• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二股 不倫 女性不信... かおり

当方31才男性です。2か月程前プロポーズを断られ彼女と別れました。元カノが二股をしていたことが発覚。本命は長年つきあった方で(といっても僕は一年半付き合っていました。)自分が浮気相手だったとは思いもしませんでした。一時期は本命よりも僕に気持ちが傾いていたのに選んだのはもう片方。 天真爛漫 僕にだけみせる我侭 凄く可愛くて愛しくて振り回されても大好きでした。今でも好きです。かおり(香穂里)ときくと違う人だとしても胸が苦しく奪ってやりたいと思います。と同時に元カノは凄く清純そうで優しさ溢れる容姿でこんな子が二股するなんてと落胆し激しく落ち込んでいます。 寂しさ紛れにつきあいだした今カノとも最近は気持ちがやっと入ってきたのですがその矢先に不倫をしていたことを話してきました。過去全てを受け入れてほしいと。正直受け入れがたいです。元カノと違って地味でぱっとしない彼女なら浮気の心配ないかもと思っていたら不倫経験者。不倫ってドラマでみるといつも美女ですよね?違うんですか? 別れをつげると僕と出会う前のことで二度としないと泣いてきました。 ブス...いえとんでもない不細工で少しデブ女(良い言い方をすればぽっちゃり)に浮気されるくらいならまだ可愛く美人にされたふが納得がいく。でも浮気や二股 不倫は許せない、自分でもよくわかりませんが女性不信です。今カノの場合向こうから告ってきたのですが不倫の過去を聞いた今 僕じゃなくブス・デブ専も奴にいけよといった感じです。今カノに騙されました、元カノにも騙されました。 人間外見だけで判断すると痛い目にあいますね。今カノは僕と結婚を夢みて尽くしてくれますが正直性のはけぐちでしか今はありません。元カノには尽くしても尽くしてもこの身を捧げてもいいと思えたのですが... 今カノと別れた方がいいでしょうか? 皆様は外見で人を判断し本性や事実をしってあまりのギャップに驚くことはありますか? たくさんのご意見お願いします。僕はどうするべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9

NO5です。 いろいろな方の回答補足を読んでいるとどうも、元カノの容姿にたまらない魅力があるようですね。でも残念ながら容姿だけで結婚(まだ考えていないと思いますが)すると失敗します。恋愛と結婚は違います。 恋愛だけなら容姿の美しさ、連れて歩くのに恥ずかしくない( むしろ自慢できる!!)きれいな相手で、(質問者さまの場合は)かなり満足できるでしょう。それか、あなたは、逃げて行く女(元カノ)は追いたくなる・燃える!…:けど追われると冷めてしまうタイプなのかもしれませんね。 実は私の身近な人で容姿が「かわいい」だけで結婚して今すさんだ結婚生活をしてる方がいます…。相手の女性はかわいく天真爛漫でワガママと、まさに小悪魔! 男性陣にはかなーり人気があり、連れて歩くのは相当自慢だったようです。 しかし…ワガママはワガママ。結婚して子供ができても全く包容力がなく、その男性にも相変わらずワガママ言いたい放題。かと言って男性に何かしてあげるのかと思いきや自分の要求はたくさんするのに何かしてあげることはなかったようです。それでもかわいいから…とワガママをずっと聞いてしまっていたようです。しかし何が不満なのか子育ても満足にできず、あげくの果てにその女性は不倫をし家庭は崩壊しました…。子供が哀れです。 今、質問者さまが結婚などの安定を求めているのではなく、楽しい新鮮な恋愛をしていたいなら、今の彼女とは求めている物が違いすぎます。 >性格の出る人と出ない人 中には判別できないほど巧みな人もいるでしょう。でも自分がもっと容姿より人間性を見られるようになればある程度は見極められるようになると思います。 なぜそんなに容姿にこだわるのかわかりませんが(何かコンプレックスでもお有りですか?) とりあえず今は、結婚(安定)と恋愛(楽しさ・中にはゲーム感覚の人も…)はまったく別の物と理解しておつきあいして下さい。 あなたが美しい女性を連れて自慢したいならそのような相手を見つける事です。(今の彼女に関してのあなたの態度は他の方がたくさん書いているのであえて私は言いませんが…。ある意味あなたも今の彼女をだましていることにはなるでしょう。) ただし責任は自分でとる事です。小悪魔的なかわいい魅力的な女性にはトゲ…場合によっては毒があります。誠実な人からは安定が得られます。 どうか他の人を傷つけるような恋愛はなさらないで下さい。

