• 締切済み

どうしたら忘れて行けますか。

喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚し・・今なら冷静に話せるんじゃないかと思ってしまった私も今思えば馬鹿でした。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私は即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え 「あなたは約束を守ってくれたので。 でも、これが最後。 お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」 とメールを書いてきたのです。 約束というのは彼に連絡をしない・・という事だと思いますが、私的には約束した覚えはないし、約束したから連絡をしなかったわけではないんですが。。 そしてこの上から目線的な文の書き方。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 どうしたら忘れて行けますか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

そんなばかな男のことは、忘れなさい! といっても、 どうしたら忘れられるかという相談でしたね。 こういうことを長々投稿するから、また思い出すのです。 こんなことに時間を使ってはダメ! 「最低の男」と唱えながら、 ゴミ箱に、そいつのメールをポイ捨てするイメージを持ってください。 空のペットボトルを10本用意する。そして、ふたを取り、 「ばかやろう! 死ね~っ!」と言いながら、思いっきり踏み潰す、 なんていかがでしょうか? そして、あなたが、とびっきり幸せに生きること!それが一番です! 頑張ってね!応援しています。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

う~ん。なんだろ。。。 君が、彼と一緒にいた7年の間、そんな彼の片鱗は見え隠れしていたのかな? それとも、「好きな人」と言う思いだけが先行して、そう言う部分には気付かないでいただけなのかな? 誰だって、君と同じような事を感じると思うよ。 自分がずっと大切にしてきた思い出が「実はただの勘違いでした。。。」なんて事に気付いたら、今までの自分の時間は何だったんだ?って虚しくなるからね。 君は、彼との時間を「綺麗な思い出」って表現してるけど、そう自分で表現出来る事の大部分は、「自分自身が成長出来た」事として処理されている事なんだよ。 分かるかな? どんな嫌な奴が相手でも、どんな嫌な事があったとしても、時間が動いている限り、完全に記憶から無くなる事なんて絶対に無い。 みんな、それらから影響を受けて、今の自分が存在しているんだからね。 彼との時間が、君の中で「綺麗な思い出」として処理されていた事なのだとしたら、ずっとそれを貫けば良いのではないかな? 今の彼の言動を見れば、「こんな奴を私はずっと好きだったのか」と、情けないやら恥ずかしいやらで怒り心頭な事だとは思うけど、彼が実際どう思っていたか、彼が実際どう言う奴だったかなんて事は、君自身が受け止め判断してきた想いの中では、あまり関係ない事だと思うよ。 彼がどう言う男だったとしても、それが過去の君を否定する事にはならないと思うよ。 生きてれば、お互いに色んな事があるもんだ。 きっと彼にも色んな事があったのだろう。 何があったのかは定かでないが、ただ、今は君の知っていた頃の彼はもういない。 それでいいんじゃないかな(笑 忘れたくても忘れる事の出来ない事には、必ず忘れる以外の答えがあるもんだ。 君が好きだった昔の彼を、死んで欲しい程憎いと思いたくないのであれば、今持っている感情を少し変換してあげたらいい。 それでまた君自身が次へ成長出来たのなら、きっといつか今の彼の事も良い思い出と思える日が来るんじゃないかな。 嫌な思い出を無理に忘れようとするよりも、良い思い出にして行くよう努力した方が絶対いいからね(笑 頑張ってね。

noname#160696
noname#160696
回答No.1

う~寒気がしますね。 もしかしたら、 元彼 ストーカーなりかけてるよ。 くれぐれも 気をつけて 下さい。 お盆だし、田舎にでも…