• ベストアンサー

恋愛相談

中3の女です 私は今まで 彼氏がいたことがけっこうありました でも、今までの彼氏とはなんとなく付き合った感じです なので好きと言う感情がわからなくなってしまいました 相手を好きになったら どういうふうになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

あなたがしているのはまだ子供の恋愛と言うことなんじゃないですか? だれだれ君が好き、だれだれちゃんが好き。って些細な興味や気になる程度なんだと思います。 それではないにしても。お付き合いごっこしてるような感じですよね。 嫌いじゃないけど、そんなに好きってわけでも・・・。なんとなく付き合ってみた。とか。 好きという感情がわからないのであれば、好きという感情がわかるまでは 誰とも付き合わないようにすればいいんじゃないですか? 中学生くらいなら、恋愛以外でも、友達と遊んでいたり、勉強したりと他のことで楽しく過ごすのも悪くないと思いますよ。毎日のように遊んで過ごせるのも学生のうちです。 そういう生活を送っている中で、誰かを好きって思えるようになったらその時に付き合うことを考えればいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

相手を本気で好きになったら結婚しようと思います。 結婚しようと思わないのであれば本気の好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

貴方は熱しやすく冷めやすいタイプでしょ? 付き合うまでの、 両想いになるまでのドキドキが楽しい。 でも、 いざ付き合う事が出来て、 落ち着いて向き合えるようになってしまうと。 その時点で楽しみも落ち着いてしまうような状態がある。 1か月もするともう飽きてしまう。 貴方の言う「なんとなく」の真実は、 付き合って「から」の事を考えていないんだよね? 付き合う「まで」のドキドキが大切な貴方にとっては、 付き合って「から」のコミュニケーションに対して、 あまり丁寧な姿勢が無いんじゃない? 付き合うと決めた事はゴールでは無くて、 実は二人の「スタート」なんだよね? そして、 二人のスタートだからこそ、 好きという感情だって、 二人のコミュニケーションの中で。 付き合うと決めた彼を丁寧に感じていく中で。 自分自身を相手に対して丁寧に伝えていく中で。 そのコミュニケーションの双方向のキャッチボールの中で。 お互いの気持ちにも「温度」が生まれていくんだよね? 貴方の今までは、 さあこれからお付き合いが始まるぞ、と。 その時点で何となく店じまいなんだよね? 二人としての中身をこれから創り上げていこうとする段階で、 何となく気持ちが落ち着いてしまっている。 それって自分「が」相手を好き、自分「が」付き合いたい、 自分「が」彼と両想いになりたい。 自分中心に動いていた貴方がいるから。 一人で動ける部分が終わってしまうと、 何となく貴方の気持ちのブームも去ってしまう。 付き合うと決めたら、 中心はもはや一人では無くて「二人」でしょ? 貴方一人で二人分は動かせない。 自分を受け止める相手あってこそ、 相手を受け止める貴方あってこそ。 「二人」の関係って動き出していくんだよね? 貴方が聞いているどういう風になるんですか?という問い。 それは、 「二人」で動き出していく中で感じるものなんじゃない? 人に聞いたってつまらないよ。 分からなくなった、というよりは。 まだ貴方は、 相手と心地良く育み合う「活きた」恋愛をしていない、という事。 だったからこれからしていけば良いじゃない? 14歳の貴方が焦る必要があるの? 時間は沢山あるよ。 改めて、 自分自身に対しても、向き合う相手に対しても丁寧に向き合ってみたら? 人間関係は廻っている。 お互いに心地良く繋がっていけてこそなんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 中学生ぐらいだったらそんなもんです。 経験を積み重ねることです。 青春を満喫してくださいなぁ。 徐々に恋愛の奥の深さが判ってくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    中3男子です 好きな子がいます。その子は俺が好きなことを知っていて、そのこも好きと言ってくれています ですが学校で話しかけるといまいち盛り上がりがなく、相手はちょっとそっけない感じですぐどこかに行ってしまいます 関心を持ってもらうにはどうゆう風にはなしかけたらいいですか? 回答お願いします

  • 恋愛相談です

    私(中3女)には付き合って10カ月の彼氏(以下A)がいます。 でも最近「好き」という感情が消えてしまいました… そしてカッコよくてすごく私に優しい人(以下B)がいます。 正直Bが好きなんです。 Bも私の事を好きだと言ってくれるのですが、 Aと別れてほしくない、、と言うんです。 昨日Bと遊びました。 何回も抱き寄せられて抱きついて。(ソファーの上で) 「本気?」と聞いたら「本気」て言うけどそんな風に見えなくて、、 そしたらキスされて「これでわかった?」って。(最終的にキス3回) だけどやっぱり本気じゃないんです メールで「恋人以上」「近すぎて恋愛対象にみれん」とか。 嬉しい言葉なんだけど悲しくて。 言いだしたらきりないんですけどとにかくBが好きです。 一方Aには「好きじゃない」と伝えましたが 「絶対別れへん。もっかい好きになってもらう」と、諦めないんです だから「わかった」て別れてないんですけど… こんなの駄目ですよね。浮気ですよね。 どうしたらいいんでしょうか? 長文&説明下手すみません(/_;)

