違約金負担してもらってiPhoneに乗り換えたい

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのホワイト学割に惹かれてiPhoneに乗り換えたいが、au解約料がかかるため代理店での契約を検討している。
  • 代理店での契約を親に提案したが、安全性や違約金負担の信頼性について心配されている。
  • 違約金負担してもらってiPhoneに乗り換えた経験のある人にアドバイスを求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

違約金負担をしともらってiPhoneに乗り換えたい

auから乗り換えでiPhoneしたいです SoftBankに乗り換えてiPhoneにしたいのですが、僕はauの誰でも割に加入していて解除料がかかります。 SoftBankのホワイト学割あるので今すぐに乗り換えしたいです。 でも誰でも割解除料はさすがに払えないので、 その解除料を代理店で申込んだら負担してくれるらしいので 代理店で契約したいのですが、親に怪しいと言われてしまいます。 SoftBankの代理店は安全でしょうか? しっかりちゃんと違約金負担してくれるのでしょうか? 違約金負担してもらってiPhoneに乗り換えした人、教えて下さい ※携帯番号そのままで乗り換えるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

解除料相当額(約1万)のキャッシュバックのレベルじゃなく もっとくれる所はありますよ。 ちなみに負担といってもauに払ってくれるわけではないので 入金方法の確認を忘れずに。 相当額の値引きだったりギフトカード(商品券)だったりします。 で、解除料自体は直接auから請求が来るので支払いは必要です。 なので、代理店自体は普通だと思いますが条件の確認を忘れずに。 ちなみに私はauからiPhone4のMNPで 3万円分のギフトカード+モバイルバッテリ もらいました。 他にもドコモのデータカードの契約(0円端末)で 現金3万円貰ったこともあります。

gicchan12
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 その代理店よければ教えてもらえないでしょうか…

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

その負担分が月々の支払にプラスされるので、結局は一緒ですよ

• tar5500
回答No.1

ソフトバンクは、かなりの金を使っても新規or乗り換えを増やしたいので 別に嘘でもなんでもないよ。 ただし、違約金は負担してくれるかもしれないけど MNPをするには、auの転出手数料がかかるので それは承知しておくべし