• ベストアンサー

アンチョビとは何ですか?

イタリアン料理で よくアンチョンビを使われますが これは何でしょうか? どんな味がするのですか? スーパーで売っているのですか? よろしくお願いします。

noname#100037
noname#100037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.2

ちなみにこんな感じです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6511879072.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6511879072.html
noname#100037
質問者

お礼

HPみました。 知りませんでした。 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.3

カタクチイワシの塩漬けです。 ですから#1の方が言われるようにしょっぱいです。 パスタに入れても美味しいですし、 ピザに乗せて焼いてもとても美味しいです。

noname#100037
質問者

お礼

知りませんでした。 有難うございます。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

いわしの塩漬けです。 そのままだとかなりしょっぱいです。

関連するQ&A

  • 「アンチョビバター」の使い方教えてください

    アンチョビバターというのを突然父親が買ってきました(謎)。文字どおりバターにアンチョビが練りこんであるものです。 我が家は年寄り含めてイタリアンが大好きなのですが、アンチョビはトマトソースと共に使う(バスタや、タラやイカの料理の時など)ことはあっても、バターと一緒には使ったことがありません。 そもそもイタリアンを作る時、うちではバターってほとんど(全くかも)使わないのです。 考えた末、ポテトをほくほくに火を通して、このアンチョビバターであえるように風味付けしてみたのですが、なんだかまあまあ程度・・・。 このアンチョビバター、何か良い使い方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • アンチョビーフィレって??

    アンチョビーフィレ一切れってどれくらいですか? アヲハタの缶全部を二切れとして料理したら味が辛すぎました。一缶は何切れなんでしょうか?

  • アンチョビって・・・・いろいろあるの???

    テレビの料理番組をみていて、必要だった「アンチョビ」を買いにいったところ、 「オイルサーディン」と「アンチョビ」それぞれが置いてありました。 原材料には両方とも「カタクチイワシ」「塩」「調味料」「オイル」と書いてあり、値段がかなり違ったのでとりあえず安い方のオイルサーディンで作りました。 しかし、前にアンチョビとはイワシの酢漬けだと聞いた気もしていて、 「アンチョビ」はいったい何者なのかが分からなくなりました。 アンチョビって、いろいろな種類があるものなんですか? 酢漬けと塩オイル漬けでは、素材に選ぶにしてもかなり味が変わってしまう はずですから、今後の参考にしたいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アンチョビが大好物です。。

    アンチョビが大好物です。。 最近は、Amazon でよく購入します。 ヒマワリ油漬け、オイル漬け、と2種類ありますが、家計を考えて安いヒマワリ漬けを購入する事が多いです。 (一度に一瓶食べてしまうもので・・・) 味は大して変わらない様に思いますが、体にはどちらの方が良いのでしょうか? また、ヒマワリ油も料理に使えますか? よろしくお願い致します。

  • ケッパートとアンチョビに関して質問です

    イタリア料理に使われるケッパーですが、普通のスーパーで売っているのを見かけません。おそらく塩漬けにされたものが売っているかと思いますが、どこで扱っているのでしょうか? また、アンチョビに関してもどこで扱っているかわかりません。教えていただけませんでしょうか?

  • 普通のイワシでアンチョビはつくれますか?

    アンチョビを作るときのイワシはカタクチイワシと言われる 小さいイワシのようですが スーパーに売っている普通のイワシでも作ることは可能でしょうか? もし作ったことのある方がいましたら 味や作る際の注意点を教えていただきたいです

  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンチョビって何?

    よくイタリア料理の材料でアンチョビってのがでてくるけど一体元は何からできてるのでしょうか?

  • アンチョビ

    缶詰が有るのですが、今まで縁が無かった食材です。 どんな料理に使えますか?簡単な方法が良いのですが 宜しくお願いします。

  • 自家製アンチョビに白いカビのようなものが出ました。まだ食べられるでしょうか。

    クチグロイワシを塩漬け2ヶ月、その後軽く水洗いして水気を拭き、オリーブオイルのビン詰めにして4ヶ月経ちます(その間ずっと冷蔵庫に保存)。 ここ2~3週間、アンチョビの上部がモヤモヤしてきて、ビンの縁に白いツブツブが出てきてオリーブオイルの上澄みのように固まっています。これってカビなんでしょうか。 オイルの表面の固まりは塩?と思うくらいカチカチです。匂いはしません。アンチョビ自体は今までどおり、塩漬けの匂いがします。 それまでちょこちょこ料理に使っていて、いかにも塩漬けな味で「まだまだ熟成してないな~」なんて思っていたのですが、本来の味にたどり着く前に食べられなくなってしまうのはとても残念です。 どなたか経験のある方、詳しい方、おしえて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう