• 締切済み

元カノが結婚するときの男性の心境・・・

30代女です。 同年代の彼氏がいますが、彼が忙しいこともあり、私が自発的に動くことも無いので旅行を断念したり、家デートばかりでした。 家デートは好きなのですが、ところが最近、彼企画での外デートが多くなりました。ちょっと不思議に思い聞いた所「別に、外も楽しいと思ったから」との答えでした。 同時期に、彼の元カノが結婚することを、別の知人から聞きました。 これは彼の心境に影響があるものでしょうか。 ショックで「俺も彼女と上手くいってるんだぜ」とか考えたのかなと思いまして・・・そうだったら淋しいですが。 実は、長い付き合いで結婚の道が見えないので、彼に話し合いを切り出そうか悩んでいるところでして・・・(今まで、結婚の話題が2人の間に出たことがありません。) このときに今カノからややこしい議題(結婚)を持ち出されたらうんざりするでしょうか。 ちなみに、私は元カノとは知り合いであり、「元カノ」だったことも知っています。ですので、「元カノが結婚する」ことを私が知ることを、彼も判っていると思います。(ややこしい文章になりましたが・・・判りにくい点は補足します) 正直、私は、知り合いが結婚することで焦る気持ちが増えたと思います。 できれば、男性の方にご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.1

男性と女性は違います。 まず、元カノの存在ですが、男性から見れば、できれば適当な時に会ってセックスするくらいならいいかな程度には考えます。 ただちょっと怖いのは、別れるのに失敗した場合に重たいストーカーチックになってしまう場合です。 今回の場合は、元カノにその気があったが、結婚で逆に安心したのではないでしょうか。 俺もうまくいってるんだぜ的な自慢の概念は男性にはあまりありませんので、 もし仮に彼女の結婚が原因だとすれば、安心から来るものでしょう。 また、自分が捨てた事に罪悪感がある場合も同じ反応になることが考えられます。

maka2wins
質問者

お礼

男性の方でしょうか? 自慢の概念はあまり無いのであれば、今回の元カノの結婚は、心境にあまり関係ないということでしょうか。 回答ありがとうございました。

maka2wins
質問者

補足

誤解を招いたのであれば訂正します。 元カノはストーカーではありません。 すべて彼から聞いた話ですが、とある価値観(詳細は省きます。)が合わなくて、話し合いを重ねましたが折り合いがつかず、結果別れたそうです。