• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:終わってますよね)

終わってますよね

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に再婚してた事実が分かりました。生活費の減額や連絡途絶を経て、彼からの連絡は非通知。認知証明や調停を経て、子供の気持ちを優先するか、自分の気持ちを優先するか悩んでいます。
  • 彼氏が借金のために別の人と再婚し、その再婚相手との間に子供が産まれています。生活費減額と連絡途絶に悩みながら、子供や自分の気持ちを優先するか悩んでいます。
  • 彼氏に再婚してた事実が分かり、生活費が減らされ、連絡途絶。子供の認知を彼が行い、子供の気持ちや自分の気持ちを優先するか悩んでいます。調停を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.4

大変すぎる…おっしゃるとおり終わっていますね… 調停はするなら、さっさとしましょう。待つ必要も理由もないでしょう。 養育費の調停でしょうか… 児童扶養手当なども市役所でしっかりもらっていますか? お子さんのために調停でこれからのこと、きっちり話をさせましょう!

zephel0916
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 人生はいろいろですから、最終、彼が貴女と共に 人生を過ごすこともあるでしょうが、 どうか貴女からはこんな男と一緒になんて考えないで ください。  何も待つ必要はなし。今、彼と籍が入っているので したら失踪届けを役所に出して7年待てば離婚も成立。 お子さんが不憫だけど、貴女のせいではない。 でも、その男は一生そうやって女にたかって生きるの?

zephel0916
質問者

お礼

私からはないです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 男を見る目がなかったんですかね。 失礼。 待っても時間の無駄でしょう。 見切りをつけるべきでは!

zephel0916
質問者

お礼

確かに! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

苦しい人生を送ってますね(-.-;) はっきり言って彼と連絡を取るのは辞めた方がいいですよ! 彼に振り回されてボロボロになるのが落ちですよ(-.-;) 年内まで待たないでサッサと関係を断ち切りましょう(-_-#) もっと自分を大事にしてくださいね!(b^ー°)

zephel0916
質問者

お礼

こちらからは取れないので大丈夫なんですが、最近は母の力によって立ち直れてきました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159708
noname#159708
回答No.1

そりゃ、ヒモです。 認知されないほうが、幸運かもしれませんよ。 悪い業者が後代まで追いかけてくるかもしれませんし。 某大グループの相続問題のように骨肉の争いになるくらいの方がマシです。 父親がいないと不憫だと思うなら、もっといい人探しましょう。 養子にしてもらったほうが、子どもにとって幸せです。 子どもにとって「何が幸せか」を考えましょう。 彼から連絡があると、非通知なのになぜわかるのでしょうか? まだ愛しているのですね?幻想です。 「今後は弁護士を通じてご連絡ください」と官報に掲載したらいかがですか?

zephel0916
質問者

お礼

幻想…笑ってしまいました。 ありがとうございます。心が軽くなりました

zephel0916
質問者

補足

お礼してから気付いたんですが、官報とは…なんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 認知や養育費のとりきめで迷ってます

    未婚で出産しました そこで養育費のことで悩んでます。 子の父親には借金があり 借金が子どもにどういう影響があるのかが怖くて 認知はしないほうがいいと思っていました。 (財産分与はいらないし 借金もいらない感じです。 借金に伴う とばっちりなんてもってのほかだし、、、) 養育費のことで話し合いをしに行ったら 彼の口約束で 養育費は月1万円といいましたが 一度も支払わず、、怒りを感じました。 なにも知らないままでは駄目だと思い、 無料の弁護士相談会に足を運んだら 「養育費は借金があっても、定期的な収入があり働いているようなので 月2~4万になります。」とのこと まずは 認知が必要で 調停で取り決めになりますといっていて そうしたいと思うようになりましたが 子の父親も その家族も そうはして欲しくないような感じです。 どうやら口約束とか 態度を見ていて うやむやなままにしたいんじゃないか、、と感じました。 約束した養育費を 彼の母親に、 「まだ一度も支払ってもらってない」と話すと 借金で取り立ての電話もかかっているようだし (私と付き合ってるときも、まったくそんな電話はなかったが、、) 会社から直接引き落としなどもあってるというのです。 (すでに誰か他の女から強制執行にあっている、、、?) ●きちんと 認知 調停で取り決めまで できたとして 本当に彼がこんな状態だとしても 払ってもらえるのでしょうか、、、 認知によって義務があるし たぶん払うお金はあるにせよ すでに引き落とされているものがあったりで、もらえないのでは、、?● 認知しておくことが どういうことになるか はっきり理解や納得ができないのに 認知だけはして欲しいなど 安易に口にできない状態です。 ●正直 認知をしてもらい養育費を調停で取り決めることが いいことがどうかわからなくなってきて迷っています。● 養育費がもらえれば 子どもに教育費の積み立てができ  お金に対する不安も 多少は少なくなると考えてますが、、 ご意見お願いします。

