• 締切済み

死んで欲しいほど憎い

喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 学生時代の元カレをTwitterで見つけました。実名・顔出しでしてました。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚しいい大人・・今なら冷静に話せるんじゃないかと私もアカウントを取得し話しかけました。 彼もすぐに私とわかり、当時を振り返って話したのですが。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私も即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え「お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」とメールを書いてきたのです。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 どうしたら忘れる事が出来ますか。どうしたらこんな風に思わずに済むんでしょうか。

みんなの回答

• 0oyo8540
回答No.3

アホねえ。自分から検索して アカウントまで取って話しかけて。。 「まだあなたが好きです!!ずっと忘れられませんでした!! なぜ私を捨てたの?」 って言わられたと感じたね男は。 嬉しかったと思うよ~ 彼は自分大好きのタイプで、自尊心がくすぐられるのダーイ好きでしょ。 「幸せ?」のやりとり ↑やっぱ俺のこと忘れられないんじゃん!やっぱ俺っていい男 「俺はAちゃんにもっともっと優しく~ ↑これも完全に自分に酔ってますな。 「お誕生日おめでとう。 ↑本当は俺と結婚したかったんでしょ?ごめんね 彼ばっかり悪いと思うから憎しみの炎が消せないんですよ そんなイタイ男と7年も付き合ってた自分と それを勝手に良い思い出に変換しちゃってた自分 大人になったと勘違いしちゃってた自分をもっと反省すれば 悶々とする日々から脱せますよ。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

ずっと昔に喧嘩別れした元彼。 元彼を見つけて懐かしさからメール。 お互いが結婚していてもうただの旧友のはず。 ところが元彼はさっそく貴女に色々と秋波を。 元彼は貴女との経緯さえ忘れているのに。 なぜ貴女はそんな元彼に惹かれてメールやり とり続けたの?そして心ない言葉に傷ついて 腹を立てどうしたらいいなどと。  解決策二策 (1) 別の腹立たしいことを作る。 (2) 彼のことを無視。馬鹿男に近づいた自分を  恥ずかしく思い、心にひっそりと閉じ込める。 (腹を立てている間は貴女は自分を反省していない。 反省しなさい。)

• kisujapan
回答No.1

どちらも結婚してそれなりの生活してるのに、何で喧嘩別れした元彼とメールでやりとりしたの。少なからず良い事など無いのに。 そして今は何でもメール。メールじゃ何でも書き放題。 あなたが起こした行動で、お互いが傷つけ合って。 あなただけじゃない、彼も嫌な思い出残しています。 火のない所に火をつけたのはあなたでしょ。 腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 なんてこといえる立場じゃないと思いますよ。 冷静になって考えてください。