?」 B「うん、そんなこというのおかしいって言ったら逆ギレされて私もついイラッときて色々言っちゃった」 A「ごめん、私を庇ったせいで余計なことに巻き込んで…」 B「Aは悪くないよ、辛かったのによく頑張ったよ」 A「それにしても、あの揉め事ってトイレなのに何で先生気づくの?」 B「さあ、あの時トイレに居合わせた誰かが言ったんじゃ…?」 A「へえ、名前も知らない他人の揉め事のこと言うかなあ」 誰かが先生に言った可能性もありますが、クラスや学年が違う人が先生に伝えても揉めた人までは特定できないですよね?

  • 2年生男児のもめごと

    第三者からしたら、くだらぬ喧嘩ですが、広く意見を頂きたく、お願いいたします。私の息子Aは身体も小さく、おとなしめで不器用なのび太のような子。相手のBは身体が大きく、よく言えば、元気でわんぱくですが、暴言暴力の目立つジャイアンのような子です。 事件(1)AがBではない子たち数名とピストル玩具を持ち公園へ行くと、そこに一人でいたBと会い、Bも遊びに入ろうと、家からピストルを持ってきた。それが、Aのもので、なくして探していたものだったので、返してほしいと言ったら、「ちがう、これは買ったものだ。」とB。不審におもったAはBの家に行き、「ピストルのおもちゃ買いましたか?」と母親に聞きに行ったら、「買ってないよ」。それならそれは自分のだから、返して。と詰め寄っても返してくれない。Aは走ってうちに来て、私にそれを伝えました。なくしてさがしてたやつ、Bが持ってた!と。そして、また公園方向に走って行きました。そのうち、私の携帯に、B母から「あの~お願いなんですけど、うちのタックンにおもちゃあげないようにしてもらえます?」とメール。お友達が既に、私のところに、AとBが喧嘩している旨を教えに来ていてくれていました。Bが嘘をついてAが怒っていることも友達が教えてくれました。子供の喧嘩に親が入らないつもりでも、メールが来た以上は返信「先ほど、なくした玩具Bが持ってた。と言っていました。Aは差し上げたつもりはないようですよ。何かの流れでそちらに玩具がいってしまったのでしょうね。不快な思いさせてしまいましたね。ごめんなさい。」と送りました。その後も返す返さないでもめたあと、結局返してもらえず、夕方家に戻ってきましたので、差し上げたつもりはないのだし、Aの物であるのだから。と、事の経緯はもういいとしてもお返ししていただきたいと思い、こちらから出向き、「きっと、うちの子、Bくんに玩具を盗ったようなこと、言ったんでしょう?ごめんなさいね。差し上げたつもりはないみたいだから、お返ししていただけませんか?ご迷惑かけました。」と、何度か頭を下げて、返してもらった。 事件(2)二人のお友達が、真面目な顔して、「Aのお母さん、BがAを壁に打ち付けてボールで頭を打ったの。A泣いてるの。」と走って教えに来た。そのあとすぐ、泣いている我が子A、その後ろにBも来たが、Bは素通りし、自分の家方向へ。話をきくからB君を連れておいで。と私が言ったら、Aとふたりのお友達の3人で、B宅方向へ行ったが一向に連れてこないので、様子を見に行ったら、B宅前に皆いて、気まずい空気。そこで、親の私がBに怒るのも大人げないかと思い、一言我が子に「おいで、帰ろう。」と私。我が子と二人の友達は私についてきて、残りの時間、我が家の前で3人で平和にあそぶ。 その間、私はBの母へメール。