• 締切済み

死んで欲しいほど憎い

喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 学生時代の元カレをTwitterで見つけました。実名・顔出しでしてました。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚しいい大人・・今なら冷静に話せるんじゃないかと私もアカウントを取得し話しかけました。 彼もすぐに私とわかり、当時を振り返って話したのですが。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私も即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え「お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」とメールを書いてきたのです。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 どうしたら忘れる事が出来ますか。どうしたらこんな風に思わずに済むんでしょうか。

みんなの回答

  • 0oyo8540
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

アホねえ。自分から検索して アカウントまで取って話しかけて。。 「まだあなたが好きです!!ずっと忘れられませんでした!! なぜ私を捨てたの?」 って言わられたと感じたね男は。 嬉しかったと思うよ~ 彼は自分大好きのタイプで、自尊心がくすぐられるのダーイ好きでしょ。 「幸せ?」のやりとり ↑やっぱ俺のこと忘れられないんじゃん!やっぱ俺っていい男 「俺はAちゃんにもっともっと優しく~ ↑これも完全に自分に酔ってますな。 「お誕生日おめでとう。 ↑本当は俺と結婚したかったんでしょ?ごめんね 彼ばっかり悪いと思うから憎しみの炎が消せないんですよ そんなイタイ男と7年も付き合ってた自分と それを勝手に良い思い出に変換しちゃってた自分 大人になったと勘違いしちゃってた自分をもっと反省すれば 悶々とする日々から脱せますよ。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 ずっと昔に喧嘩別れした元彼。 元彼を見つけて懐かしさからメール。 お互いが結婚していてもうただの旧友のはず。 ところが元彼はさっそく貴女に色々と秋波を。 元彼は貴女との経緯さえ忘れているのに。 なぜ貴女はそんな元彼に惹かれてメールやり とり続けたの?そして心ない言葉に傷ついて 腹を立てどうしたらいいなどと。  解決策二策 (1) 別の腹立たしいことを作る。 (2) 彼のことを無視。馬鹿男に近づいた自分を  恥ずかしく思い、心にひっそりと閉じ込める。 (腹を立てている間は貴女は自分を反省していない。 反省しなさい。)

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

どちらも結婚してそれなりの生活してるのに、何で喧嘩別れした元彼とメールでやりとりしたの。少なからず良い事など無いのに。 そして今は何でもメール。メールじゃ何でも書き放題。 あなたが起こした行動で、お互いが傷つけ合って。 あなただけじゃない、彼も嫌な思い出残しています。 火のない所に火をつけたのはあなたでしょ。 腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 なんてこといえる立場じゃないと思いますよ。 冷静になって考えてください。

関連するQ&A

  • 死んで欲しいほど憎い

    喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚し・・今なら冷静に話せるんじゃないかと思ってしまった私も今思えば馬鹿でした。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私は即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え「お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」とメールを書いてきたのです。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。

  • どうやったら忘れられますか

    喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚し・・今なら冷静に話せるんじゃないかと思ってしまった私も今思えば馬鹿でした。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私は即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え 「あなたは約束を守ってくれたので。 でも、これが最後。 お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」 とメールを書いてきたのです。 約束というのは彼に連絡をしない・・という事だと思いますが、私的には約束した覚えはないし、約束したから連絡をしなかったわけではないんですが。。 そしてこの上から目線的な文の書き方。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 どうしたら忘れて行けますか。教えてください。

  • どうしたら忘れて行けますか。

    喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚し・・今なら冷静に話せるんじゃないかと思ってしまった私も今思えば馬鹿でした。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私は即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え 「あなたは約束を守ってくれたので。 でも、これが最後。 お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」 とメールを書いてきたのです。 約束というのは彼に連絡をしない・・という事だと思いますが、私的には約束した覚えはないし、約束したから連絡をしなかったわけではないんですが。。 そしてこの上から目線的な文の書き方。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 どうしたら忘れて行けますか。教えてください。

  • どうしたら忘れて行けますか。教えてください。

    喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚し・・今なら冷静に話せるんじゃないかと思ってしまった私も今思えば馬鹿でした。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 最近になりネットで自己愛性人格障害というものを見つけ、 彼はこの自己愛性人格障害ではないかとも感じています。 彼は常に自分は人に対し常に仮面を被っている。それも分厚い仮面。でも、○○ちゃん(私)には なかった。と言っていて、再会した時もすぐにそう言ってました。 実際に彼と会い薄い付き合いをした人たちは口々にとても人間的に良い人と彼の事を言い、私が された事を話しても信じ難いと言います。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私は即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え 「あなたは約束を守ってくれたので。 でも、これが最後。 お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」 とメールを書いてきたのです。 約束というのは彼に連絡をしない・・という事だと思いますが、私的には約束した覚えはないし、約束したから連絡をしなかったわけではないんですが。。 そしてこの上から目線的な文の書き方。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 そしてその気持ちとは反面、本当は私の方が一般的な考えをしていないのか。 娘が物を欲しがらないのは可哀想な事なのか。 と自分に問う日々も続いています。 昔は、彼の言う事は絶対の様に信じてました。 また今もそういう考えに押しつぶされそうでもあります。 どうしたら忘れて行けますか。教えてください。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 友達ってなんでしょうか。

