• ベストアンサー

低レベルな揉め事?

レベルの低い話ですが・・・ ちょっと気になるんで、質問します。 ふと、思ったんですが。 例えば A・・・道端でぶつかりそうになり。あるいはぶつかって、舌打ち、キレる、声を荒げてくる奴「ちなみに、相手は一人」 B・・・最低、二人以上でガンだけをとばしてくる奴ら。「場所は、道端、駅のホームなど」 このAとBどっちが精神力があるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.2

Aでしょう。 一対一では常に自己判断をし、 喧嘩になった場合、暴力、体力、知力、政治力など人間の持つ全ての能力を発揮しなければなりません。 しかし仲間がいれば助け合いができます。それだけゆとりがあるのです。 警察に聞くと、 暴走族は団体だからおだっているけど、 単独で捕まえれば弱いといいます。 しかし単独の走り屋は捕まえても抵抗するそうです。

その他の回答 (1)

noname#158078
noname#158078
回答No.1

Bかな。とばし逃げが結構な数いる。精神力の使い道は面白そうだから目を追っかけることに。運が良かったらAに繋がる、、、けど、運が悪かったら無意味に疲労が溜まる。最近やる気が萎えてきてる。なんで喧嘩をふってくるお人の方が『こっち来いや!』となる?護身用、、、誰に魂狙われてるっちゅーねん?弱いし、泣くし。なんかドラマみたいでシンドイからもういいわ。でも低レベルな揉め事とは思わんな。そこから事件にだって発展する。それわからん内は低レベルやなぁと思うわ。