manetarouyoのプロフィール

@manetarouyo manetarouyo
ありがとう数4
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2012/07/14
  • どうしたら忘れて行けますか。

    喧嘩別れしてネット上で再会した元カレが死んで欲しいほど憎いです。 電話で喧嘩別れしてしまいそれっきりで謝る事もお礼をいう事も出来ず別れたので、互いに結婚し・・今なら冷静に話せるんじゃないかと思ってしまった私も今思えば馬鹿でした。 彼に言われた再会後の言葉が今も脳裏から離れず死んで欲しいほど憎いです。 まず、私は喧嘩別れと思っていたのですが彼からの視点は、 「音信不通にしてごめん。でもあの時は仕方が無かった。ずっと、何してるかな。俺の事忘れちゃったかな。嫌われたかな。って考えてたよ。悩みがあるときは、Aちゃん(私)だったらなんて言ってくれたかな~って思ってた。Aちゃんの事は大好きだった。でもただの友達。それだけ」 そう言われました。正直、綺麗な思い出になってた今、ただの友達にはショックでした。それなりの関係もあったし、友達関係含め7年の付き合いでしたから。 その後も彼からの申し出でメルアドのみ交換しメールのやり取りをしました。 その中で、彼は私に対し「幸せ」と聞いて来たので「働き者で優しい旦那もいるし、子供もいるからね。。幸せだよ」と応えると、また次のメールに「幸せ?」と書かれている。 同じ様な理由を書き返事を出すとまた次のメールには「幸せ?」5通ほどこんな会話。 正直、なんて返せば終るんだろう・・私の幸せについてではなく、彼の臨む言葉探しに思考回路はなってしまい出した答えは「あなたがいるから幸せ」すると「それがAちゃんの幸せなんだね。忘れないでね」 「俺はAちゃんにもっともっと優しくしてあげたい。もっともっと何かしてあげたい」 そんな事も書いてきて正直、彼は病んでしまっているのかと感じ、「やっぱり互いに既婚者だからメールは止めた方が良いんじゃない」と言うと「こんなのお茶飲む程度だよ。それに奥さんにバレたら止めれば良い事だし、夫婦だからと何でも話さなくて良いでしょ」 と言われ、「それは変だよ。奥さんが嫌というタイプなら言われる前にしない方が良い」と切り返すと私の考えは一般的じゃない。一般的なら俺と一緒と私の考えを否定され。 話題を変え「娘は物質欲がないのか買い物行っても欲しい物は無いって言うんだよ」と話せば何を思ったか「Aちゃんの子は可哀想だね。買い物に言ったら何が欲しいか聞いてあげたら」と諭しだしたり、 誤字や変換違いはしっかり訂正され、私も感情的になり「失礼だよ」みたいな文を書くと 「Aちゃんは可哀想だよ。こんなメールだけの相手に振り回されて・・」と言われました。 結局、最後は私が彼に対して諭す事を書いたら「元カノぶって訳知り顔しないで。もうメールは書きません。」と終りました。 私は即、彼のメルアドは受信拒否に設定し忘れる様努力しました。 それから数ヶ月後の私の誕生日。 ようやく彼との事も忘れかけ平常な日常になりかけた時、彼はメルアドを変え 「あなたは約束を守ってくれたので。 でも、これが最後。 お誕生日おめでとう。 あなたとあなたの家族がこの先ずっと幸せでありますように」 とメールを書いてきたのです。 約束というのは彼に連絡をしない・・という事だと思いますが、私的には約束した覚えはないし、約束したから連絡をしなかったわけではないんですが。。 そしてこの上から目線的な文の書き方。 一気に再会後言われたされた数々の事を思い出し、最後のこの自分勝手な態度と宗教染みた言葉に腹が立ち心底、死んで欲しいと毎日悶々としてしまいます。 どうしたら忘れて行けますか。教えてください。

  • 女です。彼氏がいる同性友達との付き合いについて

    仲の良い同性の友人がいます。しかし、その子には彼氏がいます。 たまにその友人と彼も含め複数人で遊んだこともありますが、ゆくゆくはその子と彼がつきあうだろうと私は思っていました。付き合い始めたと聴いた時は本当に嬉しかったんです。 とてもお似合いだったので。 ただ、彼氏彼女という仲になったからには 私からはあまり遊びの誘いはしないほうがいいのかなと思っていましたが その友人から今まで通りに接してほしいと言われました。 それで 今度私と私の男友達と遊ぶ機会があったのでその仲の良い友人も含め、ボーリングでもいいから遊ぼうとお誘いしました。 最初はいいよーと言ってくれていたのですが、具体的な日にちになると「予定分からない」「あとで連絡する」と言って友人からの連絡を数日待ったりしていたのですが、連絡がこず。ということが幾度がありました。 彼氏がいるのに他の男友達と遊ぶのはやはりその友人も彼氏に気をつかうか…と考えていたのですが、、、 他にも その友人に相談がしたくて食事しようと誘ったこともあったのですが いつも遊びの後半にはその友人が彼氏を呼びます。そして私、友人、彼氏で遊んでいたりということもあり、結局、相談できずじまい。 私はゆっくりお話がしたかったのに、、、 たまに私といても楽しくないのかなと思うことが多々ありました。 これから 遊びに誘ってよいのか疑問に思うことがあるのですが、なにかよいアドバイスがあれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 小6の娘なぜ友達ができない??

    こんにちは、初めて投稿します。どうか、下記の悩みを気にしない様にできる方法、どんなアドバイスを娘にできるか教えてください。 小学・高学年になる娘は授業中に手は挙げられないものの、同級生には気軽に声を掛けられる子です。しかし、1年生からとても仲良くなるお友達ができると、2学期までには遊んでもらえなくという事が毎年・・・・高学年になればどうにかなるか、と思いながらの、今年はクラスの3人で仲良くしていました、やはり7月頃には仲間から外され一人ぼっちになってしまいました。 その上、なぜかクラスに一人は娘の事を敵視する子が居るのです。その子たちに無視されたり、「菌」扱いされたり・・・本人に聞いても、なぜ嫌われているかわからないそうです。 夏休みに入り、他の子と遊ぼうと電話を掛けたりと積極的に動いても、全く成功しません。  私は、娘にもうそんなに断れるなら電話を掛けなければいいし、無視されたりした子ならそんな子と関わらず本読んだりして、一人で強く生活しなさいと伝えたのですが、娘はどんなに嫌な事をされても友達になりたいそうなんです・・・・ 私なりに原因追究の為、仲良くなった子達が家に遊びに来たときに静かに観察をしていたのですが、確かに娘は若干空気が読めない子であり、遊びの工夫などできず、話を伝えるのも下手で、誤解を招く事があります。その上、運動も得意でない。趣味もない。不器用。でも、世の中誰か一人くらい少しダメな子を拾ってくれる子はいないのでしょうか?この考えは甘いでしょうか? このままでは中学になったら、もっと酷いいじめにあってしまうのでは?と心底心配しております。 ある新聞でいじめにあうような子はだいたい決まっている。と書いてありました。うちの娘はそういう子なのでしょうか? 夏休みに入って毎日娘の様子が分かるだけに、本当に思い悩む日々を送ってます。 どうか助けて下さい。