• 締切済み

ご助言をお願いします…『長文です』

こんばんは。いつもお世話になります。 付き合って4年になる遠距離恋愛中の彼女がいます。ここ最近、喧嘩も多くするようになり…微妙な状況です。 そんなとき、サークルで知り合った1人の女性がいました。はじめはそんなに気になる存在ではなかったけれど、メアド交換後、食事や、部屋へ遊びに行ったり、また何度か宿泊もしました。(キスはしましたが、それ以上の関係はありません)また、彼女がいることは直接話してはいませんでしたが、気づいてたようです。 しかし、彼女が隣の街に来月転勤することになり、凄く迷ったけれど…今の彼女との関係を壊してまで、その女性と付き合うことはできないと思い、そのことを伝えました。 その後、忙しくサークルでも会うことはありませんでした(メールはほぼ毎日)が、先日…ちょっとした事で会うことになり…久々再会しました。それをきっかけに以前よりメール&電話をするようになりましたが、その1週間後…もうメール、電話をしないでほしいとメールがありました。 それは、その女性にとって「辛い事、また今のままいたいけれど彼女の次では嫌だ…、今の関係を続けてたら幸せになれない」等の内容が書かれていました。 また、週2のサークルも申し訳ない気持ちでいっぱいですし、辞めようと考えています。しかし、最後に会ったときに、その女性から「忘れたくはないからサークルで会おうね」と、指切りをし約束をしてます。みなさんなら、この状況でどのような決断をされますか?行きますかか?このまま辞めますか? お互い好きだったけれど、私の中途半端なせいで、1人の女性を苦しめたことに間違いはありませんが、今まで通り、友達の関係を続けることは不可能でしょうか?? どちらの状況を取るべきか、ちょっと結論が出ませんので、みなさんのご助言をお願いします。まとまりのない文章で申し訳ありません。

みんなの回答

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.4

#1です。 >この状況を今の彼女に説明する事は当然できません。 であれば、あなたの都合の良いようにいかないことも考えておいた方が良いですよ。 「今のままいたいけれど彼女の次では嫌だ…」という女性が、何か行動を起こすかもしれません。 その時の修羅場をsmiley7さんが乗り切る覚悟が必要です。

noname#24544
noname#24544
回答No.3

まとめてみていいですか? 彼女と遠距離恋愛中にサークルで知り合った女性と浮気。 サークルの女性も質問者さまが好き。 彼女の転勤を知り、質問者さまは彼女と別れる気はない、と宣言。 女性は浮気相手という立場は辛いので連絡を絶って欲しいというも、 せめてサークルで会いたい、とも言う。 質問者さまは迷っておられる…。 ただの憧れに留まっていたのならいざ知らず、今回ような場合、 女性にとって今後もサークルで質問者さまと会えるということは、 「まだ勝ち目がある」ということ。 ひょっとしたら質問者さまが彼女と別れて自分を選ぶ可能性がある、 ということになります。 そこまでは計算していないかもしれませんが、 少なくとも、質問者さまが今後その女性に会うということは、 彼女に「そういう可能性がある」ことを「期待させる」ということを 心に刻んだほうがよいと思います。 サークルで顔を合わせるだけの一見良好に見える関係を築けても、 いざ質問者さまが結婚するようなことがあれば、 その女性、ものすごく傷つくでしょうね。 結婚とまで言わなくても、バレンタインでーやクリスマス、 誕生日などのイベントは気になるでしょうし、 女性の心も乱れるでしょう。 幸せな質問者さまの姿を 身を引こうとしている女性に見せつけるのは酷だと思いませんか? 絶対に彼女と別れるつもりがないなら、 その女性に要らぬ期待をさせて奈落の底に突き落とすより、 女性の今後の幸せを願って、潔くサークルを辞めて連絡を絶つほうが 男らしくてかっこいいと思います。 お互いに「ほろ苦いけれど良い思い出」をつくるか 「2度と思い出したくない最悪の思い出」にするか、 質問者さま次第ではないですか?

