元カノからの嫌がらせに困っています

このQ&Aのポイント
  • 元カノからの嫌がらせがエスカレートしており、彼女は暴力を振るわれたり中傷を受けたりしています。
  • 僕は彼女の力強さを過信して彼女を追い込んでしまいました。今は元カノに嫌がらせを止めさせるために努力していますが、なかなか難しいです。
  • アドバイスをお待ちしています。僕と彼女の家が離れていて常に一緒にいることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

監視される

ホントに困っています 皆さんの知恵を貸してください 簡単に言ってしまえば元カノに嫌がらせみたいな事をされてます ちなみに僕は元カノとはきちんと別れています 僕がされるぶんには構いませんが今カノに嫌がらせをする始末でした ですが今カノはとても気の強い娘だったし本人も大したことはないと言っていたので安心していました しかし先日二人でいるときに彼女が吐いてしまい突然泣き出してしまいました さっきまで元気だったのに突然だったのでおかしいと思い次の日に理由を聴くと元カノからの嫌がらせがエスカレートしていると話してくれました 内容としては 複数の女に殴られるなど暴力を振るわれる 人の彼氏を寝とった等の有りもしない中傷 裸に近い写真を無理矢理撮らればらまくぞと脅される などでした 彼女は強い娘だからなどという僕の勝手な思い込みのせいで彼女を追い込んでしまいました 最初に気付いた時にちゃんと解決していたらと後悔しています それから元カノに嫌がらせを止めるように話に行きましたが、そんな女やめて私と付き合ってと言ってきます 付き合わなければ知り合いに頼んで今カノをレイプしてもらうとか言う始末 出来るだけ傍にいるようにはしていますが… 僕と今カノの家はとても離れていて特に僕の家は山の奥のほうにあるので常に一緒にいるのは不可能です 友達にも相談しましたが女の子同士ならよくあると言われてしまいました 皆さん なにか良いアドバイスなどが有りましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いやいや、そこまでする悪女は、そうはいませんよ。 被害届を直にでも出す方が良いかと思います。 しかし、物的証拠がないときっと警察も動いてくれ ないと思います。 今カノへの脅迫とも思われる元カノの肉声とかがあれば、 物的証拠として警察に渡せるのですがね。 でも、暴行されてますから、もう傷害罪で起訴できます。 しかし、傷害罪は、現行犯でないと、きっと相手もしらを きりますから、ちょっと難しいかと思います。 ただ、彼女の身に既に危険が及んでいる状態です。 そんな状況の中でも彼女は毅然と振舞っていますが、どんなに気が 強くとも女の子ですよ。 もう、今すぐにでも、彼女のところに行って守ってあげてください。 間違いなく、彼女と離れていれば、彼女は本当に取り返しのつかない ことにもなりえます。 傍にいることが何よりも彼女を安心させ、元カノから今カノを守ること ができます。 男だったら、好きな子を守る義務があります。 そして、元カノが何かしてきた時は、何かの物的証拠となるものを 保存して置いてください。 そして、それを警察に届けて、事件として扱っていただくように 嘆願してください。 今彼女を守ることができるのは、質問者様しかいませんからね。

acidcry
質問者

補足

解答ありがとうございました 彼女と相談して警察に相談することにしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• akemi1972
回答No.1

まず、キチンと別れているという根拠はなんでしょうか。 元カノもちゃんとあなたと別れた事を納得していればこんな状態は起こっていないと普通は考えますが。 チキンと別れた=双方合意よいう意味ですが間違いないですか? 別れた当時、ちゃんと話し合い別れる事に双方合意をしてこの状況ならば既に元カノさんのしている事は犯罪ですよね。 悠長にこんなとこで他人に相談するとか家が遠いから守れないとかカッコつけた事言ってないで、最寄の警察署に相談すべきです。 ※ 数の女に殴られるなど暴力を振るわれる これ傷害事件ですよね。怪我の状況・証拠の写真は保存した方が良いです。 ※ 人の彼氏を寝とった等の有りもしない中傷 本当に納得してるんでしょうか・・元カノ。 私には強引に押し切って別れたか、別れてすぐに今カノと付き合ったか・・あなたに好意以前に何か恨みがあるようにしか 思いません。要は、元カノは何かに意地になっている。 元カノの人格を否定したり、今カノにしている態度のように無神経な対応を取った事はないですか? ※ 裸に近い写真を無理矢理撮らればらまくぞと脅される これって既にそういう状況にされたんですよね。これは女性にとってかなり屈辱的な行為ですよ。 本当に今カノの危険とか考えてます? 彼女が強いとかそういう考え方の時点で人事というか無神経です。 自分達の問題のようですが、これが今の彼女の親が知ったらどうなるんでしょうか。 私ならばあなたみたいな男性とは迷わず別れさせます。 だって元カノも守れない・今カノも守れないじゃないですか。 元カノの状態はあなた自身がさせていると思います。 1度会ってちゃんと話し合い理解してもらうのも有りだと思いますが先ずは、警察だと思いますよ。 何かあってからでは遅いです。

acidcry
質問者

補足

解答ありがとうございました 自分の考えの甘さを再認識しました 自分が今一番すべきことをきちんと考えます