• 締切済み

au / softbank

質問失礼します(^o^) 私は今 3年6ヶ月目のauのガラケーを使っています。 明日 スマホを購入する予定ですが、auのandroidかsoftbankのiphoneかでとても迷っています(´ω`) 私はandroidがほしいのですが、やはりカバーはiphoneの方が充実しているし 先々に後悔しそうです(´・ω・`) softbankは料金的にもauよりやや安価なのも魅力ですが、地方に住んでいるので通信が悪いのが欠点です! ちなみに母はsoftbankのiphone4Sで妹はauのガラケーを使用しています。 スマホの知識はほぼないので、わかりやすく教えていただけたら幸いです。 過去の質問でかぶっているかもしれませんが、回答お願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^o^) スマホの方でなにか失敗談などもあれば よければよろしくお願いします!

• au

みんなの回答

• simotani
回答No.2

スマホのアプリに音声通話をスマホ定額に組み込めるものがあります(月額定額)。ですからスマホと普通の携帯を併用する位ならKDDIの回線でりんごの電話機にするのが良いのでは。

• mama4615
回答No.1

我が家の場合 を書きますね。 夫:au:スマホ、ウエーブには繋いでません@通話専用   SOFT BANK:iPhone 私:SOFT BANK:普通の携帯電話 長女:au:iPhone    SOFT BANK:ウエーブに繋いでません、普通の携帯 次女:SOFT BANK、iPhone 6台です。 電波は auの方が強いです。 でも auよりもSOFT BANKの方が 料金は 若干安いです。 スマホ は 1台有りますが iPhoneの方が 断然使いやすいです。 多分 自宅のパソコンが マックだから 尚更だと思います。 二台 夫と長女が使用してますが はやり 電波だったりします。 長女の場合は 友達関係で auが多いから です。 長女にSOFT BANKを持たせたのは 家族間の無料の為です。 二台持ちの場合 2年ごとに ひっくり返して使えばいいですしね。 母様がSOFT BANK、妹さんがau であれば SOFT BANKで iPhoneを持って、普通の端末携帯をauで持つ、又はスマホ。 その場合 EZweb に加入しなければ パケットは一切掛からないし。 基本料金と保険 で済むし。

chiirin
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^) とても参考になります! 母と妹は私がauかsoftbankどちらかを選択する次第でどちらかが合わせて、家族で同じ会社に統一するようです(・・)