• 締切済み

別れる?

kikyou_akinoの回答

回答No.6

同棲も遠距離も経験して、長い期間付き合って、で結婚の具体的な話でつまづいたんですよね。 もしかしたら彼にとっては「私の口のききかたが悪いといった些細なこと」が原因ではないのかもしれません。 将来のこと、親戚付き合いのこと、子供の教育のこと等結婚するならばと考えてダメだと結論付けたのでしょう。 なにしろ質問者さんがびっくりするくらい説明は不足しているのですから、付き合いを続けるにしろ別れるにしろ原因はきいておいたほうが良いと思います。ただし、もうすこし彼が落ちついてから。 男性の中には、普段から派手に怒ったりはしないけれど、不満が積もり積もって限界になってはじめて怒りが出る人もいますから、普段からのなにか積み重ねかもしれません。 最近、知人(男性)が彼女と別れたというのでびっくりしていたら、「あの子は絶対(自分が悪い時に)謝らない。言ってもムダだから。」と言われたことがあって、「ふーん。彼女にそう言ってあげれば、結果も変わったかも・・」なんて思ったことがあったので回答してみました。