元カノからの嫌がらせに困っています

このQ&Aのポイント
  • 元カノからの嫌がらせがエスカレートしており、彼女は暴力を振るわれたり中傷を受けたりしています。
  • 僕は彼女の力強さを過信して彼女を追い込んでしまいました。今は元カノに嫌がらせを止めさせるために努力していますが、なかなか難しいです。
  • アドバイスをお待ちしています。僕と彼女の家が離れていて常に一緒にいることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

監視される

ホントに困っています 皆さんの知恵を貸してください 簡単に言ってしまえば元カノに嫌がらせみたいな事をされてます ちなみに僕は元カノとはきちんと別れています 僕がされるぶんには構いませんが今カノに嫌がらせをする始末でした ですが今カノはとても気の強い娘だったし本人も大したことはないと言っていたので安心していました しかし先日二人でいるときに彼女が吐いてしまい突然泣き出してしまいました さっきまで元気だったのに突然だったのでおかしいと思い次の日に理由を聴くと元カノからの嫌がらせがエスカレートしていると話してくれました 内容としては 複数の女に殴られるなど暴力を振るわれる 人の彼氏を寝とった等の有りもしない中傷 裸に近い写真を無理矢理撮らればらまくぞと脅される などでした 彼女は強い娘だからなどという僕の勝手な思い込みのせいで彼女を追い込んでしまいました 最初に気付いた時にちゃんと解決していたらと後悔しています それから元カノに嫌がらせを止めるように話に行きましたが、そんな女やめて私と付き合ってと言ってきます 付き合わなければ知り合いに頼んで今カノをレイプしてもらうとか言う始末 出来るだけ傍にいるようにはしていますが… 僕と今カノの家はとても離れていて特に僕の家は山の奥のほうにあるので常に一緒にいるのは不可能です 友達にも相談しましたが女の子同士ならよくあると言われてしまいました 皆さん なにか良いアドバイスなどが有りましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いやいや、そこまでする悪女は、そうはいませんよ。 被害届を直にでも出す方が良いかと思います。 しかし、物的証拠がないときっと警察も動いてくれ ないと思います。 今カノへの脅迫とも思われる元カノの肉声とかがあれば、 物的証拠として警察に渡せるのですがね。 でも、暴行されてますから、もう傷害罪で起訴できます。 しかし、傷害罪は、現行犯でないと、きっと相手もしらを きりますから、ちょっと難しいかと思います。 ただ、彼女の身に既に危険が及んでいる状態です。 そんな状況の中でも彼女は毅然と振舞っていますが、どんなに気が 強くとも女の子ですよ。 もう、今すぐにでも、彼女のところに行って守ってあげてください。 間違いなく、彼女と離れていれば、彼女は本当に取り返しのつかない ことにもなりえます。 傍にいることが何よりも彼女を安心させ、元カノから今カノを守ること ができます。 男だったら、好きな子を守る義務があります。 そして、元カノが何かしてきた時は、何かの物的証拠となるものを 保存して置いてください。 そして、それを警察に届けて、事件として扱っていただくように 嘆願してください。 今彼女を守ることができるのは、質問者様しかいませんからね。

acidcry
質問者

補足

解答ありがとうございました 彼女と相談して警察に相談することにしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

