• 締切済み

約10年後に普及している車は?

約10年後に普及するのは、EV車かPHV車か、それとも他のものか、どう思いますか? これを考える上で、検討したい項目としては、社会環境・市場環境・技術動向・車両システム構成などです。 何か提案があればそれもお聞かせ願います。 たくさん回答お願いします!!

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.5

10年後のクルマ社会のことを言えば、現状とあまり変わらないと思います。また、国によってもそれぞれでしょう。 日本はHVの割合が少し増える。そして2000CC以上の車は減るでしょうね。日本全体の経済が減衰し、且つくるまに見栄をはることのばかばかしさ気付くか、実質的に高額なくるまを買えなくなるから。 中国は見栄をはった、大きなくるまが増える。 欧州は今と同じく、1・8Lがメインのフツーの4ドアの行列。

• rgm79quel
回答No.4

たくさん回答お願いしますとあるので ちゃんと3回回答しますね。 答え=普通のガソリン車 です。 >社会環境・市場環境・技術動向・車両システム構成などです。 日本では、過去2回、 「もうガソリンの時代は終わった!!これからは電気自動車の時代だっ!!」 となり、今で言うと日産リーフのような電気自動車が発売された時代がありました。 前回は昭和40年代のオイルショック時期 前々回は日中戦争の前後です。 で、まぁ、結局今もずっと、普通のガソリン車ばかりが町中を走っているんです。 一時の流行だけの話です。 太陽光発電などもそうですね。 数十年に一度ブームが来ますが、普及には致命的な構造上の欠陥があって ついぞ普及しない(先進しているドイツが典型例ですね)。

• pho_10
回答No.3

リヤカー

noname#211632
noname#211632
回答No.2

自家用車は全滅

• trajaa
回答No.1

自転車。