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

  • 恋愛相談です。

    高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 恋愛相談です

    彼氏から、〇〇はいつも感情論で話すから話が上手く解決しないんだよと言われました。 確かに自分でもそう思うのですが、気をつけていても感情的になりやすく疲れます。 毎月のように別れ話をしてしまい、気づけば2年近く経っていました。 彼氏もこんな私を結婚相手として見ないですよね。 どうすれば良いでしょうか?

  • 恋愛相談

    アドバイスを下さい。 私(○)18歳大学一回生、彼氏(☆)22歳の社会人です。付き合ってもうすぐ7ヶ月といった所です。 2人の性格を大雑把に書くと 私:めんどくさがり、連絡はマメじゃなくても大丈夫(彼氏以外には雑談などだと1週間くらい返さない事も多々あるような人間です)、会えるなら1週間に1回くらい会えたらいいな、言いたいことはズバッと言ってしまう時がある 彼氏:なんでもすぐに自分のせいにする、強がり、女の人を信じるのが難しい(私の事は信じてるらしいですけど)、連絡はマメなタイプ(1日1回は絶対で今まで少し長めの文章を最低でも1日10往復程)、会えるなら毎日でも会いたい、言いたいことは相手の事を考えてから言うので相手を傷つけるような発言はできない、そして女々しい(これは自覚症状があるそうです) お互いこのような感じの人間です。そして問題なのが彼氏の不安がりな所。お互い共通の趣味がありその趣味の男女比が8:2くらいなので男の方が圧倒的に多く不安で仕方ないようです。某SNSで私と仲の良い方で某SNS上でやり取りしてても「俺よりその人と絡んでる方が楽しそう。嫌ならLINE返さなくていいよ。」とか言ってくるんです… 彼氏曰く私は某SNS>LINEで彼氏そっちのけみたいな感じで言われたんですけど私はLINE>某SNSなんでそんな事言われてもなぁ…って感じで…… こんな事があると向こうは謝ってきます。「監視してたみたいでごめん」と。みたいじゃなくてこれ監視じゃんと思いますけど私はやましい事は一切してないので監視したけりゃすればいいしと思っています。彼氏には「見たけりゃ四六時中見てていいよ?」と普通のトーンで言ったのですが… 携帯も見たけりゃ見てもらって構いませんし今現在向こうはたまに見てますし。 そしてLINEなどで彼と付き合う前からずっと連絡を取っている人がいます。(週1回程度の長文です。そしてこの人と会う事は絶対にないです。かなり離れた所に住んでいるし私も向こうも会う気はさらさらないので。)私はその方に恋愛感情を抱いた事なんかないですし彼氏一筋です。彼氏がその行動が気に食わないみたいで「やめて欲しいならやめるよ?」と言っても「やめなくていい、俺のせいで○の自由を奪いたくないし○の事信じてるから。」と言います。私の事を信じてるという割に本当に俺の事好き?とか俺なんかより……と絡んでる方が楽しいんでしょとかどうせ○にはいつか振られちゃうんだろうな~とか私の信じてたらそんな事まで言わないでしょ!みたいなことまで言ってきます… その度に私は否定し☆の事愛してると伝えるのですがこの思いも届いてるのかよくわかりません…… 彼氏が女の人を信じられないのは元カノ全員と元カノの浮気が原因で別れいるからだそうです。これを聞くと☆は一途なんだなぁと安心している自分がいるのですがだからといって私と元カノを一緒にするのはやめて欲しいです… 彼氏は○は今までの人と本当に違うと言ってますが… そう思うなら一緒にしないでと思います… そして大きな問題が彼氏が女々しい(すぐに泣く、男云々という所、あとそれは女子でも…みたいな所があるなどその他諸々)ということ。私は彼氏が女々しくてもそういうところを含めて好きなのでいいんですけど↑のようなやり取りがあるとその時だけめんどくさいなぁとか重い(これも彼氏に自覚症状はあるようです)と思ってしまうのです。本当に好きならこんな事思わないのだろうなぁと自分で思っているのでこんな風に彼の事を思ってしまう自分が嫌です。 ダラダラと愚痴を含めた文章を書き綴ってしまいましたがアドバイスが欲しい所は 1.どうすれば彼氏の不安を減らして上げられますか?(某SNSをやめるという回答以外でお願いします。私はやめてもいいのですが向こうはやめなくていいの一点張りで…) 2.どうすれば彼に信じてもらえますか? 3.どうすれば私が彼の事を女々しいとか重いとか思わないようになりますか? 4.その他諸々この文章を読んで何か思ったことがあれば教えていただきたいです。 長文、乱文ですみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談