まず、キチンと別れているという根拠はなんでしょうか。 元カノもちゃんとあなたと別れた事を納得していればこんな状態は起こっていないと普通は考えますが。 チキンと別れた=双方合意よいう意味ですが間違いないですか? 別れた当時、ちゃんと話し合い別れる事に双方合意をしてこの状況ならば既に元カノさんのしている事は犯罪ですよね。 悠長にこんなとこで他人に相談するとか家が遠いから守れないとかカッコつけた事言ってないで、最寄の警察署に相談すべきです。 ※ 数の女に殴られるなど暴力を振るわれる これ傷害事件ですよね。怪我の状況・証拠の写真は保存した方が良いです。 ※ 人の彼氏を寝とった等の有りもしない中傷 本当に納得してるんでしょうか・・元カノ。 私には強引に押し切って別れたか、別れてすぐに今カノと付き合ったか・・あなたに好意以前に何か恨みがあるようにしか 思いません。要は、元カノは何かに意地になっている。 元カノの人格を否定したり、今カノにしている態度のように無神経な対応を取った事はないですか? ※ 裸に近い写真を無理矢理撮らればらまくぞと脅される これって既にそういう状況にされたんですよね。これは女性にとってかなり屈辱的な行為ですよ。 本当に今カノの危険とか考えてます? 彼女が強いとかそういう考え方の時点で人事というか無神経です。 自分達の問題のようですが、これが今の彼女の親が知ったらどうなるんでしょうか。 私ならばあなたみたいな男性とは迷わず別れさせます。 だって元カノも守れない・今カノも守れないじゃないですか。 元カノの状態はあなた自身がさせていると思います。 1度会ってちゃんと話し合い理解してもらうのも有りだと思いますが先ずは、警察だと思いますよ。 何かあってからでは遅いです。

acidcry
質問者

補足

解答ありがとうございました 自分の考えの甘さを再認識しました 自分が今一番すべきことをきちんと考えます

関連するQ&A

  • 自業自得ですけどどうすれば…。

    自業自得ですけどどうすれば…。 元カノに二股をかけてい事がバレました。どうしてバレのかが分かりません…。 元カノは別の高校です。 中学は一緒でした。 元カノとは別れたかったのですがどうしても別れてくれませんでした。 それで、どちらの彼女にも悪いのですがその時彼女がいたのに、新しく彼女と付き合いました。 その人が今カノです。 二股をかけていたのは一ヶ月ちょっとです。元カノから振られるように素っ気なくしたり冷たい態度をとってやっと別れる事ができました。 本当に自業自得で自分がバカな事をしていたんですが、元カノが僕よ高校の人たちに広めそうで怖いです。 元カノと別れて一ヶ月ちょっとでバレたみたいです。その人と付き合っていた頃からTwitterなどで僕の居場所を逆探とかしていたので、そんな感じの所から情報を集めたのかなって思っています。 二股をかけていた僕が言うのもなんですが、やっと別れられても元カノはストーカーっぽくて気持ち悪いです…。 今カノの事は本当に大好きで別れたくないです。けど、僕の高校に広められたら確実に終わります…。 自業自得でバカな自分ですけど、 今後どうしていけばいいのかわかりません。 元カノが広めない事を祈りたいのですがそーもいかなさそうです…。 少しであれ二股をかけた事は本当に僕がバカです。しっかり別れてから今カノと付き合えばよかったと思っています。 今後どーしていけばよろしいですか? 厳しい意見や中傷もあると思いますけど、皆さんの回答をお願いします。

  • 気持ちが切り替えられない

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏が「今カノと連絡してくれない?」と言われ、連絡先を教えました。そしたら今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「消えてもらえる?目障りなんだけど。」 「あなたへのLINEブロックするから。」 「あなたはもう元カノだから。」 また彼も 「俺は今カノが好き」 「〇〇(私)が1人暮らししたらヨリ戻してあげるよ」 と言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 前にも投稿はしたのですが、今も気持ちの整理がつかず困っています。 第三者として皆様の意見をお聞かせ願います。 誹謗中傷おやめください。

  • 嫌いな女に こんな事出来ますか?

    男性の本音について質問します。 社内恋愛の彼氏の元カノと思われる女が、最近嫌がらせばかりします。 彼氏は、元カノの事「大っきらい。俺は付き纏われてただけ。付き合った覚えはない!」とか言ってますが…【映画に行った】【飲み会ではいつも隣り】【肩に手を回した写真有り】で、付き合ってないはないですよね! 今でも 楽しそうに話してるので、頭に来て彼を追求したら「俺を追い詰めないでくれ!」と逆ギレされました(>_<) 彼は、元カノの事、まだ好きなんですね…

