• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneについて質問です!!

今DocomoのFOMAを使用しているのですが、DocomoをやめてSoftbankに加入し、 新規でiPhone4に変えようか迷っています。 ・iPhoneの月々の使用料金 ・使い心地 ・不便だと思うところ 等、なんでも良いので教えていただきたいです。 また、他社ケータイ→iPhoneに変えた方がいらっしゃたら 解約した時のことなども教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi

他社キャリアに電話を沢山するかしないかでかなり違ってきますから一概には言えません。 電話をしなければSoftBankのサイトやカタログに載っている程度です。 ガジェットとしては非常に面白く楽しく使っています。 パソコンとスケジュールやデータ、ブックマークを共有したり同期したり、パソコンをVPN(※)で操作したりと普通の携帯電話では出来ない事が出来ます。 逆にガラケーに出来てiPhoneに出来ない事もありますが、個人的には不要な機能ばかりなので全く問題無しです。 個人的にはこれが最初の携帯電話ですが、これまで持たなかったのは電話と言うものが大嫌いだからです。(現在は止むなく) SoftBankの通信エリアが他社に比べ狭い(繋がらない)と言うのは、私にとっては却ってメリットです。 出たくない相手に対して「SoftBankだから」と言っておけば簡単に言い訳が出来ますから。 (※)インターネットやWi-Fi経由で自分のパソコンを遠隔操作出来ます。 パソコンに保存してある楽曲や動画も視聴出来ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • akikudo

>> ・iPhoneの月々の使用料金 ソフトバンクモバイルのホームページに記載の通りです。 パケットし放題はおそらく上限料金になるとは思います。 また、SMSの使用状況や通話状況で+αです。 >> ・使い心地 ケータイと比較したら使い心地は良いと私は思っています。 文字入力に関して言えば、フリック入力を覚えたら、もう普通のケータイには戻れません。 >> ・不便だと思うところ キャリアがソフトバンクなので、おそらくdocomoと比較すると通信エリアが狭いです。 首都圏にいる限りではそれ程不便は無いのですが、ちょっと地方に行くと極端にアンテナの立つ本数が減ったり、圏外になる確率が多くなるという気がしています。 因みに私はdocomoユーザーになったことはありませんが、ずっとソフトバンクユーザーでもそう思っています。