smiley7
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます!! kasatatunさんがまとめられた通りですm(__)m 確かに、その女性からのメールに「まだ勝ち目あるかも」って示唆するような内容も書かれてありましたし、 このような関係を続けていると、彼女から奪いたくなるとも書いてありました。 kasatatunさんが回答されたように、 その女性がそう思っているのであれば私は身を引こうと思います…。 しかし、女性が全くその気はなくて、同じ時間を共有したいだけであれば、 それに応えてやりたいと思っていますが、その女性の心はわかりません。。。 私としては友人の1人として、 これからも付き合っていけたら1番ベストだと思いますが、 その友達の線を超えてしまった以上…そのような関係に戻るのは難しいですよね?? あまりにも急に連絡を絶つことになり、私自身はっきり言って…ふっきれてないんです。その前日も普通にメールや電話、会ったりもしていましたし…。 また、当然…今の彼女とも結婚をそのうちすることになると思います。 その結婚するかもしれないということは、女性には言っていません。その当時は言いたくなかったんです。。。 この関係が終わってしまいそうで。 しかし、私がサークルを辞めたとしても問題が1つあります。。。 彼女とその女性が顔を合わせる会議が年に何回かあるということです。 当然、その女性から彼女に対して行動を起こすことはまずないと思いますが、 そのことも考慮しても、辞める方が最適でしょうか? 私も出来る限り、kasatatunさんのおっしゃる通り「女性を奈落の底に突き落とすよりも、 いい思い出だった・・・」ってその女性に思われたいです。 まとまりがなくて、すみません。。。

  • 987123
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

男の人は、選択肢としては、どれもokなので、悩んでいると思いますが、女側としては、「忘れたくないから」なので、好きな人と、サークルだけでも、同じ時間を共有したいのだと思います。同じ経験をした、その時を思い出し、そのときの心境を書いてみました。

smiley7
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。 やはり女性の心境からすると、987123さんが書かれたようになりますよね。 たぶん、その女性もメール内容からすると、同じようなことを言いたいのだろうと、わかるような気がします。。。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

サークルを辞めるか、続けるかは、どういう内容の活動で、どういう頻度でその女性と会うことになるのかわからないので答えにくいのですが... 少なくとも 「今のままいたいけれど彼女の次では嫌だ…」という女性の気持ちと、 あなたの希望である「今まで通り、友達の関係を続けること」は、一致していませんね。 「私の中途半端なせいで、1人の女性を苦しめたこと」を本当に理解しているのでしょうか。 また、この状況を今の彼女に説明できるのでしょうか。

smiley7
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。 サークルの活動内容は週2回程度のミニバレーになります。ですから、参加している人たちは、社会人から年配の方までいらっしゃいます。 また、この状況を今の彼女に説明する事は当然できません。ですから、その女性のことを好きになりかけたけれど、付き合うまでには至りませんでした。。。

関連するQ&A

  • 妻の変動に当惑してます、助言ください(長文です)

     最近妻の変動に当惑してます、助言いただけば幸いです。 私も積極的に進めサークルに家内が参加したのが約3年半前、 参加直後はサークルの話など夕食時など良く話してくれ、又私も 今日の出来事を話、平凡ながら、私は良い夫婦でこのまま続けたい気持ちでした。しかし3ケ月ほど前、深夜に起きだし携帯メール(チャット)をやっているのにきずき、昨今の携帯に関する事件などあったので 注意したら、逆に人の携帯見るな、メールは時間に関係なくできるからとか、その態度に仰天し、私は家内に初めて、つい手を出してしまいました。そしたら、相手はサークルの特定の男性らしいのです。 その場では深夜のメール交換はしない、又相手にも約束してもらう との事で私も家内を信用しメールの内容も見ませんでした。  が未だにその特定の方と連絡取り合って、聞くに絶えない行動の数々、残念ながら、確実な相手とのやり取りも手に入れたのですが、 これを出してしまえば破局に近くなると思うと、毎日不安でなりません、毎日のように電話かメールなど、そして会ってるみたいです 今では私のことより、サークルの特定の男性がいつも気になってるようです。こんな家内を何とかして以前に帰ってもらいたい、  今までの行動を責めるつもりは、毛頭有りません、とにかく 以前の平凡な夫婦でいたいのです、助言ください。 定年後は時間創り旅行などにと、カタログなど集めお互い楽しみにしていたのですが、自己中心になった妻を救いたいのです。  参考に私は 62歳 妻は60歳です  

  • 浮気?本気?(長文です)