  • 数ヶ月前にまとめサイトで読んだ記事を探しています

    数ヶ月前に読んだ2cまとめサイトの記事を探しています。 元カノの家族が急に自分の家に来て、「娘がお前にレイプされて妊娠したと言っている。慰謝料よこせ」と迫ってくるんですが、スレ主は無実で結果的に元カノが嘘をついていたのがバレて・・・という話だったと思います。 急に思い出してどうしてもまた読みたいんですが見つけられません。

  • 二股 不倫 女性不信... かおり

    当方31才男性です。2か月程前プロポーズを断られ彼女と別れました。元カノが二股をしていたことが発覚。本命は長年つきあった方で(といっても僕は一年半付き合っていました。)自分が浮気相手だったとは思いもしませんでした。一時期は本命よりも僕に気持ちが傾いていたのに選んだのはもう片方。 天真爛漫 僕にだけみせる我侭 凄く可愛くて愛しくて振り回されても大好きでした。今でも好きです。かおり(香穂里)ときくと違う人だとしても胸が苦しく奪ってやりたいと思います。と同時に元カノは凄く清純そうで優しさ溢れる容姿でこんな子が二股するなんてと落胆し激しく落ち込んでいます。 寂しさ紛れにつきあいだした今カノとも最近は気持ちがやっと入ってきたのですがその矢先に不倫をしていたことを話してきました。過去全てを受け入れてほしいと。正直受け入れがたいです。元カノと違って地味でぱっとしない彼女なら浮気の心配ないかもと思っていたら不倫経験者。不倫ってドラマでみるといつも美女ですよね?違うんですか? 別れをつげると僕と出会う前のことで二度としないと泣いてきました。 ブス...いえとんでもない不細工で少しデブ女(良い言い方をすればぽっちゃり)に浮気されるくらいならまだ可愛く美人にされたふが納得がいく。でも浮気や二股 不倫は許せない、自分でもよくわかりませんが女性不信です。今カノの場合向こうから告ってきたのですが不倫の過去を聞いた今 僕じゃなくブス・デブ専も奴にいけよといった感じです。今カノに騙されました、元カノにも騙されました。 人間外見だけで判断すると痛い目にあいますね。今カノは僕と結婚を夢みて尽くしてくれますが正直性のはけぐちでしか今はありません。元カノには尽くしても尽くしてもこの身を捧げてもいいと思えたのですが... 今カノと別れた方がいいでしょうか? 皆様は外見で人を判断し本性や事実をしってあまりのギャップに驚くことはありますか? たくさんのご意見お願いします。僕はどうするべきでしょう?

  • 誰かに聞いて貰えるだけで、嬉しいのです。

    私には好きな人がいます。 でも最近元カノの存在を知りました。同じ職場の後輩でした。ここまではよくある話だからいいのです。 その後彼はまた同じ職場の、今度は先輩と付き合っていることを知りました。これも問題ありません。 ここからが色々ありすぎて大変なんです☆彼は今彼女がいるのに、元カノを家に呼び出しては関係が続いています。元カノは彼を取られた復讐だと言って、全部わかってて彼の言う通りに行動しています。 同じ職場の私の友達も、手を出されかけたみたいです。彼にとって女はみんな自分の彼女だと思っています。 今カノも浮気を許した上で、結婚話まで進んでるみたいなんです。 私はそんな彼のいっぱいいろんな悪いことを聞かされても、やっぱり惹かれる魅力のある人なので、今でも彼がめっちゃ大好きです。話がややこしくなるし私は関係ない部外者の立場なので、彼を想う気持ちは誰にも言ってないですが‥。 それでも彼を好きなのって、おかしいですか? それぞれみんな何を思って行動してるのでしょうか? とりあえず彼が特に何も考えずに本能のまま自分を出して、周りをぐちゃぐちゃにしてるのは理解できます。 足りない言葉があれば補足します。長い文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 私よりもなぜ??