  • 子供の認知

    子供を認知したからといって、子供の父親が抱えている借金の取立てが認知した子供のところに来たりしますか? 闇金業者にも借りているとかで中々、子供を認知してもらえません。 借金の取り立ては借金をした人が亡くなった場合、戸籍を辿って生存してる親、兄弟、子供に請求がくることは私の祖父の時に身に染みて分かっています。けれど生存してる人の闇金の取り立てが認知した子供に来たりするんでしょうか?もし来るとしても、親、兄弟が先ですよね?例え私の子供のところに来たとしても、突っぱねますが…。 子供の認知にして内容証明で14日に期限付きで送りました。まだ内容証明を受け取っていないようです…。 数か月前にも内容証明やなく配達証明で認知して欲しいと手紙を出しています。この時は受け取っています。 次は認知調停を開きます。それまでに子供の父親の意志で認知してもらいたいのですが、上記の理由で中々してもらえません……。

  • 認知調停前の示談交渉

    ご質問お願いします。 3年ほど前の不貞行為により、不倫相手に子供が出来ました。 私は妻子が居る身なので、認知しないと正直に伝えましたが相手は出産 もうじき2歳になる子供です。 先日家裁から認知調停通知が届き、来月にはその話し合いがあるのですが、 おとといになって、第3者を入れて示談にしませんか?と連絡がきました… 家裁へ通知を出しておきながら示談なんて納得がいきません。 調停を取り下げるならば、今一度お金の事も含めて話に応じようと思うのですが、 第3者とは弁護士さんなどで、すぐに応じてもらえるものですか? 無知で乱雑な文章ですいません。

  • 養育費の差し押さえについて!

    困っています。養育費調停や、差し押さえについて教えてください。昨年、公正証書を作成せず離婚し、子供2人で養育費6万と念書だけで決めましたが、子連れ再婚で子供が4人、新たに1人産まれるので経済的に困難で減額してほしいと言われました。話にならないので養育費調停をすると伝え、申し出を拒否しました。それから養育費は支払ってもらえなくなりました。 先日第1回目の調停がありましたが来ませんでした。相手の住所を住民票の置いてある実家にしましたが実際には住んでおらず別で生活をし、義母とも連絡を取ってない状況で相手に通知が届いていなかったみたいです。 2回目の調停も来ないと思われます。 連絡もつかない、実際の住所も分からないのですが、このまま審判に移行し、調停調書を取得する事は可能ですか? 勤務先の住所は分かりますが、辞めたと聞きました。会社にはまだ事実確認していませんが差し押さえをする事は可能ですか? 給与差し押さえまでの方法を教えてください! よろしくお願いします!

  • 働けない間の生活費、子供面会

    元旦那との間に5歳の子供がいます。彼は子供の事を考えて将来的に戻りたいと言っていました。そして二人目を作ろうと2人で話しあい妊娠しました。 それなのに「家庭を持つのがめんどくさい結婚は二度としたくない!が認知もするし働けない間の生活費養育費は払っていく」と言っていました。 が、中期になり「おろしてくれ」と言われました。理由は私が働けない間の生活費が払えない。でした 悩んで貯金を崩してでも産もうと思い伝えると 彼は産まれたら認知をして養育費は払うから会わせろと言っています。 今私はシングルマザーで切迫流産の中仕事ができません。 最初言っていたとおり働けない間の生活費はもらえないのでしょうか? おろせと言った相手に子供をあわせなくてはいけないのでしょうか? ちなみに認知はしてもらって養育費ももらうつもりです。 元旦那の事だから途中で払わなくなると思い養育費調停する!というと断固拒否されました。ちなみに自営業で稼いでいるのに税金対策で少なく申告してるから調停したら養育費も少ないからな!めんどくせー事するな!と言われました。支払わなくなったら調停するつもりです。 私は再婚するつもりで2人で話しあって妊娠したのに結婚もしたくないし子供はたまに会いたいだけで育てたくもない預けられたくもない。だけど父親として養育費は払ってるから義務はこなしてると言われ 14週の今になってお金も必要以上払いたくないから中絶しろでも産むなら養育費払うから会わせろってムシがよすぎだと思って納豆できません。 無知な為頭がいっぱいで全てにおいてどうすれば良いのかわかりません。意見を聞かせてください

  • 元彼女間での金銭トラブル(長文です)

