• 締切済み

デイラーリースの契約と車両の運用で

T社のデイラーリースで車両を法人営業で利用していますが、リース代金の内訳を明瞭に開示しなくて、メンテナンス込の契約ですが、法定点検代金を請求してきたり、消耗品(タイヤ4本・バッテリー1個)を交換すると条件事項にあっても実行しないでリースバックしたりします。 日本を代表するT社の正規デイラーですが、法人車両のリースとは、この様なレベルの契約でしょうか? 試しに、信販系のリース会社で見積もりを取ったら リース見積もりの内訳明細表のには細かく金額が記述されていてわかり易かったので、デイラーにリース内容の開示を求めたら、”当社は、まだシステム化されてなく、ユーザーに見せる明細表はありません”と言われ放置されました。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

>T社のデイラーリース ディーラーは販売店なので メーカーとは関係ありません。 地元の有力企業が経営しているに過ぎません。 なのでその会社がそのレベルだということだけです。 販売店のHPで企業情報をみれば独立した会社であることは わかるでしょう。