• ベストアンサー

バイクの調子が悪くなる

こんにちは。 バリオスに乗っています。 最近は乗る機会が少なくなり週一がいいとこになりました。 エンジンをかけて走り始めて数キロはエンジン音がポコポコという感じで吹けが悪くなります。それでも乗っているのいつも通りに戻ります。 毎日のように乗っていた頃にはなかった症状です。 先日は3週間ぶりに片道30キロ乗ったのですが更にひどく、帰ってくるまで調子が悪かったです。全体のトルクも落ちて、加えて8千回転あたりに谷がありました。 なにが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 キャブ(ジェット)の目詰りが考えられます。 一度、キャブのオーバーホールをバイク屋さんに頼んではどうでしょうか? 費用は1万~4万くらい(バイク屋による)です。 もし、バックファイヤーがあれば、点火系の不良(錆、漏電)かもしれません。

syunnda
質問者

お礼

去年自分でOHしてフィルターも取り付けたのですが;。 治らなければまたやってみたいとおもいます。