    30歳結婚6年目の男です。子供は1人います。 今の妻とは大学時代に知り合い、卒業後結婚しました。 妻に何の不満もないといえば嘘になりますが、仕事も自営をよく手伝ってくれますし、 頼りになる人生の大切なパートナーと思っています。 しかし、実は妻に内緒で大学時代に妻と知り合う前にとても親しくしていた女性と今でも 連絡を取っていて、妻と結婚した後で、過去に一度だけその女性と関係を持った事があります。 大学時代の私にとってはその女性は本当にとても大切な人でしたが、当時は彼女の就職や 私の進学の関係もあり、お互い気持ちを打ち明けないまま連絡が取れなくなっていました。 しかし本当に奇跡ともいえる偶然の出来事があり、私の結婚後に再会する事が出来たのです。 今の妻と結婚していなければ迷わずその女性とお付き合い、結婚していたと 言い切れるほど私は彼女の事を大切に思っていますし、彼女も今の私の状況を理解してくれては いますが、私の事を一番大切だと言ってくれています。 当然妻には彼女の事は言えるはずもありませんが、精神的な拠り所としてのこういった女性と 連絡を取り続ける事は浮気(悪い事)なのでしょうか? 彼女を純粋に愛している(体目的ではない)事は悪なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 苦しいです(長文です)

    初めまして、私は現在18歳の大学生(女)です。 私は今、同じサークル内の一つ上の男性(一年浪人しているので同じ学年)のことが好きです。 現在、彼との関係は「仲の良い友達」なんだと思います。 とても優しい人で、私が少し精神的に不安定な時とかはずっと話を聞いてくれるし、そんなときは何が正しいか、間違っているかなど彼自身の意見も言ってくれます。 彼が言うには、今のところ彼と一番仲の良い女性は私らしいです(勿論本心はわかりませんが) よく私に、恋はしないのか、とか誰かと付き合う気はないのか、或いは彼自身が恋をしたい、と言うようなことを言ってきます。 けれど、そんなことを言いつつ自分はサークル内で彼女を作る気はないと言っています。 理由は、サークル内で誰かと付き合えばサークルの空気が変わってしまうだろうから、と言うことなのですが。 私は、本当に彼のことが好きで、彼が他の女の子と喋っていたりすると嫉妬してしまいます。 何だかそんな自分が醜くて、もっと一緒にいたいと思ってどうでも良いようなことでメールを送ったりすることが凄く浅ましく思えてしまいます。 いっそのこと彼にこの思いを打ち明けてしまえば多少は楽になれるのではないか、と思う反面はっきりと「サークル内恋愛反対」と断言している彼にそんなことを言えば、快い返事でもそうでなくとも今の関係は完全に壊れてしまうような気がするんです。 そんなことを怖がっているのは甘いのかも知れないのですが。 最近では、彼のことが嫌いだったらこんなに悩むこともないのに、とまで思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょう? 思いを打ち明けるべきなのかこのまま言わずにおくべきなのか・・・・最終的に決断を下すのは私だと言うことは分かっています。 けれど、誰でも良いので何か今の状況を打開するためのアドバイスなどをください。 乱文、長文失礼しました。

  • 不器用な男に助言をお願いいたします。

    23歳、男です。 今年のクリスマスは学校の用事で少し遠くに行くことになったのですが、 同じサークルの女性が違う目的で同じ場所に行くことを知りました。 他のメンバーが居るところでそれを話したら 「危うくクリスマス一人で過ごすところだった」 「帰りの新幹線ギリギリの時間まで一緒に居よう」 とか言ってくれましたが、 いざメールでどうしようかと相談したら断られはしませんでしたが、 私が送ったメールに対して即行で単語だけ返してきました。 結局、「詳しくはまた」ということで切られました。 これってもしかしてみんなが居る前では冗談のつもりで言ったのでしょうか? はっきりと断られないと分からない質なのでもやもやしています。 よろしくご教授お願いいたします。

  • どうも~~。(ちょっと長文)

    こんちわ~~、入学したばっかりの1年生♂です。大学の売店で決まった曜日にいる年上かなって思われる女性に一目惚れしたことに関して前にも2回ほど質問させていただいた結果、名前ぐらいは勇気をだして聞くことができ、会うとき少しながら話す仲で挨拶も頻繁に手を振ってくれたりしてます。ありがとうございます。  それでなんですが、今の関係はとても幸せなんですが、はなから見れば友達以下の関係なんですよね~~、見栄を張るっていうわけじゃないんですが、もう少しだけ・・・仲良くなりたいな~~、って思います。自分って欲張りだな~~って思われるかもしれませんね、今その人に関してわかっていることは、苗字ととあるサークルに入っていることです。(残念ながらサークルは入れないんです)このあと仲良くなるには話すだけではだめだと思うんです。皆さんならどう仲良くなりますか?難しく長い質問ですが申し訳ないです。