「何があったかわかりませんし、うちがわるかったとしても、頭だけはやらないように、お願いしますね。」私は、事の経緯はどうでもいい。頭という部分をボールで故意にぶつけたことを親子で話し合って省みてくれればいい。という思いだけでした。これに対し、返信メール「うちのタックンはやってないって言ってますけど~しかもAが先にやってきたって言ってますけど。」友達が走って教えに来たんですから、やってないわけはないでしょう?それに、一部始終見てた友達、今Aと遊んでますよ。悪い方にはついてかないから、うちのAと遊んでるんではないの?と思いました。 この配慮に欠けるメールの文面に、今度こそは呆れ、悔しい思いをし、これ以外にも、今まで多々、子供同士の事だからと、こちらが目をつぶってきた小さなもめごと、傘壊される、自転車で転ばされる、意味なく暴力など私の目の届く範囲で起こった事が次々思い出され、やり場のない気持ちになってしまった私は、学校に電話をして、先生と少し話をしました。子供の人間関係に入りたくはないけれど、その範囲を超えている。できればつきあってほしくないけれど、親の私がBと遊ぶな。とは言えないし、Bは悪いことしても、次の日にケロッとした顔でうちの子とまたあそんでる。嘘や乱暴がまかり通ったり、自分のママにやってないと言えば、それが信じてもらえるんじゃ、どんな子に育つ?私は親としてどうすればいい?と聞きました。先生はありがたいことに、親身に聞いてくださり、もちろん立場上、お母様の気持ちはよく分かります。と言いつつも、中立した立場の上で、Aを守れるのはお母さんだけ。直接的に相手を避けるのは子供によくないけれど、自然な形で事情があって通学路変えるとか、毎日遊ばない方向に持っていけるのはお母さんしかいないし、それは子供を守るためにお母さんの判断でしていいと思う。とのこと。まだ2年生では、友達を選べないから、その場にいる子と遊んでしまう。それをコントロールする必要があるとお母さんが思うんであれば、それは間違ってないですよ。とのこと。 このアドバイスで、だいぶ気が楽になったものの、今後どうすればよいか迷っています。 ・今、登下校一緒のBと通学路を変える理由をどうするか。B以外にもう一人一緒に行っている子もいます。その子はなぜか放課後全く遊ばない子なので、普段のAとBの喧嘩何も知らず、急に通学路をかえたら驚くと思う。 ・些細なことを思い返すと、私も心が狭い親ですが、これ以上Bを家にあげたくないし、うちの子にも相手の家に行って欲しくない。かといって、2,3日でケロッとしてしまううちの息子。それをいいことに、ずけずけと入り込んでくるBは私的には尚更許せない。この悪循環を断ち切るまでいかなくても、少しづつ遠ざけるために、放課後遊びをなんといって断らせたらいいか? ・それとも、悩まずに今後も目をつぶり、本人同士に任せるべき?だけど、よろしくない子と付き合って、その意地悪やうそつきなどが、息子にも影響を及ぼし、息子が他のお子様に同じようなことをしてしまうことがあったら困るし、よいお友達環境の中に身をおいておいてほしい。 ・私がある程度一線を引くことによる、相手の出方が怖い。イジメだとかうちの子だけを外す。などと相手が言いかねない。 長文になり、申し訳ありません。この付き合いについて、同じ年頃のお子様をお持ちの方から、さまざまなご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 子宮癌検診でレベルIII-Bと言われ… 

