• ベストアンサー

恋愛相談

中3の女です 私は今まで 彼氏がいたことがけっこうありました でも、今までの彼氏とはなんとなく付き合った感じです なので好きと言う感情がわからなくなってしまいました 相手を好きになったら どういうふうになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.3

あなたがしているのはまだ子供の恋愛と言うことなんじゃないですか? だれだれ君が好き、だれだれちゃんが好き。って些細な興味や気になる程度なんだと思います。 それではないにしても。お付き合いごっこしてるような感じですよね。 嫌いじゃないけど、そんなに好きってわけでも・・・。なんとなく付き合ってみた。とか。 好きという感情がわからないのであれば、好きという感情がわかるまでは 誰とも付き合わないようにすればいいんじゃないですか? 中学生くらいなら、恋愛以外でも、友達と遊んでいたり、勉強したりと他のことで楽しく過ごすのも悪くないと思いますよ。毎日のように遊んで過ごせるのも学生のうちです。 そういう生活を送っている中で、誰かを好きって思えるようになったらその時に付き合うことを考えればいいですよ。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

相手を本気で好きになったら結婚しようと思います。 結婚しようと思わないのであれば本気の好きではありません。

• blazin
回答No.2

貴方は熱しやすく冷めやすいタイプでしょ? 付き合うまでの、 両想いになるまでのドキドキが楽しい。 でも、 いざ付き合う事が出来て、 落ち着いて向き合えるようになってしまうと。 その時点で楽しみも落ち着いてしまうような状態がある。 1か月もするともう飽きてしまう。 貴方の言う「なんとなく」の真実は、 付き合って「から」の事を考えていないんだよね? 付き合う「まで」のドキドキが大切な貴方にとっては、 付き合って「から」のコミュニケーションに対して、 あまり丁寧な姿勢が無いんじゃない? 付き合うと決めた事はゴールでは無くて、 実は二人の「スタート」なんだよね? そして、 二人のスタートだからこそ、 好きという感情だって、 二人のコミュニケーションの中で。 付き合うと決めた彼を丁寧に感じていく中で。 自分自身を相手に対して丁寧に伝えていく中で。 そのコミュニケーションの双方向のキャッチボールの中で。 お互いの気持ちにも「温度」が生まれていくんだよね? 貴方の今までは、 さあこれからお付き合いが始まるぞ、と。 その時点で何となく店じまいなんだよね? 二人としての中身をこれから創り上げていこうとする段階で、 何となく気持ちが落ち着いてしまっている。 それって自分「が」相手を好き、自分「が」付き合いたい、 自分「が」彼と両想いになりたい。 自分中心に動いていた貴方がいるから。 一人で動ける部分が終わってしまうと、 何となく貴方の気持ちのブームも去ってしまう。 付き合うと決めたら、 中心はもはや一人では無くて「二人」でしょ? 貴方一人で二人分は動かせない。 自分を受け止める相手あってこそ、 相手を受け止める貴方あってこそ。 「二人」の関係って動き出していくんだよね? 貴方が聞いているどういう風になるんですか?という問い。 それは、 「二人」で動き出していく中で感じるものなんじゃない? 人に聞いたってつまらないよ。 分からなくなった、というよりは。 まだ貴方は、 相手と心地良く育み合う「活きた」恋愛をしていない、という事。 だったからこれからしていけば良いじゃない? 14歳の貴方が焦る必要があるの? 時間は沢山あるよ。 改めて、 自分自身に対しても、向き合う相手に対しても丁寧に向き合ってみたら? 人間関係は廻っている。 お互いに心地良く繋がっていけてこそなんだからね☆

回答No.1

中学生ぐらいだったらそんなもんです。 経験を積み重ねることです。 青春を満喫してくださいなぁ。 徐々に恋愛の奥の深さが判ってくるでしょう。