  • よくわかりません(長文ですいません)

    自分が好きな子から「今、ある人から告られててよく考えて付き合うことにしました、実は~さんは気づいてたかもしれないですが私は~さんの事が好きでした。でも同じサークルだからどうすればいいかわからなかったんです、やっぱり同じサークルだといろいろ難しいですね、今まで夜遅くメールしたり電話してもらってありがとうございました」とのメールが来ました。 自分は納得はしきれませんでしたが、自分の気持ちと考えだけは話しておこうと思い電話し、新しい彼と仲良くやっていってねと伝えました。 ただ自分としては「サークルという理由で諦められたのか」、女の子はそんな簡単に気持ちが変わってしまうのかと思ってしまいました。学校ではほぼ合うことが無くサークルでしか合わないのですが、彼女が気分を悪くするような事はした記憶がありませんし、ご飯にも何回か行き彼女から今度はドライブに連れてってとの誘いもうけていました。もちろん詳しい理由を彼女に聞こうとは全く思いませんが、そんな簡単に女の子の気持ちは変わってしまうものでしょうか? アドバイス等おねがいします。

  • どなたか助言お願いします。長文です。

    私が一番仲の良い友人Aの元彼Bと共通の友人(男)にたまたま食事に誘わられ食事に行きました。それがきっかけでBを気になってしまいました。AとBは約1年前に別れていて、その後に新しい恋人をつくっていたのですが、お付き合いしていた期間も長く、別れてからもAはBが他の女性とお付き合いするのを妨げる行為をし自分の元へ戻らせる為にはなんでもしていました。そんな事が繰り返しながら3年程経ち、Aが他の男性と浮気をしBと別れました。それからAは浮気相手とお付き合いしました。それから数ヶ月経った頃私がBを気になりだしました。この時はAとBは関係は持ってはいませんがいいようにBはAに使われていました。 とは言ってもAは私の友達であって一番思い出が深いBと連絡を取るのは許可を得てからだと思い私はAに打ち明けると快く応援してくれ、頼む前に連絡先を教えてくれました。 その数日後Aに食事に誘われ行くと他に何人か友人が数人がいて、あからさまに友人達が「AはBと戻るのが一番いいよ」などと私に聞こえるように言っていました。数日後Aから連絡があり「ありえない、Bを取るなら縁を切る、Bの事は全く好きではないし、この先戻る事は絶対ないが付き合うのはプライドが許さない」と言われました。「後々面倒な事になるのが嫌だったから先に確認を取ったしその時は応援してくれてたよね」と聞くと、「あの時はいいと思ってそう言ったがやっぱり違うと思った」と言われました。Bは「散々嫌な事をされて付き合うのを妨害され続け俺はいつまで経っても幸せになれない。別れてだいぶ経つのにもう邪魔はされたくない」の一点張りで私もそんなBをその時点で好きになっていたのでどちらも選べずAにはBとは関わるのをやめると言いました。しかしその後、理解してくれている友人(全員男)だけに知らせ、隠れてBとお付き合いする事にしました。関わらないと言ったのに関わりを持ち隠れてお付き合いし、友人を裏切っている事は十分わかっています。何度も自分を責めました。でも他人に人生を左右されていいのか?と男性の友人に言われた事がきっかけで、Bと一緒になりました。打ち明けたら友人を失うのは確実な事で、周りの女性の友人は全ていなくなるのが正直怖いです。自分が弱いのはわかっています。 隠してお付き合いしてもう4ヶ月程経ちますが自分を責める事、外で会うリスク、隠している罪悪感に限界がきていて体調が悪くなりストレスでアレルギー、体重減少が起きてしまっています。 いつまでもこのままではいけない事はわかっています。いつかは話がどこからか回ってバレるだろうし、まだ心の準備が出来ていませんが打ち明けるつもりです。女性の友人が全ていなくなったとしてもです。それ程私達は真剣にお付き合いしています。ちなみにAは浮気相手とは別れ、新しい彼氏が今はいます。 Aは私が全て悪い、自分は悪くない。 と言いました。 私が全て間違っていたのでしょうか? 長文申し訳ありません。誤字脱字がありましたらすみません。 何が正解なのかわかりません。 誰か助言を下さい。

