• ベストアンサー

iPhone4、.au? softbank?

今度、IPhone4sにしたいのですが、 auとソフトバンクでは契約上どう違いがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.2

月々の料金は iPhone4S 16GB で ソフトバンク 本体代 1920円(24回払い)月月割 -1,920円 ホワイトプランN 980円+S!ベーシック 315円+パケットし放題フラット 4,410円 合計5,705円 無料通話は0円です。 au 本体代 2140円(24回払い)毎月割 -2,140円 プランZシンプル or プランSSシンプル 980円 (誰でも割加入後)+ IS NET 315円+ISフラット(キャンペーン) 5,460円 合計6,755円 プランSSシンプルを選べば無料通話1050円がついてきます。 Softbank、auとも自社の携帯にかけると1時から21時まで無料というプランがあります。 比較するauの方が高い感じがしますが au以外に月1050円以上電話をされていれば 結局 同じような料金です。 ご自身の通話の相手がSoftbankが多いかauが多いかで月づきの使用料に差がでます。 また auは スマートバリューというキャンペーンで 自宅の光通信がau光かeo光 また ケーブル放送を利用されていたら 月々1480円引きが更にあります。 そのほかにも au、Softbankともに乗換キャンペーンで かなりの好条件を出されているようです。 私は SoftbankのiPhone4からauのiPhone4Sに乗換で 機種代金まるまる51400円のキャッシュバックをGetし さらにスマートバリューを使って 月々の支払いが3200円くらい(無料通話1050円がついて)になりました。 個人的にはSoftbankのメールとメッセージの使い分けがしやすい事と 住んでいるエリアの電波がauが不安定でスピードが遅い事、ショップのiPhoneの理解の仕方の違い等で Softbankの方がよかったと思っています。(月々の料金の下がったことでauには文句は言えませんが)

関連するQ&A

  • iphone5 softbankからauに乗換

    現在ipnone4をソフトバンクで契約し使用しています。 iphone5(sとかcではない)キャッシュバックのキャンペーンが6万円だったので 乗り換えようと思います。 ちなみにiphone5sだとキャッシュバックはかなり下がって2万円?でした。 私の場合、ソフトバンクに1万円弱とMNPに関わる手数料等が必要だと思います。 キャッシュバックは店舗によって差があったり、内容が違うようです。 率直に言ってこのキャッシュバックはオトクだと思いますか? すぐに飛び乗らないほうがいいと思いますか? 下記の条件も若干考慮して頂けたらありがたいです。 ・ソフトバンクの契約解除月まではかなり時間があります。 ・特に新しいiphone(5s)が欲しいわけではない。 ・auスマートバリューの条件が適用になるので、月々の料金が安くなりそう。 回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auとSoftBankのiPhone5について。

    初めまして! 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私はauのiPhone4Sを使っています。 そして今、iPhone5に買い換えようと思っているのですが、このままauのiPhone5にするか、新しくSoftBankに乗り換えるか悩んでおります。 (仲の良い友人はauユーザーとSoftBankユーザー、半々位です) そこで、iPhone5においてのauとSoftBankの違い、メリット&デメリット、料金プランの差など何でも結構なので皆様の個人的なご意見を参考にさせて下さい。 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • iphone5 au softbank判別方法

    画面左上にキャリアを表示すれば、 auかソフトバンクなのか見分けがつくと思いますが、 契約の無いiphone5が2台あった場合、 キャリアの違いをどのように見分けることができるでしょうか? もし方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • iPhone au softbank

    現在auのガラケーを使用してます。 8月に2年契約が満期を迎えるので、この機会にスマホに乗り換えようと考えています。 やはりiPhoneが人気なのでしょうか? 4Sが発売されてからけっこう経ちましたが、コスパ及びスペック的に今乗り換えるならauかsoftbankどちらのiPhoneが良いでしょうか? またその他におすすめのスマホがあれば教えて頂きたいです。

  • 今度auからMNPでiPhone 4に変えようと思っているんですが…

    今度auからMNPでiPhone 4に変えようと思っているんですが… ソフトバンクショップで契約したときすぐにiPhone 4って貰えるものなんですか?

