• 締切済み
  • すぐに回答を!

エンジンの調子が悪いのですが。

トヨタのアルディオに乗っています。半年ほど前からエンジンの調子が悪いのです。エンジンは問題なくかかるのですが、アクセルを踏んで走ろうとすると、「オートマチック車のアクセルを踏まなくても惰性で走る」まさにその状態になってしまうのです。この時の状態は、エンジンの回転がいくらアクセルを踏んでも上がらない状態になっています。しばらくエンジンを温めてから走るようにするとそれなりには走ってくれるのですが、気持ち重い感じがしています。走行中も40キロ以下で走っていると平坦な道にも関わらず坂道を上がっているかのようにエンジンがカラカラと泣く始末です。いったいどうなっているのかがワカリマセンどなたか教えてください。また、修理をする場合料金はいくらぐらいになるかも教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

2000ccのD-4でしょうかね? うまく燃焼ができてないんでないでしょうか? 特殊なエンジンですから・・・。 燃費が良いかわりにススがたまりやすいと思います。 エンジン内のクリーニング(ケミカル剤の投入)ですめば2000円もいらないんじゃないでしょうか? 1800ccは? やっぱりディーラーに持っていくのが良いですよ。

• 回答No.3
noname#6569
noname#6569

エンジンに力が無いような感じなのでしょうか? 一気筒、死んでるのではないでしょうか? どこか一気筒が、電気の停電で点火せず死んでパワーが、出てないのかも? 他の原因もあるかも知れないので検討材料にしてください。

質問者からのお礼

詳しい回答有り難う御座いました。

• 回答No.2
  • p-22

このような状態になる不具合原因は 1つだけではありません(現状では絞りきれない) 質問の内容だけでは判断しかねますし こちらが欲しい情報を的確に伝えていただける スキルを持ち合わせておられないと 思いますので 素直に工場へGO! のほうが良いでしょう

質問者からのお礼

助言有り難う御座いました。 明日にでも修理に出します。

• 回答No.1

??今一アルディオでも MTかATなのかよく分かりません。<アルディオにMTがあるのかしりませんが。 取り合えず、事故や渋滞を招くような故障を避けるため 早期にトヨタのサービスに見てもらった方が良いと思います。

質問者からのお礼

助言有り難う御座いました。 明日にでも修理に出します。