    友達ってなんでしょうか。 彼と上手く関わる方法がわかりません。 私たちは学生時代に知り合った友達です。 異性ですが、互いの気持ちを気にしたり、自分の気持ちを押し殺したり、遠慮もなく言いたい事を言える・・・ 男女の仲を超えた様な関係でした。 ですが、私が彼を好きになってしまい我が侭を言い・・お試しで良いので付き合って欲しいと・・数年付き合いました。 その間、肉体関係があったわけでもなく・・単純に友達関係の延長線上の付き合い。 結局、喧嘩別れをしてしまいました。 そんな彼と別れ十数年、ネット上で再会をしました。 互いに既婚で他県同士で会ったり不倫とは無縁です。 また友達に戻りたいという彼の希望を受けメールでのやり取りのみですが、友達関係に戻ったものの・・ こういう内容は言われたくない。 こういう事は言われたくない。 俺の思う友達と違う・・ 今尚、彼の事が好きなのですが、俺は友達以上に想った事はない・・そういう事を言うな と言って傷つけて来たかと思うと、尺度を持って幸せか聞きたいと難しい事を言われ、 何度幸せと答えてもまた聞かれ、最後はあなたがいるから今は幸せよ・・と言ったら 話の話題が終わったり、彼に好意を持った子で何も求めない子がいて、 私にもその子のようになれば、優しくしてあげたい・・とか・・それはそれで 他の子を引き合いに出され辛い。 最近は元カノっぽく訳知り顔で話をしないでと言われました。 正直・・好きなので友達関係は続けて行きたいとは思うのですが、 精神的について行けない自分もいて 友達やめたら淋しいけどホッとするんだろうな・・という感じです。 彼と上手に付き合うのはどうしたら良いのでしょうか

  • 私はからかわれているのでしょうか?

    前に質問しましたが、進展があったので、再質します。 元彼から別れた2週間後に ”もうすぐ君の誕生日だね” とメール。 覚えてくれていてありがとうと返すと、 ”誕生日には何ができたら一番うれしい?” と聞いてきたので ”少しだけ遠いところに行きたい” と返しました。 そしたら、 ”分かった” と。。。 そして、私の誕生日当日 電話してくれました。  ”君の事は忘れられないよ。” と言ってました。 二人とも自然の中を歩くのが好きだったのですが、”秋になってきて、景色が変わって綺麗だね”と私が言うと、”また一緒に行こう!?行ける!?” と言われました。 ”何か欲しいものはある?” とも聞かれたので、もう一度 ”少しだけ遠いところに行きたい。あなたどこかいい所知ってる?” と私は答えました。 元彼は”うん。考えて明日メールする” と。  私は”時間のある時に考えてメールしてくれたらいいよ” と言いました。 でも、一度別れたのに それはなかった事かのようになっている事に違和感を感じ、私はその事に触れました。だから、お誕生日のメールとか電話とか何でくれるのか分からなかった と言うと、 彼は 悪いことは全部忘れるから と言ってました。 その後は元彼の愛犬の話を私からし、 電話のお礼をいい、私から切りました。 数時間後に元彼が愛犬の写真を送ってくれました。 次の日には ”昨日は君と電話できて幸せだった” とメールが来ました。 覚えてくれていて嬉しかった と私は返しました。 それから1週間たちましたが、連絡はありません。 私は元彼にからかわれているのでしょうか? ちなみに好きでしたが私が彼にお別れを言いました。理由は 彼が私としたい事を私が出来ないからです。出来ないと言ってから連絡が少なくなり、彼が素っ気無くなったので、 彼は私といても幸せじゃないかも と思い、私からお別れを言いました。 しかし、先に素っ気無くなったのは彼なので、私は振られたも同然 と思っていました。

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよ

    はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 新中3女子です。 最近2回ほど、ここで人生の先輩がたからアドバイスをいただき、 はっきりしない元カレに自分から「さようなら」できました。 辛かったですし、未練がゼロというわけではないのですが、 みなさんのおかげで前に踏み出せそうです。 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-: 1年上の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 カレはケンカを相談していたクラスメイトとつきあってしまい、 私はカレの卒業まで1か月泣き暮らしていました。 でも元カレは何度かメールをしてきました。 「新しい彼女と別れたら戻りたい」「冷たくしていたけど実は キライじゃなかった」「別れなければよかったと思っている」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」などです。 その一方で、新しい彼女の名前と誕生日を入れた新メアドに変更したと 送ってきたり「今は新しい彼女に恋をしてる」「おまえも幸せになってね」と 送ってきたり……。 そのたびに惑わされていました。 そして昨夜、 元カレから「やりなおしたい」とメールが。 でも! 新しい彼女とは別れていない状態での言葉でした。 そして、私と別れたのは、 「おまえの浮気疑惑を何人かの友だちに相談していたら、 みんなが『別れたほうがいい』と言ったから」とか、 「そもそもおまえの浮気疑惑があったから、 別れてあげたほうがいいのかと思って別れた」などと 人のせいにばかりするようなことを書いてきたのです。 私はそこで「この人はもういい」と思い、すーっと気持ちが冷めました。 ここで質問して回答してくださったかたたちも、 「自分を笑顔にしてくれて守ってくれる人とつきあったほうがいい」 「彼は恋愛馬鹿」「軽くて誠実じゃない」 「あなたとやり直したら今度は元カノ(今の彼女)にメールする」 とアドバイスをくれたので、 ひとつひとつに「本当にそうだな」と思い、 元カレを受け入れないという決断することができました。 「あなたと戻ることはない。もうメールしなくていいから」と 返信しました。 しい彼女と別れもしないで私に「戻ろう」とメールをくれる 神経がわかりませんし、 なんでも人のせいにするし、、、で「もうこの人とはダメだ」と思いました。 それでも大好きでした。 今でも会いたい、顔が見たい、触れたいという気持ちもあります。 でも、多少気持ちが残っていても、決断しなくてはいけないときも ありますよね? これで、よかったんですよね? 長くなってごめんなさい。 また、人生の先輩方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)