    恋愛相談よかったらのってください。 私 23歳 男 相手 21歳 二ヶ月前に、彼氏がいる状態でアタックしていて、告白したところ彼氏との別れを選んで私の もとにきてくれたんです。 でも、その2日後に元彼が忘れられないからやっぱり付き合えない。 と‥ その一週間後に元サヤにもどった。 元サヤに戻ってからも、私にメールを送ってきたり、電話をしてきたり、就活の相談をしてきたり‥ そんな状態がつい最近まで続いていました。 思い切って会うことを誘ってみて、ご飯を食べにいってきました! その場で、相手がいま行きたい場所の提案もされました。 ただ、右手の薬指にはペアリングと思わしきものが‥‥ まだ別れてないんだー。とは思いながら接してはいたのですが、別れるとデート楽しかったね!とメールが。 女の人って彼氏がいても、そーいう相手にデートって言うんですか? その日を含め二週間で3回会ってたんです! でも、3回目に次回を誘っても反応はよくなく‥ メールの反応も最近悪かったしなー。と思って、なにか心の変化が起きてるかなー?と思って連絡とってない状況です。 まとまりがなくほとんど伝わってないと思いますが‥ ・やっぱり付き合えない。と言われた時に言われたことですが。 元彼はインドア派で、私はアウトドア派。 それになかなか会えないと思ってたところにあなたが現れた。 まさに私の理想の人!だし、一緒にいてすごい楽しい。 でも彼を失った気持ちが大きい。 と。。。 元サヤに戻ってからも連絡がきたり、最近あったりしていることを考えると、キープ的な存在なんだろうな。とは感じています。 彼氏がいるにも関わらず、私に会うっていうのは揺れ動いてる。ということなのでしょうか? それともただの遊び? なにかのきっかけがないと、相手も私の元に来づらいとかですかね? 1月の中旬からほぼ毎日メールをしてたので、いまはしないようにしています。 相手からもこないですねー。 諦められたり嫌いになれたら楽なのですが‥ これからどーいう風にしていけば振り向いてくれる可能性ありますかね? ここまで読んでくれてありがとうございます。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 恋愛相談

    中3の女です 私には今好きな人がいます でも、 その人にも好きな人がいます この場合どうすればいいのですか??

  • 気軽に回答してください><*恋愛相談です

    私は中3女子です。 私は今まで全然恋愛には無関心で、 異性を好きになったりしたことがありませんでした。 ですが、 この頃友達に私がその異性にに対する気持ちは 恋愛感情だと教えられました。 私は、恋愛をしたことがなくって、 自分の感情が恋愛感情だということに気がついていなかったようなのです。 ばかですね、自分。 恋愛感情と気づいた理由は、 クラスメートから、 「お前、あいつのこと好きなんだろ?」 といわれることが多くなったからです。 そういじられると私は恥ずかしくて照れて、 赤面しているようなのです。 そんないじられる日が多くなってきた頃に 私とその男の子で1対1で遊びに行ったのが 友達に見られて、 学年中に広まって皆からいじられるようになりました。 それから、今まで当たり前に話しかけにいけたのが、 話しかけることができなくなってしまいました。 相手もそれを意識しているようで、 私に話しかけにこなくなりました。 それから何週間かたち、 まだいじられますが、そこまでいじられなくなり、 少しずつ話せるようになりました。 前までは気軽にいろんなことを話せたのですが、 今はなんだか気をつかって話してしまいます。 前と同じノリで話せなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛の準備ができていない。

    先日旅行に男女でいきました。その中には私のような彼女のいない男や彼氏のいない女などがいました。女の子が彼氏がいないということから 私なんかどうかとほかの男が会話を女にふりまして、そこで女が相手にも選ぶ権利があるという感じで答えたのです。そういういい方をする男性って興味ないっていういい逃げ方だと思うのですが、 そこで男が私にその女はどうかと聞いてきました。 私は彼女が私をタイプではないと感じたので、彼女はタイプではないでしょう。と答えました。そのあとではもし彼女がいいっていいったらって聞いてきたので、私はいやタイプでなないと思います。とこたえたら どうも私が相手を軽く拒否したととらえられたような感じでしたが、 ここで私は相手の女のことをどう思っているかというと、すきでも嫌いでもない状態です。ただ私はいままで恋愛経験がなく、経験がないのも たとえば、今回の仲間うちのかなでつきあったりすると、わかれたときにやりにくくなったりするんじゃないかとか、自分のだめさ加減が 相手ひいては仲間に伝わってしまうんじゃないかとか、そうい部分にひっかかり感情がブレーキをかけてしまうのです。しかし恋愛をしないと 未知のもの→不安の悪循環です。 どうかアドバイスをお願いします。