• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auとsoftbankのiPhoneについて

こんにちは。 わたしは今、iPhone4Sの購入を検討しています。 iPhone4Sは、auとsoftbankから発売されていますが、 どちらのものを買ったらよいのかわかりません。 auとsoftbankのiPhoneは、何が違うのでしょうか? いろんなサイト様を拝見させていただいたのですが、 OSやiCroud(?)などの言葉がたくさん出てきて、よくわかりませんでした。 こんな私でもわかるような、簡単な説明をよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数304
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

どちらを買ったら良いのかとか、どう違うのかと言う質問は過去ログに沢山あるのですが・・・。 一例 http://okwave.jp/qa/q7313456.html http://okwave.jp/qa/q7309720.html http://okwave.jp/qa/q7058767.html http://okwave.jp/qa/q7258877.html http://okwave.jp/qa/q7133804.html 要約すると通信方式が違うとか、SoftBankでは出来る事がauはもう少し先で対応すると言った感じです。 http://ascii.jp/elem/000/000/673/673562/ iCloudに関しても過去ログにあります。 一例 http://okwave.jp/qa/q7330394.html http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=iCloud&c= Appleのサイトに動画もあります。 http://www.apple.com/jp/iphone/icloud/ iOSはiPhoneに搭載されているOSです。 WindowsXPとか同7とかMacOSXとかLinux等と同じ様なものです。 http://www.apple.com/jp/iphone/ios/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございません! URLまでつけていただきありがとうございます。 過去ログなどを見ながら、家族とも検討してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

au KDDIがCDMA 2000 1xって方式を採用しているために、CDMA 2000も対応になっている ソフトバンクは、UMTSだから、UMTSとGSMとなっております。 あと、KDDIは、通話しながらメールなどのマルチタスク機能は使えません。 ローミング時キャリアの選択は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ございません! やっぱり、初心者はまずいろんな用語を勉強しなければなりせんね… ご回答ありがとうございました!