• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone au softbank

現在auのガラケーを使用してます。 8月に2年契約が満期を迎えるので、この機会にスマホに乗り換えようと考えています。 やはりiPhoneが人気なのでしょうか? 4Sが発売されてからけっこう経ちましたが、コスパ及びスペック的に今乗り換えるならauかsoftbankどちらのiPhoneが良いでしょうか? またその他におすすめのスマホがあれば教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アイフォンに安さだけを求めるならSB,その他の通話品質や回線の安定を求めるならAU 新聞とかの記事ではアイフォンユーザーの満足度はSB49%、AUが60% 調査結果からわかるのが、KDDI がソフトバンクの満足度を上回った大きな要因がその通信品質であるということだ。個別の満足度を見ると、「通信エリアの広さ」では KDDI が62.0%、ソフトバンクが19.0%、「ネットの繋がりやすさ」では KDDI が55.8%、ソフトバンクが25.6%と、通信品質に関する満足度に関して、それぞれで大きな差が生まれているのだ。 との記事が出ています SBにアイフォンは毎月契約する人がいっぱい居るけど同程度以上が解約、AUは解約する客が少ないようです こういう数字見ているとSBのアイフォンは安かろう悪かろうの代物 スペックで言うなら、発売から時間が結構たっているアイフォンよりは最新のアンドロイドスマホです 8月に買い替えなら、そのときに出ている最新機種がスペック的にはいいでしょうね アイフォンの新しいのがその頃には出そうなので、直前になって考えたほうのがいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かな数値による説明ありがとうございます。SBに関してはプラチナバンド取得の情報も耳にしたりしなかったりなので、そうなるとこれから需要拡大もあり得るのかな?なんて考えてしまいます。 やはりスペックを求めるならアンドロイドですか。そね種類も今は豊富すぎるので迷ってしまいますが、情報誌等にも目を通しゆっくり決めていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)

感覚的な感想ですが、 私はSB×iphone 娘はau×iphone 田舎ですが、通信品質、SBでも遜色はありません。 それよりも、au×iphoneは当初は酷く使いにくかった。 今は慣れてきて使いこなしてるようだけど、微妙にサービスが違うので、SBのほうがappleを理解してると思います。 断然、SBをお勧めします。 ガラケーのサービス「マイクロSD」や「お財布ケータイ」「赤外線」を求めるならアンドロイド等が良いんでしょう。 ただ、iphoneは「電話」はオマケなので、そこんとこ、わかってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

どんなものでもそうだと思いますが、スペックというのは多少参考にはなりますけど、あまり気にしない方がいい数値だったりします。 理論的には性能が良いと言えますが、使ったときに満足できるかどうかは別というわけです。 自分自身で使用しているということもありますが、やはりiPhoneが良いと思います。 良い点としては、今から4Sを買ったとしても、二年後も最新のOSにアップグレードして使い続けることができるということが挙げられます。 Androidのスマホだったら、一回くらいはアップグレードもできるかもしれませんが、端末のメーカーの対応次第であるということ。 iPhoneはハードもOSも一社で開発しているというのが良いところだと思います。 auかソフトバンクか、というのはどちらでも良いと思います。 私はJフォン、ボーダフォン、ソフトバンクという具合にずっと使い続けているので、ソフトバンクで使ってますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)

android, windowsPhone, iPhone au はどれに力を注いでるのかが見えない。 つまりデバイスは単なるデバイスで、昔ながらに自分たちのビジネスで稼ぎたい。 てことは、たまたま iPhone を導入することができたが、中身は docomo と同じ。 ソフトバンクは iPhone に力を入れているのが見て取れる。 元々が日本独自のキャリアではないので古いビジネスモデルに頼っていない。 iPhone を買うのならソフトバンク一択だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 参考になりました。