解決済み

解決出来るのでしょうか・・・? (長文です)よろしくお願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585511
  • 閲覧数36
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 72% (24/33)

私は26歳、♂です。
今お付き合いしている彼女とは4ヶ月目。いったて普通のカップルなんですが。。。

私はその娘と付き合う前に、女関係を清算したんですが1人だけ過剰反応を示してしまって
困っています。メールも返事を返さないと一方的にメールがくるし、今の彼女といるときとかにメールくると変な空気になるし・・・(彼女は精算したことを知っています)そういう後ろめたい事とかしてないのですが、彼女に対して悪いなっとも思ってしまいます。

知人に相談を持ちかけたのですが、その時は「切り方が甘かったんじゃないの?」と言われました。
“甘い”?一応一度は好きになった女性だし、「ガーーーー」っと言うことに対して、気が乗りません。

このままメールを無視してても、引き続きメールは一方的にくるだろうし電話もかかってきそうで・・・。この場合、鬼になって切る方がよいのでしょうか?ストーカーまがいなことをされそうで、それはそれで怖いのですが・・・。

どなたかよい解決法を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/35)

#7.10で回答したものです。
大きな補足を読み再度メールする事にしました。

骨と皮!!大変ですね・・・。ですが、ここで、ポイントなのですが、そうすればあなたが、また戻ってくると思ってしまったのではないでしょうか?

以前私の友達にも、彼女に別れるといったら、自殺未遂をした女性がいました。けど、それも、彼の気をひきたいから・・・。結局、何回か、自殺未遂をし、その度に、彼は仕方なく戻っていました。そんな中、やはり、彼の方も疲れてしまい、どのくらい、俺に心配かけて、ひきつければ気がすむの?俺はもう○○の事は思えていないのに・・・。それに、○○が俺を思ってくれて、一緒にいたいって思ってくれる気持ちと同じように、俺だって好きな人と一緒にいたいんだよ。それでも、俺の気持ち分かってもらえないのかなぁ。って、○○ならもう分かってくれるよね。俺もおかしくなりそうだよ・・・っていってなんとか彼女に分かってもらえてましたよ!

参考になるかどうかは分かりませんが、#10で書いた内容と、この内容を、albany_ny さんなりに、アレンジして言ってみてはどうでしょうか?

albany_nyさんは本当に優しい方なんですね。補足を読んでいてそう思いました。うまくいくといいですね。頑張ってくださいね。
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

戻ってくる・・・?戻った試しは、今まで過去どんな女性にもないのですが。(お友達になったことは除いて)
しかしchako123さんの例はためになりました。

私は優しくは無いと思います。結構ずるいところもあるし。

物事が上手く運ぶようにがんばってみます。
いろいろすみませんでした。
投稿日時 - 2005-08-17 18:51:15
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (23/152)

その連絡してくる女、あなたとの別れが納得いってないから連絡をしてくるんでしょ。

あなたは今は新しい彼女がいるから君とは連絡をとらないとはっきり言っていますか?
曖昧に返事をしているのではないでしょうか。

どうしてもしつこいなら、その彼女に会って話をすることです。
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

ハッキリ言っていますし、曖昧にもしてるつもりはありません。
僕との別れは、もう10年ぐらい前のことです。

会うとなると遠くにいるので、今日明日っというわけにはいきません。
投稿日時 - 2005-08-17 15:47:33
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 13% (30/220)

別れた相手からも良く思われたいですか?
今の彼女を大切に思うなら、無視するかちゃんと納得いくまでお話しするしか無いのでは?

