• ベストアンサー

iPhone4、.au? softbank?

今度、IPhone4sにしたいのですが、 auとソフトバンクでは契約上どう違いがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToughBoy
回答No.2

月々の料金は iPhone4S 16GB で ソフトバンク 本体代 1920円(24回払い)月月割 -1,920円 ホワイトプランN 980円+S!ベーシック 315円+パケットし放題フラット 4,410円 合計5,705円 無料通話は0円です。 au 本体代 2140円(24回払い)毎月割 -2,140円 プランZシンプル or プランSSシンプル 980円 (誰でも割加入後)+ IS NET 315円+ISフラット(キャンペーン) 5,460円 合計6,755円 プランSSシンプルを選べば無料通話1050円がついてきます。 Softbank、auとも自社の携帯にかけると1時から21時まで無料というプランがあります。 比較するauの方が高い感じがしますが au以外に月1050円以上電話をされていれば 結局 同じような料金です。 ご自身の通話の相手がSoftbankが多いかauが多いかで月づきの使用料に差がでます。 また auは スマートバリューというキャンペーンで 自宅の光通信がau光かeo光 また ケーブル放送を利用されていたら 月々1480円引きが更にあります。 そのほかにも au、Softbankともに乗換キャンペーンで かなりの好条件を出されているようです。 私は SoftbankのiPhone4からauのiPhone4Sに乗換で 機種代金まるまる51400円のキャッシュバックをGetし さらにスマートバリューを使って 月々の支払いが3200円くらい(無料通話1050円がついて)になりました。 個人的にはSoftbankのメールとメッセージの使い分けがしやすい事と 住んでいるエリアの電波がauが不安定でスピードが遅い事、ショップのiPhoneの理解の仕方の違い等で Softbankの方がよかったと思っています。(月々の料金の下がったことでauには文句は言えませんが)