• 締切済み
  • 困ってます

auのiPhone5をsoftbankで使用

私の姉は最近auのiPhone5を契約しました。 が、合わないらしく解約するそうです。 私はsoftbankのiPhone4を使っているのですが 5に変えたいと思っています。 姉が解約したあとのauのiPhone5を 私がsoftbankで使用することは可能でしょうか? 詳しい方、優しい解答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • m-twingo

iPhone4→Micro SIM iPhone5→Nano SIM とSIMのサイズが違う。 仮にSIMカッターを使ってNano SIMサイズに変更したとしても、日本で正式販売されているiPhoneは全てキャリアのSIMロックがかけられているので、異なるキャリアのSIMはそのままでは使えない。 SIMフリー化すれば使えないこともないが、iPhone5はiOS6なので現在のところSIMアンロックツールは公開されていない。 下駄を咬ませる方法もあるが、iOSのバーションアップをしてしまってあったら(厳密に言えばベースバンドのアップデート)下駄も認識できない。 と、簡単には使えません。 ここら辺をクリアするためにはこんなところで質問している程度の知識では100%不可能なので、もしほんとに使いたければネットで検索しまくって自分で勉強してください。 ちなみに通信方式の違いはSIMフリー化してしまえば問題ありません。 SIMフリー化後にアクティベートしたSIMの通信方式で固定されますので。