• ベストアンサー

損益通算について教えてください。

損益通算について教えてください。 「損益通算の対象額が大きければ大きいほど、所得税が安くなる」 であってますか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

その文章だけでは説明になっていない気がしますが、単純に解釈すれば間違ってます。 通算した残りがいくらかで、そこに課税されます。 単純に言えば、 1億の利益と1千万の損なら9千万に税率。(10%なら税金は900万) 1千万の利益と1千万の損なら税金はゼロになります。

bvgf795478
質問者

お礼

間違いなのですね。わかりやすいたとえありがとうございました。