• 締切済み

のりかえキャンペーンfor iPhone 4

今Softbankさんが行っている のりかえキャンペーンfor iPhone 4 を利用して他社からSoftbankの iPhoneにしようと思っています。 SoftbankのiPhoneを契約して 他社携帯を解約する事に なると思いますが、契約してから 何日以内に他社の携帯を 解約しなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

MNP(同番号移行制度)によって移った場合に適用ですので、iPhone(ソフトバンク)に移行した瞬間、以前のキャリアは解約となります。 前のキャリアで2年縛りとかあった場合、その違約金がかからないかタイミングかどうかなど気をつけておきましょう。 MNPを利用するので、前のキャリアでMNP予約番号をもらっておいて、ソフトバンクショップに行くわけです。 (MNP予約番号は2週間有効。期限が切れた場合、もらい直す必要があります。) ところで、10月にiPhone5が出そうという噂ですけどいいんですか?

kayo252
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の携帯は来月10月に 解約したら無料なので、 乗りかえキャンペーンは 諦めます(^_^;) iPhone5の発表を見てから iPhone5にしようとおもいます!