解決済み

アンチョビーフィレって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297747
  • 閲覧数698
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アンチョビーフィレ一切れってどれくらいですか?
アヲハタの缶全部を二切れとして料理したら味が辛すぎました。一缶は何切れなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

アヲハタのアンチョビフィレでしたら、6匹~7匹分ぐらい入っていると思います。
2人分のパスタだと、4切れぐらいで丁度良いぐらいです。(一切れは、片身になると思います)

一缶だと、かなりの量を入れたことになりますね。
お礼コメント
noname#9030

ありがとうございました。アヲハタが手に入りやすいので、その内容量が知りたかったんです。
投稿日時 - 2002-06-25 09:48:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

アンチョビーのフィレ一切れの大きさは通常・・・幅は1cm×5~7cm、丸まっているものが美味しいです。

アヲハタは何処の産地か知りませんが、どこの製品にせよ一缶が二切れという事はない筈です。

山陰地方の宮津で作っている[明治屋]の製品は、イタリー製よりも塩辛くなく美味しいです・・・お試し下さい。
お礼コメント
noname#9030

ありがとうございました。参考URLはためになりました。お二方に20ポイントだしたいのですが・・・。
投稿日時 - 2002-06-25 09:50:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1の追加です・・・先日書いたばかりのURLですが、あわせてご覧下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=290085・・・#3参照。
お礼コメント
noname#9030

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。本当に有難う御座いました。
投稿日時 - 2004-09-22 09:10:03