質問者からのお礼

二度もご意見ありがとうございます。容姿だけでなく女王様的性格も魅力的でした。大和撫子的要素も持ち合わせまさに松嶋菜々子演じる桜子のような感じで外見は若葉役の矢田亜希子に似ているんです。 確かに自慢の元カノでしたが連れて歩きたいだけでなく一生を共に歩いていきたい存在で結婚するつもりでした。 でも僕も結婚していたらご友人のようになっていたかもしれませんね。 そうなるとしても元カノと結婚したかったです。

その他の回答 (8)

• 回答No.8
  • jpstyle

女性に対する偏見がそうさせたのですね。 女性の4割くらいが浮気や不倫をすると言われています。 この割合は、男性となんら変わらないのですね。 (私の体験からはもう少し多いような気がしますが) それもそのはず、セックスや交際はペアでするものなので、片方だけの数が多くなることはないからです。 あなたにとってこの数字は多いですか?少ないですか? このギャップこそが、あなたの精神的なダメージのギャップ、 そして現実に対する認識不足が起こしたギャップです。 女性でも、というか女性のほうが浮気に走りやすいと思います。 「不信」だなんてとんでもない。最初からこういう生物ですよ。 そして、自分の彼氏や旦那には知らん顔をします。 私はある時期にそれに気づき、逆手に取って、彼氏付きや旦那付きと散々寝ましたし、 旦那の留守中(海上保安庁だったから夜勤あり)に家でセックスした女もいました。 あと、私がぬけぬけと旦那と顔を合わせて一緒に飲みに行ったこともあった女もいました。 大学の時にはたしか彼氏の男がサークル内にいたと思うけど、その彼女と寝まくりましたよ。時々呼び出してはセックスです。 中に出したことも数知れず。もしかしたら何人かは旦那の子ってことになった人もいるかもしれませんね。 女って、こんな風に他の男と寝ますし、ぬけぬけと彼氏と会います。 さらに! 決まってこういうのです。「自分がこんなことする人だって思わなかった。私は絶対に浮気しないって思ってたのに」 そしてここは決定的に男と違う点ですが、ばれたら謝りません。「あなたが悪いのよ」とか、少なくとも彼氏側の非を挙げてきます(統計上は9割程度)。 あなたのケースではどうでしたか? そもそも男性のように強いポリシーと目的意識で動くわけじゃないので、男性のルールは適用されないのですよ。 環境を変えることはできないので、自分を変えるしかありません。 先の例では、彼や旦那の不満さえ聞き出せたら、そいつのせいにしてセックス>ポイのチャンスがあるとも取れます。 「永遠の愛」なんて、男性には当たり前ですが、女性は当たり前じゃないんです。だからあこがれるんですよ。 男性の場合ははじめから愛があるかないか決まってます。女性は途中でころっと変えます(そして非は相手にあると!)。 また、女性には出産適齢期があるので、二股三股による戦略は、すでにDNAレベルで組み込まれているのです。 男性の場合はオスの本能として組み込まれています。 これって違いますよね?女性の浮気は罪が重いと言われるのは、男尊女卑ではなくこういう生物本能的な理由なんですよ。 もうすこし、女性とはどんな生物なのかを正しく認識すべきです。 不倫を告白する女性だなんて、つまりそれがそれほどのレアケースでないという裏付けだし、正直な点は少なくとも隠し通す戦略がないと言うことですよ。

質問者からのお礼

そうなんですか。大変衝撃をうけました。僕は今まで浮気も二股も不倫もしたことがありません。ちゃんと別れてから次の恋愛をします。他に好きな人ができた時点で自分の気持ちを伝え別れます。相手がどれだけすがりつこうと。元カノは僕のせいにはせず非は自分にあるごめんなさいと言われました。長年の本命とのつきあいで刺激がほしくなり付き合い当初は僕の方がかなり好きだったようですが一時の気の迷いだった気がすると言われました。一時って一年半も長い期間をさすものですか? 幸せにする自信があったので残念でなりません。ありがとうございました。

• 回答No.7

むしろ今カノさんに対して、「別れたほうがいい」といいたいですね。 前の彼女がどんなに可愛かろうが、あなたは浮気相手でしかなかったんですよ。 あなたは「彼女」といってますが、カオリさんにとっては「彼氏」ですらなかったってことでしょう? 不倫や浮気や中絶云々は過去のことであろうと隠し通すのが筋だと思うので、うっかり話してしまった今カノさんはおバカさんだとは思いますが、正直な人だと思いますよ。 (私は不倫自体を責める気は全くありません。) でも「長所は床上手と家事だけ、顔は不細工」なんて言うあなたの方が論外。 どうせ結婚するつもりもないんでしょう? 今カノさんの将来のためにも早く別れて、どうぞご自分に会う顔の可愛い彼女を探してくださいな。