  • auとsoftbankのiPhoneについて

    こんにちは。 わたしは今、iPhone4Sの購入を検討しています。 iPhone4Sは、auとsoftbankから発売されていますが、 どちらのものを買ったらよいのかわかりません。 auとsoftbankのiPhoneは、何が違うのでしょうか? いろんなサイト様を拝見させていただいたのですが、 OSやiCroud(?)などの言葉がたくさん出てきて、よくわかりませんでした。 こんな私でもわかるような、簡単な説明をよろしくお願いします!

  • auガラケーからソフトバンクiphoneへ…?

    今auのガラケー(S004)を使っています。以前ソフトバンクで契約して既に解約したiphone4sが手元にあるのですが、auガラケーのSIMカードを差し替えて使うことは可能でしょうか? ショップで手続きなどが必要な場合、auとソフトバンクどちらのショップへ行けば良いのでしょうか?

  • auからSoftBank(iPhone4)に乗り換えしようと思っていま

    auからSoftBank(iPhone4)に乗り換えしようと思っています。 ちなみに話題のiPhone4が出るという事で是非使ってみたい!という・・単純な理由なんですが iPhoneのサイトに行ったところで??な事ばかりなんです。 私はiPhoneは向いているのか知りたいのでご回答お願いします。 私のauの使い道は↓のような感じです。 ■電話よりメール派 ソフトバンクは電波が入らないところが多いと聞きます。 それに関しては電話をあまりしないので問題ありません。 ■デコメール中心 iPhoneはデコメールって出来るんでしょうか? 私のイメージだとiPhoneは『電話が出来る小さなパソコン』って感覚なので デコメール出来るのか謎です。 ■パケット定額制 これは絶対に必要です。EZwebもよく見るしPCサイトビューアーも頻繁に見ます。 ■まとめてau支払いでお買いものをよくします auショッピングモールというサイトで買い物を頻繁にしています。 電話代と一緒に請求してくれる『まとめてau支払い』は非常に便利です。 ソフトバンクでも『S!まとめて支払い』ってありますよね? それはiPhoneでも可能なんでしょうか? あと↑の事が出来て最低毎月の支払いはどのくらいになるんでしょうか? 正直ソフトバンクのサイト行ってもアップルのサイト行ってもなんだかよく分かりませんw 料金表もいまいち分かりません。 出来ればお安くしたいところです。auではプランSSってのにしています。 あと噂??でauでもiPhoneが出るとか聞いたんですけど本当なら乗り換えなくてもいいかなと思っています。

  • iPhone、auとSoftBank

    今auの携帯を使っていて、そろそろ変えようと思いiPhone4Sにしようと思うんですが、auとSoftBankどちらのやつにしようか迷っています。 auとSoftBank、お互いのメリットを教えて下さい。

  • ソフトバンクのiPhoneからauのiPhoneへ

    3月にソフトバンクのiPhone5から、auのアンドロイドに乗り換えましたが、 アンドロイドは使いづらく、auのiPhone5sに機種変更を考えています。 現在、auの方でipadを持ち、padと、これから機種変更するiPhoneのIDを同じものを使いたいとは考えていますが、前に使っていたソフトバンクのiPhoneのデータを、auのiPhoneで共有することはできますか? できるとしたらその方法をご教授頂きたいです。 (電話帳は現在のアンドロイドから移せますが、写真とかがメインです。 あとは以前使っていたアプリ。) ソフトバンクのiPhoneは現在は契約はなく、本体は自宅でWi-Fi設定のもとで使用しています。 auの現在使用しているアドレス「@ezweb.」をauのAppleIDに使う予定でいます。 auの機種値引き期間等の兼ね合いもあって、早急に解決したい問題です。 検索してひとつひとつ調べる時間もなく、もしかしたら「過去にあるよ」とご指摘を受けるかもしれませんが、そこはご容赦くださいませ。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。