>女関係を清算したんですが1人だけ過剰反応を示してしまって
ぶっちゃけ複数の人と付き合っていて、
全員綺麗さっぱり終わりに出来るって思っていたのが
間違いでは?
厳しいようですが、自業自得じゃないですか?
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

複数の女性と付き合っていたわけではありません。ただの元彼女です。しかも高校生の時に付き合っていた相手です。たしかにそれからお友達のような間柄ではありましたが。付き合ってたときもそれからもカラダの関係なんて無かったし。
投稿日時 - 2005-08-17 15:45:19
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

送られてくるメールの内容が分らないので一概にはいえないですが、メールしてくる女性が本当に『他の女性と付き合ってほしくない!自分のそばに居てほしい!』と思ってからの行動なら、今彼女はalbany_nyさんに自分の方を見てもらうにはどうしたらいいか考えすぎて自分のしていることが見えなくなっていると思います。そういうときはメールが返ってこないというだけで不安で不安しかたなく、分ってはいるけどまたメールしてしまう・・・ということの繰り返しになっているのではないでしょうか。
でも、そのままでは心配しているようにエスカレートしてストーカーになってしまうということもありうるとも思います。

私は無視するとかよりきっちりその彼女が納得するまで話してはと思います。きっとその話し合いも大変で、もしかしたら全然話もできなかったり、泣きつかれたり、「なんのこと?」っとしらを切られるかもしれません。でも、それを振り切ってでも話して下さい。ちゃんと彼女が理解できるようにきっぱり、はっきりと自分には好きな人が居ると言って下さい。
私ならそうしてほしいです。
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

やはり話すべきなのでしょうね、とことん。

ありがとうございます
投稿日時 - 2005-08-17 15:48:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (739/3104)

彼女に対して悪いと思うならキッパリと縁を切るべきじゃないですか?
女関係を清算~という部分からして複数の女性とお付き合いをされていた風に取れます。
怒鳴るようなことをしたくないと言うのは相手のためじゃなくて、自分が逆に相手の女性から色々言われて傷つきたくないという表れでもあります。
キッパリと縁を切るのも優しさだと思います。

清算したと言われても、こうも頻繁にメールが来れば彼女も不安になります。
今の彼女との関係を壊したくないですよね?
毅然とした態度で相手の女性に「メールも電話もしてくるな」と言えないのであれば、電話番号もメールアドレスも変更して拒絶の意志を表示するするのが現段階の対処法じゃないですか?
自分はもう違う女性と付き合っているんだ、という態度を見せないと意味がないと思います。
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

ちょっと誤解を招く書き方をしてしまったので、訂正です。複数の女性とは付き合ってません。その女の人とは10年も前に付き合ってた人です。その後お友達ではあったのですが、それも今の彼女にしてみれば不安要素だったので「彼女が出来たから、メールもしないで」と伝えたところ態度が変わったので質問してるしだいです。

まぁ、もう少しそういう態度を見せないといけないのかもしれません。ありがとうございます
投稿日時 - 2005-08-17 15:55:20
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (143/391)

>女関係を清算したんですが

すみません、ちょっと何だか、このフレーズがひっかかってしまいました…。


私も最終的には「完全に切る」だとは思いますけど
差し支えない程度に、その「1人だけ納得してくれない女性」とのお付き合いとか別れ方とかを補足頂ければ
より状況がわかるかと思います。
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

補足です。付き合ってたのは10年ぐらい前。私とその相手が高校生の時です。普通に学生の付き合いをしてたつもりです。別れた原因は、お互い気になる人ができてしまったから。(同時ではないのですが)
投稿日時 - 2005-08-17 15:51:26
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

#4です。

そうですか。きっとその彼女は一途で純粋であなたしか見えないくらい好きなんですね。そのようであれば尚更無視ではなく、少しずつ彼女が理解できるまで話していった方がよさそうですね。彼女が『自分を好きになってくれるかも』という期待をさせない程度でかつ彼女の話も聞くのは難しいと思いますが『清算』したいのであればしかたないです。

きっとあなたの誠実な態度が報われる日が来ますよ。
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

ゆっくりじっくり行くことにします。

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-08-17 18:47:16
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 13% (30/220)

#6です。

回答ありがとうございます。
女関係の清算って書けば皆さん誤解しますよ。(^_^;)
10年も前に付き合っていて、今も友達であれば
そのまま友達は駄目なんですか?
異性の友達は問題無いと思いますが、
何か不都合な事あるんでしょうか?
お互い意識しているならまだしも、体の関係も無く
お友達で続いているなら問題無いでしょ?

