• 締切済み

iPhone乗換について

現在メインがDocomoでサブにauを持っていますが、 サブの方をiPhoneに乗換検討しています。 そこでauからSoftBankにMNP移行するかauを解約してSoftBankに新規で加入するか悩んでいます。 サブなので電話番号、メールアドレス等は変わってしまっても支障ありません。 auの本体料金の支払いが\6000ぐらい(来年の2月まで)残っているようですがポイント相殺できると思うので解約&新規でも良いかと思っています。 が、MNP移行だと手続きが面倒そうな上手数料が必要な反面キャッシュバックがあったり基本料金の割引があるとか・・・ 結局どちらが得なのかが分かりません。 身の回りにSoftBankユーザーがいないので紹介キャンペーン?みたいなものもなさそうですし。 結局どちらが割安なんでしょうか。

みんなの回答

• goook
回答No.1

単純に新規とMNP新規ではMNP新規の方がキャリアの割引サポートは大きいでしょう。 転出手数料2100円が加算されたとしても各社のキャンペーンは5000~10000円ですか? iPhoneに興味があるのでしたら多少品質やサポートが劣ってもサブ機だしMNPでキャリア変更が良いと思います。 http://keitai.impact-blue.net/career_change.html 個人的には今まで使っていた携帯の比較になるとメイン機の携帯としてiPhoneは電波品質が危険だけどサブ機なら面白い端末で満足出来ると思います。 http://mb.softbank.jp/mb/norikae/