• ベストアンサー
  • 困ってます

au iPhone 乗換キャンペーンの時期

SoftbankのiPhone4が 2年の満期をむかえています。この際に auに乗換を考えていますが、この秋に発売予想されているiPhone5を待とうかとも思っています。 今でしたら Softbankのホワイトプランの違約金(1万弱)が発生しない月なので 4Sに乗り換えるなり一番有利な時の様です。 さらに今なら auの他社からの乗換キャンペーン(~8/31 2万円)がありますので非常に魅力です。 iPhone5の発売は10月以降の様ですが この時期に乗換キャンペーンがあるかで 乗換の時期を迷っています。 auに詳しい方にお教えいただきたいのですが 乗換キャンペーンはいつもやっているのでしょうか。 特に 新製品 iPhone5が出る時にあるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • drum_KT

今回の乗り換えキャンペーンはつい先週?今週?始まったばかりなので、いつもやってるわけではないですよ。 ソフトバンクの方が数日早くキャンペーンを始めたので対抗上急いで始めたのでしょう。 それと、おそらくですが、両社が今キャンペーンを始めたのは、新機種発売前に4Sの在庫をたくさん売ってしまわないといけないからだろうと想像しています。(誰でもそう思いますよね) で、新機種発売時にキャンペーンがあるか? これはその時になってみないと誰もわかりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりこのキャンペーン(2万から3万になっていました)はiPhone4Sの在庫処分セールのようですね。 今auの4Sに乗り換えるで 5が出たときにまた 変更し 4Sの本体はソフマップで引き取ってもらうと あまり損をしないかと考えいます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

AUからするとiphone5の発売は恐らく在庫が追いつかないことになると思います。なので乗り換えキャンペーンなどは貼らないです。もし5がほしいのであれば今月中にホワイトプランを他の解約金が不要なプランに変更したらよいのでは? ただAUのほうが通信速度が遅いですし、月のランニングコストも上がります。それならソフトバンクのほうがいいとおもいますが

質問者からのお礼

たしかにiPhone5の発売時期には他社からの乗り換えをさばくの在庫の確保ができないかもしれないですね。 今Softbankショップで違約金のかからないプランを聞きにいきましたが 3000円/月はするようです。 電波がいいと言われているauですが そうでもないのですね。7/25のプラチナバンドの開始の状況を見てから判断をします。