• 締切済み
  • 困ってます

iphone5への乗り換え

今、SoftBankのiphone4を使用しています。 auのiphone5への乗り換えをしようとしているのですが、今、契約中のスマホが2年契約でただいま1年8ヶ月目です。 だから今、乗り換えると違約金が発生してしまいます。 しかし、auの男子割りが11月30日で終了してしまいます。 そうすると、今より、料金が高くなってしまいますよね? それともキャンペーンなど気にせず2年契約終わってから、変えても十分でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

2年縛りの契約を中途解約してしまうと、違約金発生だけではなく、本体の分割契約の割引がなくなってしまうため、その分の費用が掛かってきます。 16GBモデルが46,080円、32GBモデルが57,600円。 24回分割で、実質負担額が16GBモデルが0円/月、32GBモデルが480円/月(実質負担額11,520円)ということですから、端末代だけでも4万円以上の負担が増えてしまいますから、キャンペーンを利用する意味もなくなります。 発売日前に予約した人でさえ未だiphone5を手に入れることが出来ていない状態です。 契約月に解約できなけば、どのみち違約金は発生してしまいますから、2年契約終了を待たずに早めの検討はしておいて損はないとは思います。