質問者からの補足

はい。今カノとは結婚するつもりは微塵もないです。結婚したいのはん元カノただ一人です。今カノの大変好きなバンドのライブが再来月ありチケットがとれたらしく一緒にいくことになっています。入手困難なチケットで一度僕も行ってみたいと思っていたので(今カノは何度も行ってます)それまではこのままでもとも思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.6

元カノはともかく今カノはあなたを騙してないんじゃ? 付き合う前に「二股とか不倫とかしたことないよね?」って確認したわけでなし、単にあなたの見込み違いであったと言うだけですよね。 外見で選ぶあなたにも問題ありますよ。中身を見極めることをしないといつまでも同じことを繰り返しますよ。 結婚を望んでいる彼女に答えてやるつもりがないなら別れたら? 体の相性がいいからって適当にごまかして付き合ってるのは元カノのやってたことと大差ないよね。女性不信になったからってあなたが同じレベルに落ちることない。 好きでない女性と付き合って「やっぱり元カノがいい」って確認してるみたい。それは虚しくないのでしょうか?

質問者からの補足

別れる際に今カノに元カノが忘れられないことを伝えるべきですか?嫌なところは直すからともし聞かれても容姿とも言えないし(傷つきますよね?)...不倫していたことがどうしても許せないで言いと思いますか? 僕はゆずの北川悠仁に似てるとよく言われもてる方だと思いますが(今カノ曰く一目惚れ。)でも僕の好きなのは今カノではなく元カノ。あんなに人を好きになれることはもうないと思います。ありがとうございました。

• 回答No.5

ちょっとわからなかったのですが、今の彼女の不倫はあなたとつきあっている間に二股かけていたということですか? 違うなら、少なくとも今の彼女はあなたに真剣に恋をしています。真剣だからあなたに真実を話したのです。遊びだったらそんな事わざわざ告白しません。真剣にあなたと向き合いたかったから、思い切ってあなたに過去のつらい、いまわしい出来事をあなたに告白したのです。 前の女はひどいですね。女性不信になるのもよくわかります。 ただそれは残念ながら、あなたのヒトを見る目ができていない部分もあります。 >天真爛漫 僕にだけみせる我侭 残念ながらこういう女性はうまーく使い分けています。あなたが喜ぶツボをうまく突いてます。あなただけに見せていたわけではありません。 他の男性にも自分がかわいく見えるよう使い分けています。(気を悪くしないで下さい…) >凄く可愛くて愛しくて振り回されても大好きでした。今でも好きです 確かに男性心理として「振り回されたい」というのはあるかと思いますが、その次点で気づかなくてはなりません。二股かける女も悪いですが、騙されていたあなたにも非はあるのです。ツライですがまず、自分にもスキがあったと認めましょう。 そして振り回す女性は全員とは言い切れませんが誠実ではありません。あなた自身が尽くしてくれる女性よりちょっと小悪魔っぽい女性が好きなのではないでしょうか? 小悪魔に誠実を求めるのは無理に近いです… >人間外見だけで判断すると痛い目にあいますね。 そうです。もっと女性に限らず相手がどんな人間なのかしっかり見極められるようにならないと、次もいろんな意味で人間関係で失敗します。 気持ちは分かりますが、今の彼女はあなたをだましたとは思えません。 不倫を肯定するわけではありませんが、たまたま好きになった相手が家庭もちだったのでしょう。一見行動と矛盾しているように見えますが、彼女は本当は安心を求めていたのだと思います。 あなたは結局かわいい小悪魔的な前の彼女が忘れられないのではないのでしょうか? (たとえ振り回されても・裏切られても) なぜ、前の彼女が(そんなにひどい事をされても)好きなのか、一度、自問自答してみて下さい。 不倫が原因で今の彼女が好きになれないのではなく、元カノが忘れられなくて、今の彼女に完璧性を求め、代用しようとしたけど不倫が発覚してやっぱコイツじゃねえ!と勝手に幻滅しているように思えます。 そんな気持ちでつきあっているようなら、今の彼女に失礼です。 もう一度聞きます。なぜそんなにひどい事された元カノがあなたは好きなのですか? なぜ今の彼女が好きになれないのですか? 少なくとも私は顔や外見は二の次です。どんなに不細工でもデブでも美人でもカッコ良くても、その人の人間性を見ます。これは男も女も関係ありません。人の人間性はやはり風体や目に出ます。 あなたがもっとしっかりと見える人になれば単純な外見だけで人を判断してしまう失敗はなっていくでしょう。 自分をもっと磨いて人を見る目を養っていって下さい。そうしたらきっと素敵な恋愛・人間関係が築けると思いますよ。

質問者からのお礼

すみません、ご質問に答えていませんでした。今カノの不倫は僕と出会う前のことです。ご意見ありがとうございました。

質問者からの補足

そうです。元カノが忘れられません。性格が悪いと顔にでますよね?元カノは一切性格の悪さ 自己中心的な所は出ていません。目も綺麗な澄んだ目(二重で大きい)をしています。僕の友人達も男女問わず元カノのことを気に入り人気は凄くあります。自慢の彼女でした。彼女の容姿も性格も僕には全てが理想の人だったんです。 性格の出る人と出ない人がいるんでしょうか?若いうちはあまり出ないのでしょうか?