    6月に健康診断で子宮ガン検診を受けたのですが、その時は異常はありませんでした。8月になって、ごく少量ですが不正出血があったため近くの婦人科で再度検査したところ、子宮ガン検査のレベル(3)-Bと言われ、もっと詳しく検査した方がいいと言われました。はっきり言って動揺しています。色々検索等してみましたが、『高度異形成を想定』だとか『前癌状態』とか言う言葉が使われていて、良くわかりません。病院の先生は子宮ガンではない…とおっしゃるのですが、レベル(3)-Bとは一体どういう状態なのでしょうか?再検査も出血するだろうから、3日間通院が必要と言われ、驚いています。どなたか分かりやすく教えて下さい。私の年齢は38歳です。6歳の子供が1人居ます。

  • 精神的に弱い夫婦の子供は弱くなりやすい?

    詳しく遺伝子を分析したりどんな生活環境か等で違うし、どう遺伝するかを推測するのは難しいですが教えて下さい。Aさんは、4人の子供がいて心臓が弱く若く亡くなりその4人の子の内の2人は精神的に弱くその2人の内の1人B子は家族のもめ事でノイローゼになったり精神的に弱く、癌などの重い病気にはならないけど妊娠して子宮が下りたり痔になり手術したりする虚弱体質でした。B子には一人子供がいて、B子程ではないけど虚弱体質で精神的にも弱いとします。その子供が、精神的に弱い人(3人兄妹で2人は普通に生活してる)と結婚して子供ができると精神的に弱い子供ができる可能性が高いんでしょうか?単純には言えないのは承知の上で、思った事を聞かせて下さい。

  • 女性特有の揉め事です(長文)

    30代後半の女です。 とても社員数の多い職場に派遣で入っています。 でも女性は少ないく、つい最近まで同じフロアには2人しか女性は居ませんでした。 もう一人のAさんとは歳も近く、とても仲良くしていました。 プライベートでも遊んでいましたし、信頼できる友達だと言ってくれていましたし、私もそう思っていました。 新人の女性派遣社員Bさんが入ってきました。 私はどうも嫌な予感がしました。 信用できない何かを感じていました。 Aさんも「私Bさん信用できない。仲良くしたくない」と私に言ってきました。 私は「何か起こればその時に考えればいい。年も近いしとりあえず仲良くなろう」って言いました。 数週間もしないうちに私達と、ある男性の正社員の間で少しゴタゴタがあり、それをきっかけにAさんの態度がおかしくなりました。 最初はゴタゴタのせいで暗くなってるんだろうと思っていましたが、日に日に態度がおかしくなり、気付いたらAさんとBさんはとても仲良しになっていました。 私は何かがおかしいと思い、AさんにLINEで聞きました。 私に対しての不満をLINEで言ってきました。 納得いくようなものではありませんでしたが、私は謝りました。 ところがその謝罪の文が既読になりませんでした。 嫌な予感が的中したかな…と思い、仲の良い男性派遣社員Cくんに相談しました。 AさんとBさんがCくんに私の愚痴をチラッと言ったらしいです。 Cくんは観察力が鋭く、情報に敏感な人で、その愚痴を聞いて、私の相談も聞いて、Bさんへの不信感も聞いて、私達をよく観察して客観的に考えてくれました。 Cくんの見解では、私はAさんとBさんに悪口を言われているだろうと。 人間誰に対しても不満はあるもの。 そこをBさんが煽ったのではないかと。 しかもBさんがCくんに言った私に関する話に、ひとつだけ事実と違うことを言われていました。 それは大した嘘ではありませんが、ほんの少しだけ私の株が下がるような嘘でした。 それがあるので、BさんはAさんに対しても、私の株が下がる嘘をいくつか言っているだろうとのことです。 このゴタゴタの中での私の気持ちの流れとしては、初めは私が反省するべきだと思い、そのうちBさんのせいだと認識し、そのうち、いや、信頼できる友達より信用できない新人を信じるAさんがおかしいでしょ…だいたい、そこまでされるほど私悪いこと何もしてなくない?という結論に…。 休憩の気まずい空気が嫌で、私は彼女達から離れることにしました。 ひとりは嫌なので、男性派遣社員と一緒です。 Bさんはすべて分かってるくせに「一緒に休憩しましょうよ!」としつこく誘って来ます。 Cくんが言うには、Bさんは揉め事が好きで、楽しんでいるんだろうと…。 そうこうしてるうちに、送信から1週間経った謝罪の文が既読になりました…。 どうなってるんだ…と思いながらその2日後、AさんからLINEが。 「変な態度取ってごめん。今プライベートがゴタゴタしてて病んでてそれどころじゃなくて」 と。 私はどうすればいいんでしょうか。 何がどうなってるのかさっぱりわかりませんし、どういう態度をとっていいのか、どう返信したらいいのか…。 私の気持ちとしては「信頼できる友達」のはずの私を、ろくに話もせず避けたAさんのことはもうどうでもいいと思っていました。 でも私はなるべく正しく生きていきたい。 私の正しい行動とは何でしょうか…。

