• 締切済み
  • すぐに回答を!

現在auのiPhone5使用.2台持ちには?

現在auのiPhone5使用してます。 分割が以前使用していたiPhone4sと 新しく変えたiPhone5で残ってるので 月額13000円くらいです。 これは仕方ないと思いますが、 今回、仕事場で担当のお客様に毎月 メールを送らないといけなくなり、 仕事でプライベートのアドレスを 渡すのは怖いので、2台持ち検討中です。 ※au.docomo.SoftBankキャリアメール じゃないといけないとのこと。 フリーメールは不可と言われました。 希望として出来ればスライド打ちに 慣れているのでスマホ希望ですが、 ガラケーの方が安ければガラケーで 考えています。 そこで、iPhoneとスマホ2台持ち WiMAX契約→パケホを外す という方法とガラケーやスマホの パケホに入るのはどちらが安く 継続出来るでしょうか? なるべく金額は落としたいので、 詳しい方、教えてくださいませ。 また、WiMAXでエリア外になった WiMAXの充電が切れた場合、 パケホを外していて大丈夫なのか とても不安です。 合わせて教えていただけると助かります。 無知で申し訳ないですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>そこで、iPhoneとスマホ2台持ち WiMAX契約→パケホを外す やめたほうがいいです。 既出にあるように、iPhone5の毎月割りが停止になりかえって高くなります。 それとWimax端末のバッテリーがもちませんのでお勧めしません。 どうしてもiPhoneはWIFIをONにしているとこっちもバッテリーがもたないです。 一番いいのは、au新規一括0円でガラケー契約。 最低維持費783円メールし放題でもつ。 メールの量が多くないならプランSSで契約し、これを分け合いで契約すれば質問者さんのiPhone5で通話をつかってもそこに分配し分け合いで持てます。 ただ、懸念材料があるとしたら実際問題、新規一括0円はほぼないんです。 ガラケーはありません。 僕は携帯マニアなんでよく店にいきますがないですね。 スマホはあってもMNPで他社からの乗り換えです。 またスマホは維持費が高いですから。 乗り換える別回線があるのならいいですが・・・。 あとはソフトバンクのプリペイド携帯。 プリモバイルといいます。 チャージは2ヶ月(60日)で3000円でもてます。 なので毎月ざっと1500円(メールし放題の315円はここから引き落としされます)。 これのいいところは不要になった場合はチャージしないでそのままにしておけばお金もかからないし、放置しておけばいいです。また1年経てばMNPで他社にもいけます。 後腐れの無いものです。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/about_onlineshop_premobile_a.html?lid=hgpc_05_219e 機種も一番安いもので2079円からあります。 機種がダサければauのiPhone4sに下駄(GPPとかGEVEYとか)をかましてプリモバイルのSIMを入れれば(カット必要)普通に使えます。 おまけにプリモバイルはネットが出来ないので安心に使えます。 僕はこうして持ってました。 普通のソフトバンク契約の場合、2年縛りでホワイトプラン980+メール315円+ユニバーサル料金で使えます。 友達にソフトバンクがいるのなら1-21時まで無料で通話できるのでそれも手かもしれないですね。 ドコモ、ソフトバンクは持ち込み新規契約が出来るので、中古で安い機種を買うのも手です。 auのみ新規の持込契約は倍の基本料になり大損ですので注意。 あとは、ドコモのガラケーなんかは一括0円の新規があるので、ドコモにするのも手かなと思いますよ。 維持費は同じようなものです。 タイプシンプルバリュー 780円 ユニバーサルサービス料 3円 合計783円です。