• 締切済み
  • すぐに回答を!

auのガラケーからsoftbankのiphone

こんにちは。 学生です。 auのガラケーから、softbankのiphone5に変えようかと思っています。 auの方は2年契約で、まだ2年たっていません。 ただ、家族が帰るのでまとめて変えちゃおうかと思っています。 上記のように乗り換えた場合、お金はどのようにかかってくるのでしょうか? 変更後の月別料金などではなくて、 乗り換えの際の料金です。 auの違約金はsoftbankが払ってくれるのでしょうか? 何か、損なことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • SWM5903

>上記のように乗り換えた場合、お金はどのようにかかってくるのでしょうか? →・2年契約と言うのが誰でも割でしょうから、契約更新月以外での    解約には9975円。  ・MNPするのであれば、更に2100円。   (MNPでなければ0円。但し電話番号は変わります。)  ・Softbankでは新規加入手数料3150円。  の料金になります。 >auの違約金はsoftbankが払ってくれるのでしょうか? →"Softbank"は払ってくれません。  ”Softbankの携帯を扱っているお店”が払ってくれる場合は有りますが。  キャッシュバックの金額はお店によりますから、御自身でお確かめを。 >何か、損なことはあるのでしょうか? →何の特典も無く、単に変更すれば丸損でしょう。  損しない為には、何処のお店がキャッシュバックがいくらで…と御自身で  調べるしか判断材料は有りません。  なぜなら、こういうキャンペーンはお店独自の物も多く、地域性があるため  御質問者さまの住所がわからないと回答できないからです。

質問者からのお礼

地域によっても変わってくるのですね ありがとうございます 自分で調べてみようと思います