何故精算する必要が?今の彼女が許さないんでしょうか?

私としては今後も友達であり続けるほうがいいとは思いますが...
何も着信拒否までしなくても(汗
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

問題ないと思うのですが、やはり今の彼女からすれば不安要素らしいので・・・。

どうもすみません、わかりにくい書き方してしまって。
投稿日時 - 2005-08-17 16:07:09
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 36% (143/391)

#2、9です。
再度お礼ありがとうございました。

元彼女さんの方には、好意が残っていそうとの事。
それでは…ですが
質問者様は今の彼女さんの気持ちを汲んで、元彼女さんとの友達関係を解消しても問題ないのですね?
それだけ今の彼女さんが大切という事ですね(羨ましい!(笑))

でしたら、いきなり拒否にするのではなく
メール等が来た時に、今の彼女さんの前で元彼女さんに電話をされてはいかがかと思います。
何度も言うのは忍びないかもしれませんが「今の彼女との付き合いを大切にしたいから、申し訳ないけどもう今までのように友達付き合いも控えたいんだ」と
はっきり伝えてあげましょう?

目の前ではっきり、質問者様が元彼女にそう言ってくれているのを見れば
今の彼女さんも多少安心するでしょうし
元彼女さんも、ズルズルと可能性を残して繋がっていられるよりは
気持ちも幾分すっきりするのではないかと思います。


それでもやっぱりメールや電話が来るようであれば…
拒否するのも仕方ないかなぁと思います。

すっぱり切るのも優しさですよ。

いかがでしょうか。
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

ここで、大きな補足なんですが
(これはいままでお答えになってくれたみなさんにも読んで欲しいです)

6年ぐらい前もこういう状態になって・・・その時は私はまだ若かったもので、ブチギレしたんですよね。そしたら、3ヶ月ぐらいで激痩せして皮と骨ぐらいまでになってしまいました。

私はその時病気とその子から聞かされていましたが、友達から「お前のせいらしいよ」と言われ・・・(まぁつい最近この事実は知ったのですが)ちょいへこみ。

なので慎重にならざるおえない自分もいるわけで。。。
投稿日時 - 2005-08-17 17:50:31
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 15% (23/152)

No5です。

コメントありがとうございます。
10年前の元カノですか…。
なんか文章からはつい最近まで付き合っていた女達を
清算したって感じだったもんで。。

そりゃまーしつこい女ですね。
まぁ、体の関係もないし、遠方だしで今の彼女さんは
何を不安に思ってるのかわかりませんが…。

着信拒否はかわいそーなので、とりあえずメアドを変更してみてはいかかでしょう?
で、電話がかかってきてもでない。
何回もしつこくかかってくるなら今の彼女がいる前で
「連絡しないでくれ」と。
あなたの気持ちを汲み取ってくれるといいですね。

それで今の彼女さんの不安を取り除けませんかね?
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

そうですね、なんか解決法が見えてきた気がします。
誤解を招く質問、失礼しました。
投稿日時 - 2005-08-17 17:44:25
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/35)

#7で回答したものです。
そういう事情があったのですね・・・。

それならば、仕方ないですが、こう言ってみてはどうでしょう?
「さすがに、俺も着信拒否はしたくない、だからもう連絡しないでくれる?
もし、それでも分かってもらえないなら、着信拒否するね。今までありがとう!」ってそれならば、急に着信拒否をするわけではないし、選択支もあるので良いのではないでしょうか?
お礼コメント
albany_ny

お礼率 72% (24/33)

それはなかなかいいかもしれません。

私の説明不足で・・・度々すみません
投稿日時 - 2005-08-17 17:37:23
13件中 1~10件目を表示