• ベストアンサー

いじめを行った加害者は感覚が麻痺する?

jh4lt7fの回答

• jh4lt7f
回答No.1

会社勤めや学校内、近所付き合い・・いずれもイジメ行為は出やすい特徴があります その本質は悪の独裁者の存在とそれに迎合する(せざるを得ない)取り巻きの行為です  独裁者は過去にいじめられて、どうにもならなかったときの状況を確実に記憶していて その反動を起こしているとおもいます 他の動物では餌取りのバランスがくずれるのでイジメは起こらず、共生しつつ獲物になります  現実はどうにもならないので 監視 罰則 独裁者への影響が強い指導者を選ぶ・・・などの対処療法しか解決策はありません  それができないとエスカレートし、最悪な結果になります 米国での一例で娘に乱暴した少年を父が撲殺、結果無罪・・・極端とはいえ ここまでのマインドが重要なんです 甘い!としかいえません

mixture007
質問者

お礼

いじめの加害者は、自分のしたことが悪であることを知っていてそれを自分がしたということを自分に嘘をついて覆い隠しているのだと思います。