    彼氏に二股されて別れました。 「もう俺結婚前提の彼女がいる」と言われました。 相手の女は持病の無職で生活保護を貰ってるそうです。 彼氏はそんな彼女を支えたいと言ってました。 しかもその今カノから電話があってその子は高ピーでした。平気で私に悪口を言われました。 なんで働いている私なんかよりもその子を選んだのか不思議でならなくて。 グチになってしまってすみません。 皆さんの意見をお聞かせください。 誹謗中傷御遠慮願います。

  • 嫌いな人を忘れる方法

    こちらで夫の元カノからの嫌がらせについて相談させていただきました。 https://sp.okwave.jp/qa/q10088543.html?by=thanks_qalist 皆さんからの意見を見て、少しは気持ちを整理したつもりですがどうしても嫌がらせをしてくる元カノのことばかり一日中考えてしまいます。 ただその人のことを思い出してしまうだけならまだしも、人として最低なことばかり考えてしまいます。 例えば、私の夫が元カノと付き合ってるときに流産してしまったことについては、元カノが流産したから夫は元カノと結婚しなくて済んだし私も夫と結婚できたって考えてしまいました。 流産はすごくその人にとったら辛いことなのは分かっています。 もし仲の良い人や親しい人が流産したと聞いたら大変だったねって思うと思います。 私自身も流産の経験があるので人が流産してよかったなんて考えるのがすごく最低なことは分かっています。 それから、元カノが夫の後に付き合った人とも妊娠をして、その人には逃げられたみたいですが、別れてすぐに違う人と付き合って結婚したと知って、だらしない女性だなぁ、そんなんだから元彼に逃げられるんじゃない?男がいないと生きていけないんだろうなとか考えてしまいます。 あと、元カノが幸せそうに家庭を築いていることに何故か腹が立つし、なんであんな女が幸せになれるの?って思います。 離婚すればいいのにとすごく最低なことを考えてます。 本来この場合、妊娠して彼氏に逃げられたら可哀想って思うし、その後良い人と出会って結婚して幸せそうにしてたら幸せになれてよかったねって思うのが普通なのかなって思います。 なのに、私はさっき書いたみたいなすごく嫌な考えをしてしまいます。 自分がどんどん性格が悪くなっていくのが怖いです。 この思考を止めるためには早く夫の元カノのことを忘れないといけないのは分かってます。 でも、忘れられません。 どうしたら忘れることができるでしょうか…。

  • 今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。

    今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。 これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。 私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。 その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。 彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。 彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い 泣きわめく程になるそうです。 彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで 元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」 と言っていたようです。それが半年前の話です。 そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から 「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。 そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで 返信してももう届かない状態でした。 どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。 彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが ヒスになると何をするのか分からない人ですし ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので 夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。 何かよい対策があれば教えてください。 もうその女とは一切関わりたくないです。

  • 元カノが結婚するときの男性の心境・・・

    30代女です。 同年代の彼氏がいますが、彼が忙しいこともあり、私が自発的に動くことも無いので旅行を断念したり、家デートばかりでした。 家デートは好きなのですが、ところが最近、彼企画での外デートが多くなりました。ちょっと不思議に思い聞いた所「別に、外も楽しいと思ったから」との答えでした。 同時期に、彼の元カノが結婚することを、別の知人から聞きました。 これは彼の心境に影響があるものでしょうか。 ショックで「俺も彼女と上手くいってるんだぜ」とか考えたのかなと思いまして・・・そうだったら淋しいですが。 実は、長い付き合いで結婚の道が見えないので、彼に話し合いを切り出そうか悩んでいるところでして・・・(今まで、結婚の話題が2人の間に出たことがありません。) このときに今カノからややこしい議題(結婚)を持ち出されたらうんざりするでしょうか。 ちなみに、私は元カノとは知り合いであり、「元カノ」だったことも知っています。ですので、「元カノが結婚する」ことを私が知ることを、彼も判っていると思います。(ややこしい文章になりましたが・・・判りにくい点は補足します) 正直、私は、知り合いが結婚することで焦る気持ちが増えたと思います。 できれば、男性の方にご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。