• 回答No.4
noname#92413
noname#92413

>今カノと別れた方がいいでしょうか? その方が良いでしょう。 >今カノは僕と結婚を夢みて尽くしてくれますが正直性のはけぐちでしか今はありません。 女性に騙されたトラウマがあるのは分かりますが、貴方まで彼女に不誠実になっては、どうしようもないです。

質問者からのお礼

そうですよね...今カノは家事とSEXだけの存在。外に連れて歩きたくないんです。日が沈んでからならいいんですが。納豆のイメージキャラクターになりそうな容姿なんですよ。でも自意識過剰で結構自分に自身があることをいってるので驚きますが。 今カノは某ラジオのCMのナレーションをする程声は良いんですけどね。30になる前に結婚したいとうるさいので(今年30になるんですよ)面倒なことにならないためにもtada_imoさんの仰る通り別れた方が良いですね。 今カノの前では体の関係が目的で優しく接し甘い言葉も嘘も平気でつける僕も考えてみたらおかしいかもしれません。ありがとうございました。

• 回答No.3
  • key00001

まず自分を磨くべきじゃないですかね?(苦笑) お気の毒とも感じますが、客観的に見れば、 (1)元カノさんの件は、お気の毒ですが、結局は質問者様は、男として、相手の男に負けたってコトでは? (2)今カノさんの過去の件は、質問者様を信頼して過去を打ち明けたにも関わらず、質問者様には「過去のこと」として受け止める度量が無いというコトでは? (3)いずれの女性についても、質問者様に女性を見る目が無いってコトでは? って感じます。 恋愛の責任を全て相手に押し付けている様にしか思えません。

質問者からのお礼

そうですね、元カノも僕と結婚したいなと言っていたし僕はプロポーズをまさか断られるとは思っていませんでした。僕の友人たちには勿論彼女として元カノは会っていました。ただ元カノの友人には一人も会っていませんでした。今思えばおかしいですけど本当に元カノが好きで一生忘れられないと思います。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • LOTUS18

>不倫ってドラマでみるといつも美女ですよね?違うんですか? 違いますね~(^_^;) ごくごく普通の人たちがしてますよ。美女もいるでしょうが。 需要と供給が一致すれば、関係はどういった場合も成り立つのです。 質問者様からみてブス、と思っても 不倫相手にはそれなりにかわいかったのだろうし だからこそ関係ができたのでしょう。 >皆様は外見で人を判断し本性や事実をしってあまりのギャップに驚くことはありますか? 外見のみで判断することはないので どんなにルックスが劣っていても「不倫している」といわれれば 「ああそう」と思うくらいです。 今カノ、性の捌け口として付き合うのも付き合い方だとは思いますが 相手はそうでないのだから あとあとめんどくさくなると思えば 別れたほうがいいのでは。 のちのち質問者様の考えが変わるかもしれないけど それもないな~と思ったらお互い時間がもったいないです。 浮気や二股、誰にでも可能性はあります。 男性でも女性でもです。 それを未然に防ぐこと(価値観の似た人と付き合う、倫理観の似た人と付き合う、など) ができるので 付き合う前の段階で色々話をしてみて判断すれば そうそうハズレもないのではないかと。 そこまで気をつけてもそういう人を選んでしまうのなら それは、質問者様が「そういう人が好み」なのだと思います。

質問者からのお礼

今カノの良い所は容姿と正反対の美声、料理と床上手なところでしょうか。不倫したときに覚えたのか?という位激しいSEX 電気がついてたらその容姿に萎えてできませんが暗がりで元カノを思い浮かべてはいつもしています。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • dogday

外見でしか判断しない男ばかりだから、浮気がバレないようにやっていけるんですよ。 あなたが性のはけ口にしていることは、彼女をだましてないかい? どうぞどうぞ自爆して女性不信になってください。 そんなこと気にしない私が、しっかりその女性達を楽しませますから。 最後に残るのは、包容力があって現実対処力のある男ですから。

質問者からのお礼

そうですね 僕が騙してることになりますね。ありがとうございました。