• 締切済み

ご助言をお願いします…『長文です』

こんばんは。いつもお世話になります。 付き合って4年になる遠距離恋愛中の彼女がいます。ここ最近、喧嘩も多くするようになり…微妙な状況です。 そんなとき、サークルで知り合った1人の女性がいました。はじめはそんなに気になる存在ではなかったけれど、メアド交換後、食事や、部屋へ遊びに行ったり、また何度か宿泊もしました。(キスはしましたが、それ以上の関係はありません)また、彼女がいることは直接話してはいませんでしたが、気づいてたようです。 しかし、彼女が隣の街に来月転勤することになり、凄く迷ったけれど…今の彼女との関係を壊してまで、その女性と付き合うことはできないと思い、そのことを伝えました。 その後、忙しくサークルでも会うことはありませんでした(メールはほぼ毎日)が、先日…ちょっとした事で会うことになり…久々再会しました。それをきっかけに以前よりメール&電話をするようになりましたが、その1週間後…もうメール、電話をしないでほしいとメールがありました。 それは、その女性にとって「辛い事、また今のままいたいけれど彼女の次では嫌だ…、今の関係を続けてたら幸せになれない」等の内容が書かれていました。 また、週2のサークルも申し訳ない気持ちでいっぱいですし、辞めようと考えています。しかし、最後に会ったときに、その女性から「忘れたくはないからサークルで会おうね」と、指切りをし約束をしてます。みなさんなら、この状況でどのような決断をされますか?行きますかか?このまま辞めますか? お互い好きだったけれど、私の中途半端なせいで、1人の女性を苦しめたことに間違いはありませんが、今まで通り、友達の関係を続けることは不可能でしょうか?? どちらの状況を取るべきか、ちょっと結論が出ませんので、みなさんのご助言をお願いします。まとまりのない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

• colocolo62
回答No.4

#1です。 >この状況を今の彼女に説明する事は当然できません。 であれば、あなたの都合の良いようにいかないことも考えておいた方が良いですよ。 「今のままいたいけれど彼女の次では嫌だ…」という女性が、何か行動を起こすかもしれません。 その時の修羅場をsmiley7さんが乗り切る覚悟が必要です。

noname#24544
noname#24544
回答No.3

まとめてみていいですか? 彼女と遠距離恋愛中にサークルで知り合った女性と浮気。 サークルの女性も質問者さまが好き。 彼女の転勤を知り、質問者さまは彼女と別れる気はない、と宣言。 女性は浮気相手という立場は辛いので連絡を絶って欲しいというも、 せめてサークルで会いたい、とも言う。 質問者さまは迷っておられる…。 ただの憧れに留まっていたのならいざ知らず、今回ような場合、 女性にとって今後もサークルで質問者さまと会えるということは、 「まだ勝ち目がある」ということ。 ひょっとしたら質問者さまが彼女と別れて自分を選ぶ可能性がある、 ということになります。 そこまでは計算していないかもしれませんが、 少なくとも、質問者さまが今後その女性に会うということは、 彼女に「そういう可能性がある」ことを「期待させる」ということを 心に刻んだほうがよいと思います。 サークルで顔を合わせるだけの一見良好に見える関係を築けても、 いざ質問者さまが結婚するようなことがあれば、 その女性、ものすごく傷つくでしょうね。 結婚とまで言わなくても、バレンタインでーやクリスマス、 誕生日などのイベントは気になるでしょうし、 女性の心も乱れるでしょう。 幸せな質問者さまの姿を 身を引こうとしている女性に見せつけるのは酷だと思いませんか? 絶対に彼女と別れるつもりがないなら、 その女性に要らぬ期待をさせて奈落の底に突き落とすより、 女性の今後の幸せを願って、潔くサークルを辞めて連絡を絶つほうが 男らしくてかっこいいと思います。 お互いに「ほろ苦いけれど良い思い出」をつくるか 「2度と思い出したくない最悪の思い出」にするか、 質問者さま次第ではないですか?

smiley7
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます!! kasatatunさんがまとめられた通りですm(__)m 確かに、その女性からのメールに「まだ勝ち目あるかも」って示唆するような内容も書かれてありましたし、 このような関係を続けていると、彼女から奪いたくなるとも書いてありました。 kasatatunさんが回答されたように、 その女性がそう思っているのであれば私は身を引こうと思います…。 しかし、女性が全くその気はなくて、同じ時間を共有したいだけであれば、 それに応えてやりたいと思っていますが、その女性の心はわかりません。。。 私としては友人の1人として、 これからも付き合っていけたら1番ベストだと思いますが、 その友達の線を超えてしまった以上…そのような関係に戻るのは難しいですよね?? あまりにも急に連絡を絶つことになり、私自身はっきり言って…ふっきれてないんです。その前日も普通にメールや電話、会ったりもしていましたし…。 また、当然…今の彼女とも結婚をそのうちすることになると思います。 その結婚するかもしれないということは、女性には言っていません。その当時は言いたくなかったんです。。。 この関係が終わってしまいそうで。 しかし、私がサークルを辞めたとしても問題が1つあります。。。 彼女とその女性が顔を合わせる会議が年に何回かあるということです。 当然、その女性から彼女に対して行動を起こすことはまずないと思いますが、 そのことも考慮しても、辞める方が最適でしょうか? 私も出来る限り、kasatatunさんのおっしゃる通り「女性を奈落の底に突き落とすよりも、 いい思い出だった・・・」ってその女性に思われたいです。 まとまりがなくて、すみません。。。

• 987123
回答No.2

男の人は、選択肢としては、どれもokなので、悩んでいると思いますが、女側としては、「忘れたくないから」なので、好きな人と、サークルだけでも、同じ時間を共有したいのだと思います。同じ経験をした、その時を思い出し、そのときの心境を書いてみました。

smiley7
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。 やはり女性の心境からすると、987123さんが書かれたようになりますよね。 たぶん、その女性もメール内容からすると、同じようなことを言いたいのだろうと、わかるような気がします。。。

• colocolo62
回答No.1

サークルを辞めるか、続けるかは、どういう内容の活動で、どういう頻度でその女性と会うことになるのかわからないので答えにくいのですが... 少なくとも 「今のままいたいけれど彼女の次では嫌だ…」という女性の気持ちと、 あなたの希望である「今まで通り、友達の関係を続けること」は、一致していませんね。 「私の中途半端なせいで、1人の女性を苦しめたこと」を本当に理解しているのでしょうか。 また、この状況を今の彼女に説明できるのでしょうか。

smiley7
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。 サークルの活動内容は週2回程度のミニバレーになります。ですから、参加している人たちは、社会人から年配の方までいらっしゃいます。 また、この状況を今の彼女に説明する事は当然できません。ですから、その女性のことを好きになりかけたけれど、付き合うまでには至りませんでした。。。