  • 中学生レベル1

    物凄く助けが必要です。 とき方が・・・・ 1. A町からB町へ向かって一郎君と次郎君が、また、B町からA町に向かって花子さんが、同時に出発しました。一郎君、次郎君花子さんのそれぞれの歩く速さは毎分100m、毎分80m、毎分60mです。いま、一郎君と花子さんが出会ってから4分後に次郎君と花子さんが出会いました。このとき次の問いに答えなさい。 A、 一郎君と花子さんがであったとき、次郎君と花子さんは何mはなれていますか。 B、 A町からB町までの道のりは何mですか。 2. 長さ80mの電車が、秒速15mの速さで走っています。この電車が長さ340mの鉄橋を渡り始めてからわたり終わるまでに何秒かかりますか。 3. A列車が分速1200mの早さで走っていて、駅のホームで立っている人の前を通過するのに15秒かかりました。このとき次の問いに答えなさい。 A、 A列車mp長さは何mですか。 B、 このA列車が、トンネルに入り始めてから出るまでに49秒かかるとき、トンネルの長さは何mですか。

  • 2人に嫌われているのでしょうか

    同じ職場で仲のいい男性2人が居ます。 2人には初めて話した時から好感を持てましたし、2人と仲良く なれたらいいなぁ、と思っていました。 ところがある日から急に片方の人(A君とします)が冷たくなったように 感じたのです。 もう1人(B君)はもともとあまり感情を出すタイプではないので、 よく分かりません。 その2人は大体いつも一緒に居るので声をかける時は2人に声を かけるといった感じです。 冷たくなったと感じたきっかけがA君B君が揃って居るときにA君に 聞きたいことがあって声をかけたら私の目も見ずに素っ気無い返事を したことです。 それまでそんなことは無かったのに・・・調子が悪いのかな?と 思って気にしないようにしていたのですが、翌日私がふと2人の近くを 通ろうとすると明らかに私を避けるように2人が遠ざかっていったのです。 私は2人に嫌われるようなことをしたのかな・・・と思い落ち込みましたが、 しつこいと思われても嫌なのでもうあまり話しかけないようにしようと 決心したんです。 ところが、その翌日にB君が1人で居る時に私とすれ違ったのですが 笑顔で私の方をジッと見て会釈してくれたのです。 それでB君には嫌われてないんだと思って一安心しました。 そしてその数日後に今度はA君が1人で居たところにたまたま私が 行くとA君はとても楽しそうに私に話しかけてきてずっと笑っていました。 なんだか2人揃うと冷たいのにバラバラになると2人とも笑って 私と話すなんて、何を考えているのかさっぱり分かりません。 気のせいかとも思ったのですが、避けられた時も私の姿を見てから 2人の笑顔が消え、すぐにどこかへ行ってしまったことを考えると 気のせいとも思えません。 これから2人が揃って居るときには声をかけづらい状況です。 1人になると話さなければいけないから話しているだけでしょうか? でも2人にそれを聞くのもおかしな感じがします。 今後、あまり2人に関わらない方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 中学生レベルの・・・・・・

    中学生レベルの問題なんですが、 昨年1年間にA君、B君のところに来た電子メールの数の比は7:6である。そのうち、それぞれのところに外国から来た電子メールの数の比は3:4であり、国内から来た電子メールの数の比は6:5であった。A君、B君2人の電子メールの数を合計したとき外国から来た電子メールと国内から来た電子メールの数の比を最も簡単な整数比で表せ。 この答えは、7:33になりますか??

  • 乗車途中の新幹線駅ホームへ入出場できますか?

    在来線でA駅からC駅まで行くとします。途中のB駅は新幹線駅も兼ねているとします。 新幹線で来る人とB駅で合流する際、様々な事情で(例:年寄り一人で荷物が多いなど)新幹線ホームまで迎えに行きたいとします。 この場合、A駅からC駅までの乗車券を使って、B駅の新幹線ホームに入出場できますか?B駅では改札の外には一切出ないものとします。 また、東京駅、新横浜駅、小田原駅など、在来線と新幹線で会社が違う場合はどうでしょうか?

専門家に質問してみよう