    以前付き合っていた彼女との間に2歳半になる子供がいます。 1歳になったとき突然あなたの子供ですと言われました。 当時彼女には同棲したいた彼氏がいて初めはその子供だと思っていたみたいです。 しかし、血液検査の結果違うことがわかり、私に言ってきました。 体の関係はありましたが、当然避妊してましたし、彼女には他にも体の関係をもった男性が何人かいるのは知っていました。 しかし彼女に対して情もありましたし、付き合う事になりました。 彼女は認知もお金も何もしていらないと言っていましたが、実際誰の子供かは定かではないので認知はしていません。 お金は男として人として毎月平均12万+携帯代を渡していました。 しかし、前の彼氏との浮気の発覚、生活費をギャンブル、ホストクラブ等に使っていることが判りました。 彼女は今も生活保護を受けています。当然私からのお金は申請していません。これは不正受給にあたると知人から言われました。 尚且つ闇金の借金があることも判りその支払いも私が立て替えてました。そしてまた浮気が発覚・・・ いい加減愛想がつきてしまい、今までのお金を返して欲しいといったのですが、借りてない、知らないの一点張りです。 こういった場合、お金は返ってこないものなのでしょうか? 因みに、借用書等はありません。メールは全て残ってます。 また知人からは生活保護の不正受給のほう助になるのではと言われました。 役所に相談したほうがいいのでしょうか?子供は認知して無くても引き取る事は可能でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 生活保護受給中の入金について

    生活保護受給しています。 離婚調停中の主人より10万の振込がありました。 これは私や子供への振り込みではなく、私の両親に借りている借金の返済です。 調停で婚姻費用と養育費の請求をしていますが、私や子供にはお金を一切払いたくないと言い張っています。 ですが、私の両親に借りたお金は返してもよいとの事で私を通して返済をする事になりました。 主人は私が生活保護を受けいてる事を知っています。 私経由でないと借金は返さないと言っています。 私は入金されたお金をすぐに両親へ送金しました。 借金は40万程あり、今後も私を経由して両親に返済していきます。 一度私に振り込まれてしまうお金は私の収入となるのでしょうか? 収入申請が必要でしょうか?

  • 養育費

    娘が未成年で妊娠して子どもを産みました。相手も未成年です。 出産前に相手の親とも話をして、認知をして養育費を払うと話がまとまりました。 出産後に未成年の相手と相手の親に養育費を毎月支払う念書を書いてもらいました。息子が払わなかった時は親が払う内容も書いてもらいました。 が、相手は行方不明。親はお金がないから払えないとのことです。 どうしたら払ってもらえますか?調停で、相手の親を差し押さえすることはできますか?認知もまだしてもらえてません。調停するとしたら、認知してもらえるようにもできますか。 詳しくわかるかた、お力を貸してください。

  • 認知

    私は、外国人で、12月に留学ビザから5年の就労に切り替えすることができました。(2021年まで) 1月くらい日本人との間に子供だでき、今まで3ヶ月の赤ちゃんになりました。それで入社することができなくなりました。妊娠しているから、受け入れてもらう勤務先がないそうです。 しかし、日本人の彼氏は子供のことを認知してくれないので、結婚することは全然進みません 私は、確実に妊娠中の赤ちゃんは日本人の彼氏の子供です。日本で産みたいのですが、働かなくても、産むまで、日本に入られますか?子供を産んでから、DNA鑑定をして、その日本人の彼氏に認知してもらうためです 両親から、生活費はお金を送ってもらえます。 あとは、子供を産んでから、DNA 鑑定をして、100%日本人の子だったら、強制認知に否定することができますか?100%日本人の子供だと分かっていれば、認知していなくても、日本の国籍を取得できますか? よろしくお願いします

  • 養育費。元妻の言い分は通るのでしょうか

    私は現在彼と同姓して、近々結婚する予定です。 先日彼の元妻が養育費の請求をして、初めての調停がありました。 現在の私達の状況。 事情があり、まだ籍はいれていません。ばついち同士の再婚です 彼には連れ子が一人います。私には三人、そして、春に子供が生まれます。だから、私も近々働けなくなります そして私は元夫から、今後一切関わらないで欲しいという条件で、養育費を一切もらっていない状態で、今後ももらうつもりはありません 彼の収入は25万、家のローンが10万円、元妻が作った借金の肩代わりに16000円はらっています。後は生活費に回して貯金もできない状態です。 今回、元妻は5万円の養育費を請求してきました。 現状扶養も多く、自分の生活も苦しいので、その金額はできないと主張しました。それに元妻が作った借金も自分でしはらってほしいと伝えました。 裁判所の人は経済面と扶養を見ても確かに無理ですねといわれました。 が、養育費は必ずしはらわないといけないと聞きました。 調停時、妻は状況は理解し、3万とさげてきましたが、翌日メ-ルで3万では理解できないといいなおしてきました。 妻が作った借金も生活費として作ったお金だから、支払わないといっています。 こういう状況で、先、5万の養育費は請求され、借金は今までどおり支払っていかなくては、いけないのでしょうか。 元妻にはどうやら弁護士がついているようなので、どちらにしても、こちらが弱くなるような気がします。 次回調停で決まらないと裁判になるといいますが、そこまでして、下げれる可能性はあるのでしょうか。