  • 助言を下さい

    ◆ うまく文字で伝えられないと思いますが、 何とか読み取っていただけると幸いです。 ◆ 自分のスペックに自信は持てません。フツーの男です。 あと都内在住のデザイナー。MT車一台所有。 大学時代からの片思いの女性がいます。 面食い気味の女性で、今まで何人も身内に手を出しています。 が、長続きしません。でも男にはモテる女性です。 一度告白してフラれたものの、 現在でもご飯を食べたりする仲です。 お互い付き合っている人もいる状況で、 「男女の友情」を維持しておりました。 私からは連絡しません。 たいてい、その女性の恋愛がうまくいってない時に連絡がきます。 内容は彼氏の愚痴ですが、私は逢える事が嬉しいのでまったく気にしません。 先日も会社の人間関係で相談がきました。 (彼氏に相談すればいいのにと思いましたが、のってくれる彼氏ではないのでしょう) 相手にとっては都合のいい男かもしれません、 私も一度フラれているので意識はしていなかったのですが こうして逢ったりしていると気持ちも変わっていきます。 もう一度近づいてみるか、 あるいはただ弄ばれているだけで、私が勘違いしているだけなのか。 週末にバーでDJやります。そこで逢えるのでどう動くか悩み中です。 わかりづらい文章で申し訳ございません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 解決出来るのでしょうか・・・? (長文です)よろしくお願いします

    私は26歳、♂です。 今お付き合いしている彼女とは4ヶ月目。いったて普通のカップルなんですが。。。 私はその娘と付き合う前に、女関係を清算したんですが1人だけ過剰反応を示してしまって 困っています。メールも返事を返さないと一方的にメールがくるし、今の彼女といるときとかにメールくると変な空気になるし・・・(彼女は精算したことを知っています)そういう後ろめたい事とかしてないのですが、彼女に対して悪いなっとも思ってしまいます。 知人に相談を持ちかけたのですが、その時は「切り方が甘かったんじゃないの?」と言われました。 “甘い”?一応一度は好きになった女性だし、「ガーーーー」っと言うことに対して、気が乗りません。 このままメールを無視してても、引き続きメールは一方的にくるだろうし電話もかかってきそうで・・・。この場合、鬼になって切る方がよいのでしょうか?ストーカーまがいなことをされそうで、それはそれで怖いのですが・・・。 どなたかよい解決法を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 二股について質問です みなさんの助言が欲しいです。

    二股について質問です みなさんの助言が欲しいです。 今友達が二股をかけた恋愛をしています(女) 1人目の彼氏とは付き合い始めて2年ですが去年から遠距離になり年に3回くらいしか会えないようで色々と欲求不満になっています。 そしてつい最近、男の友達から告白され受け入れてしまいました。 その友達は会社のサークルで知り合って徐々に仲良くなり交際にまでに至ってしまっています。 しかしこの2人が付き合っていることは他のサークル仲間は誰も知らなかったのですが、ついこの前デート中にサークル仲間の1人にバレてしまいました。 今のところまだサークルには出回ってませんがバレるのも時間の問題だと私とその友達とサークル仲間の彼氏との3人で話し合ってました。 もしバレてしまった場合はその友達は二股をかけてることを知られてしまいます (1人目の彼氏がいることはみんな知っています) その場合、みんなからなんで付き合ってるの?とか1人目の彼氏はどうしたの?とか色々と突っ込まれると思うのですが、その友達はなんて言い訳をすればいいと思いますか? 二股をかけるなんて道徳的にダメなことは重々承知しています。 それは本人が一番分かってると思います。 なので道徳的なことではなくて技術的なことをお聞きしたいです。 その友達に対して説教がくる可能性が高いですが、今回は上手な言い訳だけをみなさんにアドバイスしてほしいので勝手で申し訳ありませんが、そういう道徳的なことは無しでお願いします。 完全に納得する理由なんてないかもしれませんが出来る限り乗り切れる策が欲しいのですいませんが皆様よろしくお願いします